It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます^^

<<   作成日時 : 2015/01/06 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます 
のんびり ぼちぼち更新のブログですが
今年も よろしくお願いします。
画像

画像




年末 12月16日のお話

車を車検をするために いつもの車屋さんにもっていきました。

出したのは 15年使用している
かのんの送迎に使ってる 助手席がリフトつきの車

最近タイヤを換えたので もう1回車検して
次は 後ろから 車いすごと乗れるような車に
買い替えようと考えてました。

車屋さんに そんな話をしてたら
「〇〇はどうかな?」と聞かれました。

私は 〇〇もいいけど 他の車を考えてたので 
う〜む・・・と 返事を濁すと

実は まだ 270キロしか乗ってない 新品同様の
車いすを後ろから載せられる車があるのだけれど・・・
しかも グレードもいいものだし・・って  

この車の前の持ち主は 
必要だから買ったけど 使わないまま 必要がなくなったから 
他の車に買い替えたそう
(どうやら お金がいっぱいあるらしく 
 生きてる間に使っとかないと・・・と言ってたらしい

車いすを載せる用の車って 
必要な人が現れるタイミングが なかなかないし
いつまでも置いておいても傷むので
年内に オークションに出そうかと 思ってたらしいのです。

う〜む 色が黒なのが 私としては ちょっと・・・
汚れが目立つから・・・

だけど 専務さんが帰ってきて
グレードもいい車だし オークションに出すより 
知ってるお客さんに乗ってもらえたら嬉しいと
値段も 大サービスするからと言い
ついてなかった ETCもサービスでつけてくれ
私の車検する予定だった車も 古いけどタイヤが新しいこともあり
いいお値段で 下取りしてくれると・・・

うん それなら 絶対お買い得 
普通にだったら グレードだっていいのは買わないと思うし
色は黒だけど なんとかコートとか言うのが 施工されてるし

と言うことで さっそく おとうさんに電話で相談して
買うことに決定!!
で、12月25日に納車 

最初 かのんを乗せたとき キョロキョロ 
で、にこーーっ 
反応は 上々でした。


私も これから 重い車いすを 
持ち上げて載せなくていいので助かります。
それに 中が広くて運転しやす〜い 


ほんと ラッキーだったかも・・・



が・・・      (続く)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとうございます^^ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる