It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS "あんこ"病院へ行く

<<   作成日時 : 2009/08/24 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のハムスター あんこちゃん
10日ぐらい前から お腹の張りが気になってました。

お腹も段々大きくなってきてるようで
昨日ぐらいから 上を向いて寝てると
お腹のぷっくらが 邪魔になって なかなか起き上がれません。

動物病院を調べたのですが
なかなか ハムスターを診てくれるところはなく
診てくれるかどうか 電話をかけてると 
病院の方が 教えてくだり そこの病院へ
さっそく予約して 行ってきました。

女の子であると言う事 子どもを産んだことがないという事
お腹の張りを見て
たぶん 卵巣のう腫だろうと・・・

レントゲンを撮るにも 麻酔をしないと動くし
麻酔は 小さなハムスターには 負担になる
採血するにしても 小さなハムスターにとっては 
血が もったいなくてできないと言う事でした。

そして
麻酔をして レントゲンを撮る 手術をするを 
一度にやってしまうほうが いいとも・・・

手術せず 抗生物質を飲ませても 治る確率は 
1割しかないそうで 悩むところです 

 あんこは 2歳を過ぎてます。
おばあさんだと思ってたのですが
ハムスターの寿命を 先生に聞くと
5年ぐらいは 生きられるみたいです。
あんこの体力は まだあるかもしれません。

小さなハムスターは ネコやイヌより リスクは高いそうだし
「考えます」と お薬をもらって帰ってきました。

画像

3滴飲ませるのですが 案外上手に飲んでくれました。

で、 飼い主のまさや に 手術をどうするか電話・・・

かなり ショックだったようで
「考えさせて」と 電話を切りました。

そして 1時間ぐらいして 電話がかかってきて
悩みながらも 「手術して 楽にしてあげて」と・・・


明日電話で 病院へ いつ連れて行ったらいいか 聞こうと思うけど
不安・・・

まさやは あんこと離れてて 姿が見えないから
余計 不安なんだろうなぁ 
声に元気がなかった・・・

どうか どうか あんこ
手術が成功して 元気になって欲しいです。
そして 愛くるしい姿で 走り回って欲しい・・・
そう願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
悩ますあんこ、悩むのんのんとまさや、小さいだけにリスクも大きいのでしょうね
わがリュウ君でさえ、あの大きな体をしっぽを落としよろよろと・・
心配で心配で仕方ないですものね
楽にしてあげてくださいね
わがリュウ君は、もうすぐ回復です
mori
2009/08/25 00:20
大切なあんこちゃん、心配ですね〜
手術が成功し元気になってくれるよう
私も応援してます。
体が小さい分、手術も大変なんでしょうね・・・
あんこちゃんも、体が苦しいでしょうし
早く元気になって走り回ってくれると良いですね
daiku56
URL
2009/08/25 11:20
moriさん

今朝 手術をお願いする電話をしたら
何度も リスクの確認をされ
心が揺らぐので もう一度
病院へ行ってきました。

このままにしとくと 長い間苦しんで 
死んでしまうので リスクはあるけど
元気がのある 今のうちに 
手術してもらうことに決めました。
明日 手術です。

リュウ君 よかったね
のんのん
2009/08/25 14:39
daiku56さん

ありがとうございます。
動物は しゃべることができないから
どのくらいしんどいのか わかりません。
先生に 今の状態は あんこにとって
きつい状態なのか聞いてみたら
お腹に膿がたまって ばい菌が
体に回ってるんだから 
やはり しんどいと・・・

手術をしてすぐに死んでしまったら
可哀想だけど 長い間苦しみながら
生きてるのも 可哀想で・・・

明日の朝 連れてって
夕方には 帰れるそうなので
あんこの体力と 他の病気が
併発してないことにかけてみます。

のんのん
2009/08/25 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
"あんこ"病院へ行く It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる