It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備物

<<   作成日時 : 2010/04/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末に まりんが 用があって帰ってきました。

ラッキー 一緒に行ける (o^∇^o)ノ

と言うのも 以前 食べに行った パスタのお店から

・好みのパスタ 
・サラダ
・パンかピザ or
・飲み物 or
・アイスクリーム 

で 1,050円(同伴の人も)と言う 
ハガキが届いてたのです。

車で 50分ほどかかるのですが
その日 家にいた
おじいちゃんも一緒に 3人で出かけました。

今回は ちゃ〜んと 小さなキッチンバサミ♪を
持って行きました。

そして 
私が
「あそこは量が多くて パンが残るかも知れないから
ビニール袋も持っていこうか」と 半分冗談で言ったら

(おばさんの行動ですよね〜
 だけど 持って帰りたくなるくらい おいしいパンなの ^^;)

まりんに 
「そこまでせんでも
残ったら置いてきたってええやん」と
言われてしまいやめました。


とっても おいしく食べてたのですが

私のアイス柚子ティーが おいしかったので 
おじいちゃんに 味見させてあげようと渡し
二回目を ストローで吸ったとたん

口の中の ピザのイカが 
のどに詰まったのか 咳き込みだしました。

前回のお刺身のこともあり
まず 私が聞いたのは 「鼻で 息できるん?」 ^^;

できるようだったので 背中をたたくと
口の中に 出てきたのか
おじいちゃんは 吐き出す場所を探してます。

周りの人に なるべく見えないように
紙おしぼりに 出したのですが
やっぱり ビニール袋 持ってきてたらなぁって思いました。

えっ? もちろん

残ったパンを 入れるためじゃなく(残り物はナシ)
おじいちゃんの非常時のために・・・(笑&本気)

それと 
ストローで吸うというのも 気をつけないとね・・・


今回も ちょっと どきっ がありましたが
久々に よい気分転換になりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おじいちゃんよかったですね
たまに私もストローでむせることがあります
気をつけたいですね

私はビニール袋を持ち歩いていますよ
何かということの為にね
こちらの飲食店では、エコ運動の一環で
食べ残しゼロ運動がありまして
残り物がありますと、生物以外は
『パックにお包みしますか』と聞いてくれます
おばさんは残り物を持って帰りたいですものね
mori
2010/04/13 09:47
☆moriさん

はい やれやれです^^;
すっと入るから むせたり 口に中のものまで
飛び込んじゃうんでしょうね〜

moriさん もち歩いてるんですね〜
持っててよかったってことも 
ありますもんね^^b
私も カバンに 
常に入れておくことにします^^

食べ残しゼロ!って エコですよね^^
せっかくの食べ物 
残すのもったいないですもん♪
こっちは あまりそれが 浸透してないから
持って帰るのが 
恥ずかしい気がするんですよー^^;
のんのん
2010/04/13 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
準備物 It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる