It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS お日様キラキラ 3連休 

<<   作成日時 : 2010/07/19 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨も明け やっと じめじめから開放されたのは嬉しいのですが
あっちちー  ですね ^^;

でも ^^b
お日様が キラキラ出てくれたおかげで 
我が家のトマトは 赤く色づいてくれました。
ナスも ニョキニョキ??です 

            トマトは 今日の朝 おじいちゃんが収穫 
画像



実は おじいちゃん

ナスときゅうりは
「お〜い ナスが大きくなっとるぞぉー
 キュウリが大きくなっとるからちぎれよー」と 
私に言うだけなのですが

トマトは 大好きなので楽しみにしてたのか
自分でちぎってきてくれてました。

もう少し 赤くなるのを待ってもよかったかなぁと思いつつ
食べてみたのですが けっこうおいしかったです 



    ☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

この3連休には まさやと まりんが帰ってきて にぎやかでした。
かのんも 楽しいこと盛りだくさん♪

このことは 次回にでも 書こうと思います。

そして この連休で
台所のリフォームして ちょうど1年になりました。

1年って ほんと早いですね〜
去年 台所をからっぽにするのに大変だったこと
台所の物が 家の中中あふれて大変だったこと
仮の流しが外で 不便だったこと
懐かしいです。

おかげさまでその後
ねずみさんも ヘビさんも やってきません (笑)

これからも この7月の連休が来るたびに 
思い出すような気がします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんにちは(^^♪
立派なお野菜ですね
我が家のトマトはまだ色つきませんよ^_^;
なすも綺麗でご立派!
毎日、収穫がたのしみですね(^O^)/
時の経つのは早いもので。。。
台所のリフォームから1年経過したのですね・・・
台所が新しくなると、お料理が楽しくなりますよね〜!(^^)!
daiku56
URL
2010/07/20 10:31
☆daiku56さん

こんにちは♪
やっと トマトさん色づいてくれました。
やっぱ お日様の力ってすごいです^^/
3種類しか植えてないけど
収穫はやっぱり楽しみです。

リフォームから1年
今のところ キレイさを保ってます^^;
あんなに必死に いらないものを捨てたり
片付けたりしたんですもんね〜(笑)
ねずみさんも ヘビさんも ゴキさんも
来なくて快適です^^v
のんのん
2010/07/20 13:26
こんにちは

確かにトマトちょっと収穫には早いように思えますけど、味はまずまずですか

我が家はゴーヤがなかなか小さな実も成りません。
ちょっと遅いような

のんのんさんの野菜達は順調そうで何よりです。
クウカイ
2010/07/21 14:47
☆クウカイさん

はい! トマトは桃太郎っていう品種で
ちょっと早めの収穫でしたが
まずまずのお味でしたよ〜
今年は 雨がたくさん降ったので
痛んで落ちてしまったトマトもあるんです。
クウカイさんちの ゴーヤ
これから実が成ってくれるといいですね〜 
のんのん
2010/07/21 17:32
今1つやっと通常スーパーなどで売っているサイズの3分の1くらいになりました。
週末見ていたら、その他に2つ本当に小さいの見つけました。
成ってくれて嬉しいです。
クウカイ
2010/07/27 17:53
☆クウカイさん

クウカイさんちのゴーヤ
収穫まであと少しですね。
何より 何より♪ ^^
のんのん
2010/07/29 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お日様キラキラ 3連休  It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる