It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想通り・・・

<<   作成日時 : 2009/08/06 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

3日ほど前に 気づいたのですが
我が家のプチトマト
やっと 色づきましたぁ 
画像

画像


ちょっと ちょっと 長ひょろさん♪

産直市で あま〜いプチトマトって 
書いてあったので 苗を買って植えてました。

さっそく お味見〜♪ 

ちょっと まだ 早かったのか 少し固かったけど
あま〜いトマトでした 

これから おじいちゃんが 庭に出る楽しみが 増えたなぁ

でも・・・
せっかちなおじいちゃん
真っ赤っかになるまで 待てないんだろうなぁ (爆)

    。

    。

    。

予想通り・・・
今朝  まだ赤くなり始めたばかりのトマト
テーブルの上に ありました  (ワ・ラ・イ) 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
立派になりましたね。

この品種はイタリアなどの外国品種なのかなぁ〜
我が家のプチトマトはそろそろ終わりです。

結構沢山なりました。
今は残った小さいのが赤くなってます。

収穫楽しみですね。
クウカイ
2009/08/06 16:24
クウカイさん

は〜い めっちゃ大きな木?になってます。
ちょっと変わった形ですよね^^
何とかって品種書いてたけど 忘れました^^;

クウカイさんとこは 終わりなんですかぁ
我が家は 植えるのが遅かったので
これから楽しめそうです♪
のんのん
2009/08/06 21:11
少し皮が固い肉厚のミニトマトでしょうか?
もしそうならば、生食ではなく、加工に適しているトマトかもしれません
甘味が強く、にくずれのしにくいトマトかと
ピザに乗せたり、スープにしたり、
甥の会社で見せていただき、説明を聞いたような・・・
違ったらごめんなさいね
近頃にミニトマトもいろんな種類が出てきました


mori
2009/08/06 21:56
のんのんさん、おはようございます
トマトが立派になりましたね。。。
私も、ご近所さんの畑で初めてみた品種ですね
見るからに甘くて美味しそう〜〜
我が家では、トマトは雨に合い、腐ってしまいます。
収穫の始めの方は美味しく食べましたけど・・・
おじいちゃん〜〜ちょっと待った!って感じかな
daiku56
URL
2009/08/07 09:45
こんにちは! 
初めて訪問しました
美味しそうな トマトですね
品種名はわかりませんが この手の 長いトマト とても甘いですね
産直のお店で 見かけると 購入しています
いつも ゆかいに がんばっておられますねまた おじゃましま〜す
hokkunn
2009/08/07 18:32
moriさん

さすがmoriさん 
いろんなことをご存知ですね〜♪
収穫が早かったのかもわかりませんが 
皮は固めだったです。
今度 ピザトーストにのせてみますね^^b
情報ありがとうございます^^
のんのん
2009/08/07 21:08
daiku56さん

植えるのが遅かったのですが
やっと収穫できました^^
最近いろんな品種がでてるみたいですね〜
普通のプチトマトよりは大き目かな^^

あははっ♪
おじいちゃんのせっかちには 
マイッタ マイッタ
のんのん
2009/08/07 21:10
hokkunnさん

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます。

hokkunnさんも 食べられた事あるんですね〜
そして 産直市も ご利用されてるんですね。
新鮮なお野菜や お花があるので
私もよく 買い物に行きます。

我が家はずっこけ揃い
ゆかいなこと 多いかもです。
どうぞよろしくお願いします 
のんのん
2009/08/07 21:16
この形ってフルーツトマト?
最近は甘いトマトが増えましたよね。
昔はトマトに砂糖をつけて食べてましたけど・・・
北海道人だけかな?(^-^;
夢乃咲道
URL
2009/08/08 03:23
夢乃さん

う〜ん よくわからない^^;
品種書いてたけど 忘れちゃったぁ
あっ 私も子どもの頃 しましたよぉ
でもねっ 親は塩をつけるから
いないときに こっそり (笑)

のんのん
2009/08/08 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
予想通り・・・ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる