It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 助かったぁ ^^;

<<   作成日時 : 2011/09/19 14:42   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

以前から違和感があった 私の右肩ですが
金曜日の夜 激痛が襲いました 
 
お箸ももてない・・・(苦笑)
じっとしてても痛いので 手の置き場に困る状態で 
ついに痛み止めを飲みました。

そして 次の日の土曜日は かのんが ヘルパーさんと
映画を見たり 食事をしたりするため
2つ隣の町の映画館まで連れて行くことになってました。

私がこの状態だし おとうさんは夜勤明けだし
ほんとうなら 行けるはずがないのですが 

ちょうど 敬老の日を含む3連休
まさやと まりんが帰ってきました。

それならと まさやが 私の車を運転して 
かのんを映画館まで連れてってくれることになり
おじいちゃんも 一緒にドライブです 

車椅子の上げ下ろしや かのんの介助も 
まさやがやってくれたので大助かり 

そして かのんを ヘルパーさんに頼んだら 
家の方へ戻り 病院へ乗せてってくれました 

病院で レントゲンを撮ったら 肩の筋肉に 
カルシウムが石灰化したものが溜まったのが 激痛の原因だそうで
肩に注射をしてくれ 
痛み止めと 石灰化したカルシウムを溶かす作用のある薬と 湿布を 
処方してくれました。

あまり肩を使わないように言われたし 
使えない状態でもあったので

かのんのお迎えは また まさやに頼み
夕飯は まさやとおとうさんの誕生月だし 敬老の日のお祝いもかね
みんな大好き 骨付き鳥を おとうさんが買いに行ってくれました。

まりんは 食事の用意や片付けを担当 ^^b

そして 日曜は 私の肩の痛みも半減して
おとうさんがお休みだったので かのんをまかせて
ぼちぼち できることだけしました。

今日は おとうさんは仕事なので かのんは ショートステイ
2日 入ってないお風呂も 入れてもらえるよう頼み ほっとしてます。

今は 力の入れ方で 痛いこともあるのですが
だいぶ調子よくなってきてます。


今回 連休で まさやとまりんが帰ってきたので 我が家のパワー UP 
かのんも映画に行けたし 台所仕事は頼めたしで ほんと 助かりました 

もちろん おじいちゃんは 
2人が帰ってきたので 嬉しくて嬉しくてたまらない様子でした 


まりん まさや おとうさん 協力ありがとね〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、大丈夫ですか?
肩の方の具合は・・・
私はまだ軽い症状なので
何とかなっていますが・・・
教えて頂いたコンドロイチン飲んでますよ〜
私も、あまり続くようなら病院に行った方がいいのかも・・・
のんのんさん、調子の悪い時は無理なさらないように
してくださいね。
daiku56
URL
2011/09/21 11:52
☆daiku56さん

ありがとうございます。
おかげさまで だいぶよくなってきました。

そうそう コンドロイチン 薦めたのにね・・^^;
今までは コンドロイチン一瓶か二瓶飲んだら
よくなってたんだけど 
今回はちょっと違ってたみたい^^;
なぜ石灰化するかはわかってないみたいだけど
ネットで調べてたら ストレスで 石灰化したものを分解する物質が出なくなるから溜まる・・・みたいなことを書いてるサイトもありました。
ストレス溜めないようにしなきゃね^^b

daiku56さんも 長引くようなら 病院へ・・・

>調子の悪い時は無理なさらないように
ありがとうございます^^
のんのん
2011/09/21 12:22
お子さんたちが帰って来ていてよかったですね。
頼りになる子供たち。

お大事になさってください。
クウカイ
2011/09/21 15:36
☆クウカイさん

タイミングが良かったと言うかなんと言うか
ほんと助かりました。

ありがとうございます。
のんのん
2011/09/21 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
助かったぁ ^^; It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる