It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS はなみずたらこさん

<<   作成日時 : 2009/11/10 10:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の朝 かのんは はなみずたらこさん になってました。
(我が家では 鼻水がずるずるすることを こう言います)

熱もなかったし 機嫌もよかったので 施設へ送って行きました。
ですが やはり・・・
「熱が 37度8 出ました〜」と スタッフさんから電話  

さっそく迎えに行くと 
かのんさん スタッフさんが 
冷えぴたシートを 貼ってくれ 寝てました。

行った時には 37度3になってて
少し ほっとしました 

実は 前の日に大きな発作があって
手のひらや足の裏に 
長時間 冷や汗をかいてたのです  
毛布はかけたけど 急激に 体温下がっちゃったのが原因かな・・・

今日は 熱もなく
風邪薬が効いてるのか ぐっすりこん♪と眠ってます 
風邪は寝て治せ!でしょかぁ〜 ^^


そんな昨日 まりんも 風邪気味で 
休んでたみたいで なんだか 心配です。

また 今夜 電話してみなきゃね 

で、 電話と言えば 昨日まさやから電話・・・
写メが ありました。

タイトル:買いすぎた!
画像
これだけで 300円だったと
めっちゃ甘かったと

こどものように・・・ ヾ(=^▽^=)ノ


家にいた時は
みかんを
自分で買うこともなかったし
たわいない こんなことでも
楽しいのかも・・・(笑)


まぁ あこがれの こたつでみかん をして
はなみずたらおくん にならぬよう 気をつけてくだされ〜♪




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
○きちゃん、大丈夫ですか??風邪をひいたみたいで・・・!!発作の方も心配でしたね!!(>_<)インフルエンザも流行っていてこれからの体調管理が本当に大変で心配ですね(>_<)我が家も菜音が少し風邪気味ですが元気に保育園の方に行ってます(^o^)
M君、美味しそうなミカンをGETしたみたいですね(^o^)こたつに入ってミカンを食べる季節になって来ましたね(^o^)
花☆花
2009/11/10 14:49
風邪と聞きますと、この説は新型インフルエンザを思ってしまいますね
かのんちゃんはそうでなくてよかったです
まさやくんよいお買い物をしましたね、
これからはビタミンCが、大活躍する季節です
こたつ、みかん、お漬物、お茶、冬のアイテム
そしてこたつでごろ寝・…これはきをつけましょう
mori
2009/11/10 19:10
花☆花さん

かのんは 熱も下がってるし 食欲もあるのですが
薬のせいか 眠たいみたいです。
今日 お休みしたら 明日は 行けるかなぁ^^
インフルエンザも流行ってるし これからが
要注意です。
花☆花さんのご家族も どうかお気をつけくださいね。

家でいたときは 部屋にこたつはなかったので
寮で こたつライフを楽しんでるようです。
のんのん
2009/11/11 07:48
moriさん

普通の風邪でよかったです。
家族で一人でも インフルエンザにかかったら
次々でしょうから・・・^^;

きれいなみかんでしょ^^b
どうやら 甘かったようです。
こたつでごろ寝は 風邪の元ですよね〜
気をつけるように 言っとかなきゃ
のんのん
2009/11/11 07:52
風邪が流行ってますね。
娘さん達、お大事に(^o^)/

私の住む街にもとうとう冬将軍の第一陣がやってきました。
湿った雪だったので午前中には溶けてしまいましたが
これからいよいよ長い冬の始まりです。
毎年の事ながら
寒さに身体が慣れるまでは辛いですね。
夢乃咲道
URL
2009/11/12 00:32
夢乃さん

そうそう インフルエンザに 普通の風邪に・・・
私も 風邪ぎみです^^;
冬将軍ですかぁ・・・
北海道の冬
こちらとは比べ物にならないくらい
厳しいのでしょう・・・
夢乃さんも 風邪ひかないでくださいね^^
のんのん
2009/11/12 06:46
インフルエンザでないようなので良かったですね。
風邪をひいて・・・良かったもないのですが・・・

お大事にしてください。

僕もみかん大好きです。
10kgの箱でいつも買います。
直ぐになくなってしまいます。
クウカイ
2009/11/12 09:53
クウカイさん

そうなんですよぉー
インフルエンザだったら 大変ですもんね。

箱買い なんですね^^
我が家はふれあい市で 買うのですが
こたつにみかんの季節 すぐなくなります。
のんのん
2009/11/12 13:01
最近、我が家の周りでも新型インフルエンザが
流行しているようです
のんのんさん良かったですね。風邪で・・・一安心。
これからの季節、みかん&コタツ・・・
ほのぼのしますよ〜。ビタミンCを摂って
今からの寒さを乗り切りましょう
daiku56
URL
2009/11/13 11:15
daiku56さん

daikuさんちのほうも
やっぱり 流行ってるんですね。
我が家は 鼻水と微熱の普通の風邪で
よかったです。
でも まだ 油断大敵ですね〜
うんうん ビタミンC^^b
daikuさんも 気をつけてくださいね。
のんのん
2009/11/13 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はなみずたらこさん It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる