アクセスカウンタ

<<  2015年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ラッキーな日

2015/01/13 13:36
この3連休は 
お正月に帰れなかったまりんが 帰ってきました。 

Mくんも来てくれたけど 用事があったので先に帰り
まりんだけが お泊り 

Mくんが来てくれるのも嬉しいけど
こんな風に お嫁に行く前の親子でいられるのも嬉しい 

昨日は まりんとかのんと私の3人で 
買い物に出かけました。

ラッキーなことに 私の欲しいものが どんどん見つかり
とっても 

まずは かのんのエプロン2枚

それと かのんの春服 3枚
画像

かのんは それなりの年齢だけど 体が小さいので
服を見つけるのが大変なんです 

子どもっぽ過ぎる服は 着せたくないし
大人用では 大きすぎるし・・・

でも 白で左胸にお花のついたTシャツと 
レースをあしらったケーキ模様のTシャツと 
うす手の上着が見つかり
テンション UP 

そのあと 新しい車に置くために欲しかった
つりさげられる 可愛いテッシュカバーも見つかりました。

これも いろんなお店を探したけど 
なかなか気に入ったのが見つからなくて
100均ので 我慢してたのです^^;

そして そのあと・・・^m^ 

「只今 15分だけのタイムサービスです
 ブランドバックが 3990円 3990円
 どうか 気に入ったものは 手からお離しにならないように」
な〜んて 大きな声が聞こえてきました。

まりんが 「お母さん バック安いで 見てきたら」と言ったので
ささっと行き 
肩からかけるバックを いくつか手に取りました。

最終的にこれっ!と決めると
まりんが ささっと持って行き お金を払ってくれました。

うひゃひゃーー まりん 買ってくれるんだぁ 

思わぬプレゼントに 嬉しさ 100倍 
ちなみに 元の定価は 2万円超でした 
画像

実は かのんを連れて出かけるときは 
車いすを押すので
肩から掛けるバックにしてるけど もうだいぶ傷んでたんです。

これで また 
かのんと出かける楽しみも倍増です 


欲しいものが見つかって プレゼントまでもらって
とっても ラッキーな日でした 





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


がっかりな冬休み

2015/01/06 13:41
かのんは 12月25日から 施設がお休みでした。

年末 私も用があったので
2日間は ショートステイに行ってもらい
帰って来たときは まさやも帰ってきてて
お誕生日のお祝いもかねて しゃぶしゃぶパーティをしました。
嬉しいことに 材料は まさやのおごりです 

そして かのんの好きな イルミネーションを
隣町の公園でしてるので 休み中にみんなで見にこうと話しました。

30日 その公園に出かけるつもりで
昼ごろから 段取りをし
夕方になって かのんを車いすに乗せ
さぁ と 思ったのですが

ちょっと・・・気になって
パソコンをつけ 休園とかを確認することに・・・

で、やっぱり 
29日から 31日は休園日で 
1月4日までって なってました 
あ〜ぁ がっかり 

だけど 行ってから 休園を知るよりは よかったかも 


そして 新しい年になり 1月3日
かのんと一緒に 買い物に行こうと思って 
かのんを車いすに乗せました。

で、車のエンジンをかけに行ったのですが
車のエンジンがかかりません  

31日に 乗った時 エンジンのかかりが 
悪かったようにも感じたのですが
初めての ボタンを押してかける車なので
こんなものかな・・・と 気にしませんでした。

お正月の3日
車屋さんに電話しても でるわけもなく
結局 かのんはおでかけできませんでした 

4日に やっと 車屋さんと連絡がとれ
バッテリーの交換をしてくれたのですが 
買って間もないし 中古で買ったとは言え
ほぼ新車の状態の車なので
念のため メーカーに 問題がないか見せると
車は持って帰られました。

はぁ せっかくの車が・・・
かのんとのおでかけが・・・

でも 原因をちゃんと調べることは大事だから 仕方ないっか・・・

この頃の車は ワンプッシュで エンジンがかかったり
自動でドアがしまったり etc・・・
電気をたくさん使うからかなぁ
それに 前の人も買って半年で 270キロって
ほとんど 乗らずに止めてた状態だったのかも・・・

車が代車になり お出かけをあきらめてたのですが
ながいお休みなので ひとつくらいは楽しいことをしないと・・・
と思い イルミネーションの最終日
お父さんの車に 車いすをたたんで乗せ、行くことにしました。

ですが かのんに発作が起きてしまい
体調不良でいけなくなりました 

あぁ 結局 どこも連れてってやれなかったな・・・


でも イルミネーションは 毎年11月中旬から始まるらしいので
まだ寒さも厳しくない頃に 連れて行ったほうがよかったのかも


車も便利なものになったし まだまだ 出かけるチャンスはこれから!

凹むな かのん・・・と言うか 私


そんなに凹んじゃ だめよ〜 だめだめ
と言ったかもしれない りんちゃん♪
画像

画像


☆ さっき車が戻ってきて
  やっぱり 単なるバッテリーの劣化で 
  どこか問題があるわけではありませんでした。
  電気をたくさん使う車ではあるが 普通に乗ってれば大丈夫とのこと
  よかった 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


おめでとうございます^^

2015/01/06 11:58
あけましておめでとうございます 
のんびり ぼちぼち更新のブログですが
今年も よろしくお願いします。
画像

画像




年末 12月16日のお話

車を車検をするために いつもの車屋さんにもっていきました。

出したのは 15年使用している
かのんの送迎に使ってる 助手席がリフトつきの車

最近タイヤを換えたので もう1回車検して
次は 後ろから 車いすごと乗れるような車に
買い替えようと考えてました。

車屋さんに そんな話をしてたら
「〇〇はどうかな?」と聞かれました。

私は 〇〇もいいけど 他の車を考えてたので 
う〜む・・・と 返事を濁すと

実は まだ 270キロしか乗ってない 新品同様の
車いすを後ろから載せられる車があるのだけれど・・・
しかも グレードもいいものだし・・って  

この車の前の持ち主は 
必要だから買ったけど 使わないまま 必要がなくなったから 
他の車に買い替えたそう
(どうやら お金がいっぱいあるらしく 
 生きてる間に使っとかないと・・・と言ってたらしい

車いすを載せる用の車って 
必要な人が現れるタイミングが なかなかないし
いつまでも置いておいても傷むので
年内に オークションに出そうかと 思ってたらしいのです。

う〜む 色が黒なのが 私としては ちょっと・・・
汚れが目立つから・・・

だけど 専務さんが帰ってきて
グレードもいい車だし オークションに出すより 
知ってるお客さんに乗ってもらえたら嬉しいと
値段も 大サービスするからと言い
ついてなかった ETCもサービスでつけてくれ
私の車検する予定だった車も 古いけどタイヤが新しいこともあり
いいお値段で 下取りしてくれると・・・

うん それなら 絶対お買い得 
普通にだったら グレードだっていいのは買わないと思うし
色は黒だけど なんとかコートとか言うのが 施工されてるし

と言うことで さっそく おとうさんに電話で相談して
買うことに決定!!
で、12月25日に納車 

最初 かのんを乗せたとき キョロキョロ 
で、にこーーっ 
反応は 上々でした。


私も これから 重い車いすを 
持ち上げて載せなくていいので助かります。
それに 中が広くて運転しやす〜い 


ほんと ラッキーだったかも・・・



が・・・      (続く)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2015年1月のブログ記事  >> 

トップへ

It's も〜 ゆかいに  2015年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる