It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から 2度も・・・><;

<<   作成日時 : 2009/09/09 14:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の事です。
朝 ゴミだしに行く時に
我が家の前の道に 
なにやら 紐のようなものが
車にしかれた感じで 落ちてました。

見たくない 見たくない・・・きっとそれは ヘビ

見ちゃった 見ちゃった・・・それはやはり ヘビ 

子ヘビちゃんが 車にしかれてたんです。

あわてて通り過ぎて 
ゴミを持って お墓の横を 通った時 
今度は なが〜いヘビ 

またまた あわてて逃げました 

帰りは もちろん 遠回り ^^;

でもね・・・
家の前の子ヘビちゃんは 避けられない
なるべく見ないように そこを通ったのですが
車がいっぱい通るので 何度も しかれそうになってました。

私だって 車を出す時 しいてしまいそう 

いくら キライなヘビと言え
いくら 死んでしまってると言え
しかれ放題では 可哀想  (ー人ー;)

勇気を振り絞って 子ヘビちゃん
道の真ん中から のけてあげ 
出てきたであろうと 思われる 我が家の前の 
小さな川に 戻して あげました。             (ー人ー)なむ〜

もしかして 我が家へくるつもりだったのかなぁ??? ブルブル


あ〜そうそう 話は変わりますが
台所を リフォームして
今のところ ねずみは来てないのですが

昨日 台所の横の物置に 置いてあった ゴキブリホイホイを 
何者かが 齧った形跡アリ 

もしや ね・ず・み???
今度は 台所には 入れないだろうけど 要注意です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさんの周りは、色々な珍客多いですね。

子ヘビちゃんは可哀そうでしたね。
でも死んでいるとは言え、どけてあげるって優しいですね。

ネズミは壁などかじられないように、本当に要注意ですね。
クウカイ
2009/09/09 16:17
クウカイさん

小さな川に挟まれてるし 田んぼはあるしで
いろんなお客さんが 来てしまいます。

ヘビは苦手だけど やっぱり命を落とした
と思うとかわいそうだし
何回も傷つけられるのなんて
やっぱり 見たくないし・・・
体がつぶれてるので
めちゃくちゃ気持ち悪かったです ><;

そうそう ネズミくん 
今度は進入禁止ですから!!
のんのん
2009/09/09 19:33
ネズミくんね・・・我が家にも出ますよ
家の周りを調べましたがどこから来るのかわかりません
でも、ネズミペッタンに、冬になるとかかります
蛇君は先日プランターの陰にいました
一瞬鳥肌、水やりを中断して、moriはしばらく固まりました
それ以来水やりのときは、ほうきで調べてから水をやっています
mori
2009/09/10 00:52
moriさん

moriさんちにも ねずみくんいるんですね〜
へびを見たら 私も固まります。
そして 逃げます。
1度見ると ずっといるような気がして
怖いです^^;
用心に越した事はないですもんね。
友達は いるのを知らずに踏んじゃって 
かまれた事があるそうです><;
のんのん
2009/09/10 12:31
自慢じゃないけど(笑)
我が家の周りにもけっこう畑だとか
大きな原っぱはありますが
ヘビって随分見てないなぁ〜

キツネなら近くまでは来るんだけどね(笑)
夢乃咲道
URL
2009/09/12 02:34
夢乃さん

北海道は ひろ〜いですもん♪
畑や自然が いっぱいですよね^^
涼しいから あまり ヘビさん 
いないのかな^^

あーっ キツネさん来るんだぁ
いいな いいな♪
絶対 ヘビよりキツネだよぉ
のんのん
2009/09/12 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝から 2度も・・・><; It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる