It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしく お願いします。

<<   作成日時 : 2012/01/10 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新しい年になって もう10日も経ってしまってました。
遅ればせながら 
今年もよろしく お願いします 

我が家の年末年始 いろいろありました。
まりんの引越し、おじいちゃんが風邪で入院
そして おばあちゃんの法事

まだ おじいちゃんは入院してるのですが
少し 気持ちに余裕が出来たので
ブログを更新することにしました。



おばあちゃんの法事は(1月2日)
家族全員の協力で 滞りなく行うことが出来
ほっとしています。

一番印象深かったのは かのん

親戚の人たちが来てくれ お坊さんも来てくれたので
かのんも みんなのところに行き、座りました。

お坊さんのお経が始まると
かのんは じーっとお仏壇の方を見つめ 神妙な顔つき
そして 目がウルウルし 涙が溜まってきました。

知的にも障がいのある かのんですが
雰囲気や お坊さんのお経で

おばあちゃんのお葬式のこと、
そして 大事にしてくれたおばあちゃんのことを
思い出したのかもしれません。


おばあちゃんが亡くなって 1年
改めて おばあちゃんの存在の大きさを感じています。

そして 家族の大切さも・・・
 

2012年 新たな年
どんな時でも 支えてくれる家族がいることに 感謝しながら
一歩ずつ 前向きな気持ちで 進んでいこうと思います。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^♪
お忙しい年末年始でしたね。
皆さんでおばあちゃんの法事〜
天国から喜んでおられますね。
おじいちゃん、大丈夫ですか?
のんのんさんも、忙しさのあまり
お疲れを出されませんように。。。
daiku56
URL
2012/01/10 22:24
☆daiku56さんへ
こちらこそ よろしくお願いします
いろんなことが一緒になって
気持ち的にも 凹んでました^^;
でも 凹んでばかりいられないので
ボチボチ進んでいきます^^
おばあちゃんの法事は 思わぬ人も来てくれて
いい法事になり ほんとよかったです。
daiku56さんも 忙しくされてることと思いますので お体には気をつけてくださいね^^
のんのん
2012/01/11 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もよろしく お願いします。 It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる