It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテしてましたぁ ^^;

<<   作成日時 : 2010/08/06 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い日が続きますね〜  

実は 先月の終わりごろから 体調不良で バテテおりました 

おばあちゃんや かのんの世話 
家事をするのもしんどくて
それでも しないわけにはいかず 
ついに病院へ行きました  

不整脈が出てるので 抑える注射と
貧血もあったので 鉄の成分の注射と
ビタミン剤を処方してくれ 
おばあちゃんが デイサービスに行ってる時は
横になって体を休めてました。

それでも まだ しんどかったので
今週は おばあちゃんのショートステイを 三泊に増やしてもらいました。

施設の方は 
「陽だまりさん 今まで一泊しかしたことなかったのに
 いきなり三泊なんてできないのでは・・・」
って
言ったそうなんですが
 (今まで デイでもショートでも 「帰る」を連発してたから)

ケアマネさんが 
「できんでも しなきゃ 
 介護者が倒れそうになってるんやから!」
って 言ってくれて
おばあちゃんを 受け入れてもらうことができました。

おかげで マッサージに行ったり 横になったりして
体を休めることができました。

おばあちゃんが いないと 朝 時間に余裕ができるので
あまり暑くならないうちに 掃除や洗濯もできました。

心にも余裕ができ 体もリラックスでき
今日は 自分のものを買いに 一人ででかけ 
いい気分転換になりました。

明日の夕方は おばあちゃんが帰ってきます。
私の体調は ふっかぁ〜つ!!
笑顔で 「お帰りぃ〜♪」って 迎えてあげられそうです ( ´∀`)つ


どうか みなさんも お体には気をつけてくださいね 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?

暑いと余計に疲れも溜りやすいですよね。
少しは良いリフレッシュになったみたいですね。
たまには休みも必要ですね(^-^)

お疲れ様です!
夢乃咲道
URL
2010/08/07 01:51
☆夢乃さん

ありがとうございます。
暑さとストレスでまいってました。
もう 調子もよくなり ふっか〜つ!です^^v

北海道も 異常に暑いみたいなので
夢乃さんも気をつけてくださいね^^
のんのん
2010/08/07 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏バテしてましたぁ ^^; It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる