It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧力鍋で ナポリタン

<<   作成日時 : 2010/05/19 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日 おばあちゃんのケアマネさんが 来られた時
簡単ナポリタンの作り方を 教えてくれました。

なんとて このケアマネさん 栄養士さんでもあるので
お料理の情報を 届けてくれることも多いのです。 

特に 圧力鍋を使っての調理が 好きなようで
いろいろと 工夫してるみたいです。

短時間で おいしくできるので
料理の得意じゃない私も 自然と耳を 傾けてしまいます。

今回も 圧力鍋で ナポリタ〜ン♪  

まず 圧力鍋に少なめにお水を入れて沸かし
そこへ 半分に折った スパゲッティーと 
たまねぎ・きのこ・ニンジン・ウィンナーなど具を入れます。
ピーマンは 色が変わるので 入れないで あとで入れます。
 (我が家は 千切りしてレンジで チンしておきました)

そして 圧力をかけて 3分ぐらいかなぁ・・・

スパゲティーが 煮えてたら ざるに打ち上げ
また 鍋に戻し ピーマンを加え 
ケッチャップや塩コショウで 味付けします。

画像


たったこれだけ

でも おいしかったですよ〜♪ 

おじいちゃんは
ナポリタンは 大好きなので めっちゃくちゃ笑顔で食べてくれました。

簡単に おいしく作れて 
心もお腹も 大満足ですー 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
主婦としては、手間なし料理教えてほしいものですね
何かよいものがありましたら、また載せてくださいね
mori
2010/05/19 20:06
へぇ〜
そんなに簡単にナポリタンが出来るんだね(^-^)

私もナポリタンは大好きです♪
パスタ全般好きなんだけど。

自称「前世はイタリア人」です(笑)

あっ、ナポリタンってイタリアでは無かったかな!?
f(^-^;
夢乃咲道
URL
2010/05/20 02:22
☆moriさん

そうなんですよ〜
忙しい時や お昼ごはんの時
手間がかからない料理って助かります。

まぁ 私は 
もともとあまり手間のかかるものは
作れないのではありますが・・・^^;

はい!このケアマネさん 圧力鍋の話で
盛り上がるのは 私だけだと
こんなの作ったよ〜と よく話してくれます。

よいものがあったときは 
載せますね^^
のんのん
2010/05/20 08:11
☆夢乃さん

そうなんですよ〜
お鍋ひとつで ^^b
洗い物も少なくてすむし お湯沸かしてる間に
野菜は切れるし すぐできます。

私も パスタは大好きです。
ナポリタンって 横浜が発祥だったけ・・・?
のんのん
2010/05/20 08:16
のんのんさん、おはようございます(^O^)/
圧力鍋は便利ですよね〜〜というか・・・我が家は仕舞いっぱなし^^;
時間がかからず、美味しくできて〜〜最高ですね
ナポリタン作ってみたくなりましたよ!(^^)!
daiku56
URL
2010/05/20 09:39
☆daiku56さん

おはようございます^^
私も 今のケアマネさんと知り合うまでは
仕舞いっぱなしでした^^;
小さな使いやすい圧力鍋を買ってから
よく使うようになりましたよ〜

機会があれば ぜひぜひ ^^b
のんのん
2010/05/20 10:47
ナポリタン、美味しそう、
ナポリタンって懐かしい味がしますよね、
母が昔作ってくれたナポリタンはご飯のおかずでした、
よく考えたら主食がふたつみたいなのに、
なぜかとっても美味しかったなあ^^

圧力鍋、私もほしくて、今薬局のポイントためてます、
ガス代も時間も節約できて、美味しくなるならいいものね♪
おじいちゃんの笑顔もよかったですね^^
さら子
URL
2010/05/26 06:09
☆さら子さん

簡単で けっこうおいしかったですよ〜

私は ケアマネさんと知り合って
小さめの圧力鍋を買い足しました。
大小 使い分けてます。
ガス代は節約できるし
野菜のうまみはしっかりでるしで
得した気分です。
おじいちゃん ほんとにこにこでした〜♪
のんのん
2010/05/26 20:40
圧力なべでもパスタできるんですね。
ちょっとゆで加減が難しそうな気がしますが・・・
僕はパスタを作る時は、表示のゆで時間より、2分程度短くします。

写真見ると美味しそうです。
簡単で同じ物ができるなら、いいですよね。
クウカイ
2010/05/27 09:50
☆クウカイさん

はい 簡単にできましたよ。
ゆでる時間は 好みにもよりますが
加圧してから3〜4分かな・・・

フライパンもいらないので
後片付けも楽ですよー^^
のんのん
2010/05/27 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
圧力鍋で ナポリタン It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる