It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS やったぁ ^^v

<<   作成日時 : 2010/06/26 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

じ・実は
恥ずかしながら

     

や〜っと 自分ひとりで 本を見ながらですが
会のお知らせや 報告書の表を 作れるようになりました 

初めて 私専用のPCを買ったのが
2006年のお正月

文字を打つことさえ スムーズにできず
な〜んにもわからないので 
子どもたちに教えてもらいながら 今まできました。

そして 何でも子ども頼み 

前々から 子どもたちに

「かーさん 人にばっかり頼らずに 
 本でも買って 自分で勉強したら」

な〜んて ごもっともなことも言われておりました 

今年度 かのんの関係の役員なども当たって
さて 報告書は どうしましょ・・・
と言うことになり 
前々から 一応買って置いてあった ワードの本をやっと開きました。

見てみたら わかりやすく解説してくれてたので
何とかなりそうに思い
去年の報告書をまねて 練習で作ってみました。

そしてら 
でへへっ♪
ばっちりこん♪ 

やったぁ  ^^;

これで ずっとさきの事だけど 報告書は作ることができます。
   (それまでに 忘れてなきゃいいけど・・・><;)


必要に駆られると できるもんですね〜
今まで 子どもたちに頼りすぎでした 


今日は 雨が降ってて空気は重いけど
私の気分は るんるん♪です  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね、
私も何かというと娘頼りでしたが
二人とも今はいないのでなんとかレシピや会計書、報告書などが、できるようになりました
お互いに頑張りましょうね
mori
2010/06/26 21:39
☆moriさん

はい ありがとうございます。
子どもたちがいなくなったから
仕方なくですが 自分でできるようになるって
嬉しいですね^^
は〜い 頑張りましょう^^/
のんのん
2010/06/27 06:34
のんのんさん、こんばんは^^
おお〜頑張ったね〜
私も難しい文書の作成はついミコに頼ってしまうけど
のんのんさんを見習ってみようかな♪
やっぱり必要に迫られてというのも、いいきっかけになるんですよね^^v

ぱっつんの、かのんちゃん、
可愛いだろうな、
実はミコも少し前まで眉毛上のパッツンがトレードマークだったんです、
かのんちゃんにバトンタッチだね^^
そして我が家もゴーヤの赤ちゃんがどんどこ出来てきました、
自分で作った野菜は特別な味よね〜♪
さら子
2010/06/28 22:57
のんのんさん、こんばんは(^^♪
本を見て頑張ったのですね〜〜
必要に迫られると如何にかなるもんかなぁ???
最近、エクセルも使ってないなぁ・・・^^;
新しいことができた時の達成感!いいもんですよね!(^^)!
daiku56
URL
2010/06/29 23:37
☆さら子さん

さら子さんも 同じなんですね〜
まぁ 私の場合 頼りっぷりが
かなりひどかったから 簡単なことだけど
自分でできて嬉しかったです^^

かのんの今度の髪型は かなり不評だけど
わたしにとっては 前髪が短いと
美容院に当分連れて行かなくていいので
ちょっと むふふです^^;

さら子さん 今年もゴーヤ 育ててるんですね。
うんうん 特別な味
曲がってても なんだか ほれぼれ〜
(野菜にまで親ばか) (爆)

のんのん
2010/06/30 11:04
☆daiku56さん

はい! 頑張りました!!
あははっ 随分前に 買っておいた本
やっと開いたんです^^;
うんうん 達成感は嬉しかったです。
でも 今度使うまでに忘れそうで
怖いです ^^;
のんのん
2010/06/30 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やったぁ ^^v It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる