It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は るん♪

<<   作成日時 : 2010/07/01 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から るん♪ 

何が るん♪なのかと言いますと

初めて ナスの収穫したんです。 

たった 1本ですが・・・

画像


長ひょろナスです   ^^b


ナスの種類もいろいろあるんですね〜
千両ナスだと思って 適当に買ってきて植えたら
予想外に長くて・・・ 

今夜は いただきもののナスと一緒に 味噌煮にでもしようかなぁ 


そして るん♪ がもうひとつ
エアコンの冷却フィンのお掃除をして さっぱりしたんです 

以前から気になってた エアコンの冷却フィンの汚れ
フィルター外して掃除しても その下の冷却フィンには汚れがいっぱい 

ほんとは エアコンのお掃除専門の業者さんに頼んだら
ピカピカになるんだろうけど 確か1台 1万ぐらいはしたような気がして・・・
と言うことで 2本580円のエアコンの洗浄スプレーを買ってきました。

思ったより勢いよくスプレーできて 
とりあえずサッパリした感はあります 

まぁ 今年は これでヨシ!とし
来年も スプレーでヨシ!とし
再来年も スプレーでヨシ!とし・・・・えっ  

と〜っても 汚れがひどくなったら 業者さんに頼もうかな・・・

みなさんは エアコンのお掃除は どうされてますかぁ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なすが採れたのですね、我が家のなすももう少しで収穫できそうです
マーボーナスが好きな私です
mori
2010/07/01 15:58
☆moriさん

はい おじいいちゃんが 採れ!採れ!
と朝一で言ってきました(笑)
あ〜マーボーナスもおいしそう^^
今度つくろーっと
のんのん
2010/07/01 20:06
北海道では個人住宅ではストーブは100%ありますが
エアコンをつけている家は少ないと思います。

我が家も当然ありません。
車にはついているのですが(笑)

この手の話に該当するのは
レンジ上の換気扇なんでしょうが
うちの奴は当分掃除をする気はないみたいです(^-^;
夢乃咲道
URL
2010/07/02 01:33
☆夢乃さん

あ〜そうかぁ 
北海道はこっちより涼しいし
爽やかなんですよね〜^^

レンジの換気扇は 汚れますよね〜
我が家は 去年リフォームしたので
今は 汚さないようこまめに 掃除してます。
でも 時がたつと汚れも落ちにくくなると思うので
そうなったら 業者さんも考えなきゃとは
思ってます。
のんのん
2010/07/02 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は るん♪ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる