It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっこけな話から 学ぶ ^^;

<<   作成日時 : 2015/03/30 16:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

よくテレビなどで 
オレオレ詐欺の犯人が
「オレ、オレだけど・・・」と言う声を
息子だと信じてしまう
と言ってましたが 

私は まさか〜 わかるやろ〜 と思ってたのです。


でも 
思い込みと言うか 予想外のことが起こると
なかなか 自分の息子の声と 
聞き分けられないものだなぁと 感じる出来事がありました。


で、ここからが そう感じさせてくれた
いつもの私のずっこけなお話


昨日 久々に まりんに電話してみました 

すると なぜか 男性の声で
「今 洗い物してる・・・」って
(心の声) あっ そう・・・ 
       あれっ? なぜ男性の声?
       間違えて まさやにかけちゃったのかも・・・
そこで
「あっ まさ?」

「はい」

「ほんなら 後でかけ直すから」と 電話を切りました。
       
それから なぜ まりんにかけたつもりが 
まさやにかかったのかが気になり
履歴を見てみると やはり まりんにかけてました 

う〜む ・・・ 

はっ・・・

なんと


ここで やっと 
電話に出たのが まりんのだんなさんのMくんだったことに 
気付いたのです 

「まさ?」と聞いた時 「はい」と言ったのは
Mくんも まさ だから・・・

ひっえー なんて ドジ

手が濡れてる まりんに代わって 電話に出て 
とりあえずその状態を知らせてくれたもよう・・・

私は 完全に まさやと間違え いつもの口調で 一言 
そして 終了

相手が Mくんなのに 
元気?とも言わず なんて愛想のない親だったんだろう 
と落ち込んでしまいました 



でも 今回のことで 
私は大丈夫!なんて 当てにならない って分かりました。

Mくんの声と まさやの声を 聞き分けられなかったんですもの 


まりんの携帯には まりんしか出ないって思い込みと
まりんに代わって Mくんが 電話に出た と言う 予想外の出来事
そして まさやも Mくんも まさだったと言う偶然もあったからでしょうが

オレオレ詐欺の犯人だって きっと そこをついてくるんでしょうね・・・


ふぅ 注意しなきゃね 












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんばんは^^
ああ、そんなことがあったのですか。
自分はぜったいに大丈夫なんて私も思っているのですが、のんのんさんの話を読んで、自信がなくなってきたかも(笑)
おれおれ詐欺って、どうして、私私詐欺がないのでしょう?
やっぱり母親は男の子に甘いから?
それとも男の人の声が判別しにくいから?
私も気をつけなくちゃ、でも我が家はターゲットにならないかもです、お目当てのものが無いのきっとわかっているから^^

水仙のお花、あんなに群生しているところがあるのですね、
ほんとうにきれい。夢みたいな風景、羨ましいな〜♫
さら子
2015/04/05 23:09
☆さら子さん
う〜むと考え 事実に気付いた時 笑っちゃいましたが
人の声って とっさの時はわからないものだなぁと
ほんと思いました。

あははっ そう言われれば 
私私詐欺ってほんとないよね〜^m^
我が家も ターゲットにはならないよ きっと!!

水仙いろんな種類があったんですよ〜
あれだけ咲いてたら 見事でした^^
のんのん
2015/04/06 17:39
おれおれ詐欺!私もとっさの時は〜心配・・・
三人の息子がいるので
声は聞き覚えがあっても・・・
息子が、わざとかまっておれだけど・・・
なんて電話をしてきます。
ドキッとしますよ(>_<)
daiku56
2015/04/06 21:13
☆daiku56さん
daiku56さんちは 息子さんが3人いらっしゃるから
とっさの時は悩みますね〜
私なんて 息子の声はわかる!って思ってたけど
間違えちゃったので トホホです。

息子さんのおれだけど・・・
って ドキッと電話で免疫つくかも・・・^^;
のんのん
2015/04/07 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ずっこけな話から 学ぶ ^^; It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる