It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ち ふたつ

<<   作成日時 : 2013/06/14 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の勝手口付近に ツバメが巣を作って 
卵をあっためていたのですが 最近は
夫婦で 忙しそうに餌を運んでる感じです。

ですが 肝心な子ツバメの姿が見えず
一昨日 はしごを持って行って 巣の中を覗いてみました。

すると もう毛が生えている雛が 2羽巣の中にいました。

動かないので 死んでるのかと心配し
指でそっとつついてみると
口をパクパク動かしたので ほっとしました。

そして 人間が触ったので 
親が 餌を運ぶのを止めたら・・・
と また心配したのですが
親たちは 忙しそうに 餌運びをしてるようで
またまた ほっとしました。

で、昨日の夕方・・・
画像



そして 今日の夕方・・・
画像


画像
 

このあと 1羽の雛は飛んで行き 1羽は巣から落ちたので
おとうさんが はしごをもってきて 巣にもどしてやりました。

今回 雛は2羽

数が少なかったせいか 親に餌をもらおうと 
必死にアピールする姿が あまり見られなかったので
大丈夫かなぁと心配でした。

でも ちゃんと育っててよかったです 



で、話し変わりますが
結婚式と旅行を兼ねて イタリアへ旅立ったまりんから
写メが送られてきました。
画像


ナポリの港にて・・・
画像


明日の朝 日本に帰ってきます。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅立ち ふたつ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる