It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS エミの知恵

<<   作成日時 : 2010/09/13 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暑かった夏も やっと終わりのようで
今日は 気温も下がり過ごしやすいです。

今年の猛暑
我が家のペット エミも かなりまいってるみたいでした。

エミの小屋は 午前中 日が当たるので
小屋の中が ムンムン 

あまりにも可哀想なので 小屋のあたりが影になるまで
軒下につないでおくことにしました。

そこからは 家の中が覗けるので 
声がするたび すだれを持ち上げて覗きます 
画像


家族のそばにいられるので エミもお気に入りの場所のようです。

そして 洗濯物を干しに出たら 近づいてきて なでてコールをします。

そんなエミさん ある日から 同じ場所で
シャカシャカ 爪とぎのようなしぐさをするようになったのです。

爪とぎのようなしぐさは 小屋の中でもしてたので
伸びすぎた爪を といでるのかなぁと思ってたのです。 

ですが 先日やっと そのしぐさの意味に気づきました。

それはね〜 ^m^

爪をとぐようなしぐさをする場所は 
床下の風通しをする窓みたいなのがついてるところで
そこからは 床下換気扇の風が 出てるんです。

床下の風だから 外の風より少し涼しくて・・・

どうやら それに エミは気づいたようで
早く出ないかと 催促のシャカシャカしてたみたいなんです。

ちなみに 毎日10時から回ってるんです。

と言うことで 床下換気扇の風をあびながら 気持ちよさそうに眠るエミです。
網戸があるので わかりにくいのですけど・・・^^;
画像


エミも 少しでも涼しい場所でと考えたようですね〜 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんばんは(^−^)
この暑さは、ワンコちゃんにとっても大変だぁ・・・
でも、良い風の出るところ発見したようで
良かったですね。。。
我が家の猫も、今年の暑さは参ったようです^^;
食欲はなくなるし・・・でも何とか暑さをのり越えたようです(^^♪
daiku56
URL
2010/09/13 21:13
本当に今年の夏は毛皮族にとっては厳しい夏でしたからね〜(^-^;

我が家の猫達も涼しくなって
ようやく食欲も元気も戻って来ました。

暑い日は陰で寝てばかりでしたけど。

でも、そちらはまだ残暑が厳しいのかな?
もう少しの辛抱ですね。

エミちゃん、頑張って!
夢乃咲道
URL
2010/09/14 02:10
☆daiku56さん

おはようございます。
ほんと今年の夏は暑かったですね〜
わんちゃんもねこちゃんも毛があるから 
さぞ大変だったことと・・・

家の中に入れようかと思ったけど
毛が飛ぶトアレルギーが出るし(かのん)
家の中と外との気温差のほうが
しんどいだろうと 時間帯で
場所を移動することにしました。
いいところを見つけてくれてよかったです^^b
のんのん
2010/09/14 09:07
☆夢乃さん

今年の夏は 北海道でも 
かなり気温が上がったと聞きます。
毛皮族は大変ですよね〜

こちらは 昨日から 気温が下がってきて
朝夕は 過ごしやすいです^^

後もう少し 毛皮族がんばれぇ^^/
のんのん
2010/09/14 09:09
のんのんさん
こんにちは。
中を伺うエミ可愛いね!

本当今年の暑さは参りました。
我が家も猫を飼っているのですが、毛が長い猫なのでやっぱり参ってました。
見ていてちょっとかわいそうでした。

今日は関東も何となく秋の風です。
クウカイ
2010/09/14 09:40
☆クウカイさん

でしょ でしょ^^ (親ばか)
おじいちゃんを見てるんですよぉ

ほんと 人間も動物も暑くてまいりましたね^^;
昨日から 朝夕は涼しいです^^
今日は
のんのん
2010/09/14 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エミの知恵 It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる