It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りの後のなんとやら・・・

<<   作成日時 : 2009/09/23 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

連休2日目に まりんも帰ってきました。
これで 家族全員揃い 賑やかになりました 

9月21日は 敬老の日だし 
9月は まさやとおとうさんの 誕生月でもあったので
みんな大好き 骨付き鳥を買って
みんなまとめて ミニパーティ  

そこに まりんが買ってくれた ケーキも加わり 
わいわい ガヤガヤ 楽しいひとときになりました。

そして 今日は 
叔父さん夫婦が 従姉妹の車の運転で
お墓と仏様を 参りに来てくれました。

朝から バラ寿司を1升ほど作りました。
そして お決まりの うどんを出して
みんなで これまた わいわい ガヤガヤです^^

おじいちゃんも 弟夫婦に会えて 嬉しかったみたいですが
こうして 仏様の前でみんなで 楽しそうにしてる雰囲気
ご先祖様まで にっこりしてる気がして 
なんかいいなぁって 思いました 


あっという間に 連休も終わりです。

昨日のまさやに続き
今日の夕方 まりんも 帰ってしまい 我が家は 
なんか 静まりかえってます。 

あ〜 祭りの後のなんとやら・・・^^;


   *ーーー*−−−*−−−*

まりんが 連休初日 1泊で 福島に遊びに行ってました。
去年みたいに のんびり一人旅です。
画像 
画像


宿に着いたとたん 電話があり
 「レトロな旅館で わくわくだよ〜♪」と  
なんせ テレビは ダイヤル式 
エアコンは(クーラーのほうがぴったりかな^^)
リモコンじゃなくって これまた コード付きのダイヤル式
だったそうな・・・^^

いいところがいっぱいで
もっとゆっくりしたかったと 残念そうでした。

懐かしい雰囲気の写真を 写メしてくれてたので
ちょっと 載せてみますね ^^

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えば、お彼岸だったものね。
良いご先祖様の供養になったね。
そう言う私は親不孝者で
彼岸にお墓参りに行ったなんて
もう何年もありません(^-^;
今夜のブログでも書きましたが
まぁ、元気でいればそれで許してくれるかな〜なんてね。
夢乃咲道
URL
2009/09/24 02:58
夢乃さん

そうそう お彼岸^^
叔父さんたち お盆は暑くて 
年をとると 来るのが大変なので 
毎年 お彼岸に来てくれます。

きっと 空から見ててくれますよ^^v
のんのん
2009/09/24 10:43
家族が集まるっていいですね。
そしてお子さん達が帰ってしまった寂しさも、すごくよく分かります。
今度帰ってくるのが楽しみですね。

まりんさんが行った福島、年に数回行きます。
福島って好きな所です。

良い所ですよ。
クウカイ
2009/09/24 18:37
クウカイさん

人が集まると 私は忙しいけど
みんなの笑顔を見るのが好きです。
今度は いつになるかなぁ
10月の連休かな??^^

クウカイさん 福島へは 
年に何度も行かれるんですね〜^^
まりんも 良い所で また行きたい
って言ってました。
のんのん
2009/09/24 19:26
のんのんさん、賑やかな休日でしたね。。。
一升のバラ寿司・・・凄い量!
のんのんさんお料理お上手なんですね〜☆
写真が見なかったなぁ

娘さんの、福島の旅・・・よかったですね。
レトロな旅館。何か癒される感じですね。
私も好きです!
daiku56
URL
2009/09/25 14:48
daiku56さん

はい!お出かけはなかったけど
賑やかな連休になりました。
上手なはず ないじゃないですかぁ(笑)
ただ お客さんが来たりするので
バラ寿司だけは できるのあります^^b
写真 忘れちゃったぁ^^;

そうそう まりんが 福島はとっても
いいところで もう少しゆっくり
したかったと・・・^^
のんのん
2009/09/25 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祭りの後のなんとやら・・・ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる