アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
It's も〜 ゆかいに 
ブログ紹介
 「いつも ゆかいに」
おとぼけな我が家の事 ずっこけな私の事
そして
ちょっぴり素敵な 出会いや出来事 私の想い・・・
のんびり 綴りたいです。
                 のんのん (*^-^*)

<あらあら おばあちゃん そして おじいちゃん> 介護記録
http://blog.goo.ne.jp/wankonogohan1

<我が家の雑記帳〜*>
http://blog.goo.ne.jp/itumoyukaini3
zoom RSS

幸せ度 UP↑↑  ^m^

2015/05/18 13:54
何かと忙しかったのと パソコンの調子も悪かったので
久々の更新です。 

まずは 溜まってた画像を さささっと載せます 


だいぶ前に行った お寺のフジの花
画像

画像

画像

これって 八重のフジ?? 初めて見た気がする・・・
画像



これは 母の日に まりんが送ってくれた カーネーション
画像

さくらんぼ(佐藤錦) 甘かったぁ 
            いくつかなくなってるのは ご愛敬 
画像
そして 大切なカーネーションを狙う りんちゃん
画像

ちっこいりんちゃんは 届きそうにないので見上げるだけ・・・ 



そして 昨日は
帰ってきてたまりんと かのんと私の3人で
山の中の 自然がいっぱいのところに行きました。

ここは 少し前に まりんが言ったことがあり
まりん お勧めの場所です。

高速道路を使って 30分ぐらい 
かのんは 高速道路を走るのが好きなのか
とっても ご機嫌 

しかも 私のドジった話は よ〜く聞いてるのか
へへっ♪ と 車の後ろで笑い声までします 


あっと言う間に着き
緑いっぱいの中を 3人で散歩

残念ながら かのんは車いすなので
川のところまでいけませんでしたが
私が 写真を撮ってきました

お水が ブルーでとってもきれい 
画像

画像

木漏れ日が素敵 
画像

池に鯉がいて 人が近づくと 餌をくれるのかと寄ってきます

そして 管理してるおじさんが 餌をくれたので あげました
画像

かのんの足元にも 寄ってきましたよ
画像

かのんは いい表情で 水面と鯉を見てました
画像


お昼は 茶そばとおぼろ豆腐の定食を食べ
「おひとりさま 3個まで」と 制限がつくほど人気の大福買って帰りました。


かのんとまりんと私 女三人のお出かけ
自然の中で 気分もリフレッシュでき
とっても いい一日になりました 

そして かのんの笑顔が たくさん見られたことで 
さらに幸せ度UP でした




記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


不思議な空

2015/04/19 09:28
昨日は お天気がよかったので
かのんと近くの公園に出かけました。

少し坂を登って行くのですが
行く手に 虹色の空が・・・

運転中なので 駐車場に着いてから
カメラを取り出しパチリ 

ふぅ 消えなくてよかった 
画像

画像

今朝の新聞に載ってたんだけど
これは 彩雲って言うそうです。

         <新聞記事の抜粋>
            彩雲は 雲の中の水蒸気に太陽光が屈折し
            雲が 赤や黄色、緑の色を見せる現象
            空気が澄んだ 雨上がりに発生しやすい

それから 公園の中をかのんと散歩
画像

フジの花も咲き始めてて アブ?がたくさん飛んでました。
画像

画像

たんぽぽがいっぱい咲いてました
画像


これは サトザクラって言うそうです。
ポンポン見たいに咲いて 可愛いです 
画像

画像



お花がたくさん咲いてて 不思議な空も見ることができ
とっても いい日でした  




記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


ずっこけな話から 学ぶ ^^;

2015/03/30 16:56
よくテレビなどで 
オレオレ詐欺の犯人が
「オレ、オレだけど・・・」と言う声を
息子だと信じてしまう
と言ってましたが 

私は まさか〜 わかるやろ〜 と思ってたのです。


でも 
思い込みと言うか 予想外のことが起こると
なかなか 自分の息子の声と 
聞き分けられないものだなぁと 感じる出来事がありました。


で、ここからが そう感じさせてくれた
いつもの私のずっこけなお話


昨日 久々に まりんに電話してみました 

すると なぜか 男性の声で
「今 洗い物してる・・・」って
(心の声) あっ そう・・・ 
       あれっ? なぜ男性の声?
       間違えて まさやにかけちゃったのかも・・・
そこで
「あっ まさ?」

「はい」

「ほんなら 後でかけ直すから」と 電話を切りました。
       
それから なぜ まりんにかけたつもりが 
まさやにかかったのかが気になり
履歴を見てみると やはり まりんにかけてました 

う〜む ・・・ 

はっ・・・

なんと


ここで やっと 
電話に出たのが まりんのだんなさんのMくんだったことに 
気付いたのです 

「まさ?」と聞いた時 「はい」と言ったのは
Mくんも まさ だから・・・

ひっえー なんて ドジ

手が濡れてる まりんに代わって 電話に出て 
とりあえずその状態を知らせてくれたもよう・・・

私は 完全に まさやと間違え いつもの口調で 一言 
そして 終了

相手が Mくんなのに 
元気?とも言わず なんて愛想のない親だったんだろう 
と落ち込んでしまいました 



でも 今回のことで 
私は大丈夫!なんて 当てにならない って分かりました。

Mくんの声と まさやの声を 聞き分けられなかったんですもの 


まりんの携帯には まりんしか出ないって思い込みと
まりんに代わって Mくんが 電話に出た と言う 予想外の出来事
そして まさやも Mくんも まさだったと言う偶然もあったからでしょうが

オレオレ詐欺の犯人だって きっと そこをついてくるんでしょうね・・・


ふぅ 注意しなきゃね 












記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


春らしく ^^

2015/03/30 10:17
桜の開花も 告げられ
ずいぶん春らしくなってきました 

先日 友人と 
たくさん水仙が咲いてる公園に 行ってきました。
画像

画像

辺り一面 いろんな種類の水仙が咲いてて
ほんと見事でした 

そして 私の大好きな小さな野の花たちも
素敵な姿を見せてくれてます。
画像

画像

画像


そして そして 我が家の庭でも お花が咲き始めてます
画像

画像

画像

画像

画像


寒い冬から 少しずつあったかくなってきて
お花が咲くこの季節が とっても好きです  




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


地震対策

2015/02/15 11:43
少し前 そして昨夜
我が家地方に 地震がありました 

そんなに 大きな地震ではなかったものの
これから 大きな地震がくるのではないかと心配です。

先日 まりんが帰って来たとき
地震対策の話になり
寝てる部屋のタンスを 移動した方がいいのではと・・・

私が
「かのんの上には 倒れないだろうから大丈夫・・・」と言うと

「姉ちゃんが無事でも 母さんたちが動けなくなったら
 姉ちゃんも 助からんやろー」
「今日中に タンスを全部のけるで!
 また 今度って言ってるうちに 地震がくるかもしれんのやから」
と言われ 引き出しを抜いて 2人で隣の和室に タンスを移動しました。

だから 今 寝室にしてる和室は 
ちっちゃなテレビが 隅っこにあるだけ 
なんとも殺風景

が、昨夜の地震の時 倒れてくるものがなかったので
怖さが 軽減されたように思います。

やはり あの時 
タンスを除けておいてよかったです 


そして 今日
隣の和室に移した タンスの上に
お雛様を飾りました 
画像

ほんとは 全部出してあげたら お人形も喜ぶのだろうけど
去年 けっこう大変だったし 
タンスを置いて 部屋も狭くなったので・・・


こうやって お内裏様とお雛様だけなら
毎年出してあげられる気もします 



そして 玄関には ケースのお人形を飾りました 
画像

雛人形を飾ると 華やかになり
まだまだ寒いけど 春を感じます 




 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


おもしろ りんちゃん

2015/02/08 15:16
我が家のりんちゃんの 
ご飯の食べ方がとってもおもしろいんです。

以前から こうして食べてたのですが
段々パワーアップしてます。

ぜひ見てやってください 

ちょっと長いので お急ぎの方は 1分15秒辺りからどうぞ〜♪
2粒残ってからが 特にぷぷっ ^m^です。


で、結局 外でも食べてます^^;






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


まりんのみぞれ鍋 ^v^

2015/02/05 18:50
先日は さら子さんのレシピで みぞれ鍋を作ったのですが

今日は まりんから聞いた
みぞれ鍋をつくることにしました。
とっても簡単!

お鍋に白菜をしいて 
鶏肉((私は豚肉があったので豚肉にしました)を入れ
すりおろした大根を入れ ふたをして火にかけるだけ 
画像


擦り大根がたっぷり水分を含んでるのと
白菜からも水分が出るので お水は入れません。
出来上がったら ポン酢で食べます。
画像

ふたが盛り上がるほど 白菜を入れてたのに
しんなりして 半分ぐらいになってしまいました 

今回も 前回同様 無農薬のレモンを摩り下ろしました。
さら子さんに 教えてもらった 最後にゆずを擦りおろすの
我が家バージョンです。

ん〜いい香り 

さら子さんの出しの利いた 
ブリのみぞれ鍋も とってもおいしかったけど
まりんのみぞれ鍋も 白菜の甘みがすごくて
とってもおいしかったです 






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる