アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「かのん」のブログ記事

みんなの「かのん」ブログ


幸せ度 UP↑↑  ^m^

2015/05/18 13:54
何かと忙しかったのと パソコンの調子も悪かったので
久々の更新です。 

まずは 溜まってた画像を さささっと載せます 


だいぶ前に行った お寺のフジの花
画像

画像

画像

これって 八重のフジ?? 初めて見た気がする・・・
画像



これは 母の日に まりんが送ってくれた カーネーション
画像

さくらんぼ(佐藤錦) 甘かったぁ 
            いくつかなくなってるのは ご愛敬 
画像
そして 大切なカーネーションを狙う りんちゃん
画像

ちっこいりんちゃんは 届きそうにないので見上げるだけ・・・ 



そして 昨日は
帰ってきてたまりんと かのんと私の3人で
山の中の 自然がいっぱいのところに行きました。

ここは 少し前に まりんが言ったことがあり
まりん お勧めの場所です。

高速道路を使って 30分ぐらい 
かのんは 高速道路を走るのが好きなのか
とっても ご機嫌 

しかも 私のドジった話は よ〜く聞いてるのか
へへっ♪ と 車の後ろで笑い声までします 


あっと言う間に着き
緑いっぱいの中を 3人で散歩

残念ながら かのんは車いすなので
川のところまでいけませんでしたが
私が 写真を撮ってきました

お水が ブルーでとってもきれい 
画像

画像

木漏れ日が素敵 
画像

池に鯉がいて 人が近づくと 餌をくれるのかと寄ってきます

そして 管理してるおじさんが 餌をくれたので あげました
画像

かのんの足元にも 寄ってきましたよ
画像

かのんは いい表情で 水面と鯉を見てました
画像


お昼は 茶そばとおぼろ豆腐の定食を食べ
「おひとりさま 3個まで」と 制限がつくほど人気の大福買って帰りました。


かのんとまりんと私 女三人のお出かけ
自然の中で 気分もリフレッシュでき
とっても いい一日になりました 

そして かのんの笑顔が たくさん見られたことで 
さらに幸せ度UP でした




記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


不思議な空

2015/04/19 09:28
昨日は お天気がよかったので
かのんと近くの公園に出かけました。

少し坂を登って行くのですが
行く手に 虹色の空が・・・

運転中なので 駐車場に着いてから
カメラを取り出しパチリ 

ふぅ 消えなくてよかった 
画像

画像

今朝の新聞に載ってたんだけど
これは 彩雲って言うそうです。

         <新聞記事の抜粋>
            彩雲は 雲の中の水蒸気に太陽光が屈折し
            雲が 赤や黄色、緑の色を見せる現象
            空気が澄んだ 雨上がりに発生しやすい

それから 公園の中をかのんと散歩
画像

フジの花も咲き始めてて アブ?がたくさん飛んでました。
画像

画像

たんぽぽがいっぱい咲いてました
画像


これは サトザクラって言うそうです。
ポンポン見たいに咲いて 可愛いです 
画像

画像



お花がたくさん咲いてて 不思議な空も見ることができ
とっても いい日でした  




記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


がっかりな冬休み

2015/01/06 13:41
かのんは 12月25日から 施設がお休みでした。

年末 私も用があったので
2日間は ショートステイに行ってもらい
帰って来たときは まさやも帰ってきてて
お誕生日のお祝いもかねて しゃぶしゃぶパーティをしました。
嬉しいことに 材料は まさやのおごりです 

そして かのんの好きな イルミネーションを
隣町の公園でしてるので 休み中にみんなで見にこうと話しました。

30日 その公園に出かけるつもりで
昼ごろから 段取りをし
夕方になって かのんを車いすに乗せ
さぁ と 思ったのですが

ちょっと・・・気になって
パソコンをつけ 休園とかを確認することに・・・

で、やっぱり 
29日から 31日は休園日で 
1月4日までって なってました 
あ〜ぁ がっかり 

だけど 行ってから 休園を知るよりは よかったかも 


そして 新しい年になり 1月3日
かのんと一緒に 買い物に行こうと思って 
かのんを車いすに乗せました。

で、車のエンジンをかけに行ったのですが
車のエンジンがかかりません  

31日に 乗った時 エンジンのかかりが 
悪かったようにも感じたのですが
初めての ボタンを押してかける車なので
こんなものかな・・・と 気にしませんでした。

お正月の3日
車屋さんに電話しても でるわけもなく
結局 かのんはおでかけできませんでした 

4日に やっと 車屋さんと連絡がとれ
バッテリーの交換をしてくれたのですが 
買って間もないし 中古で買ったとは言え
ほぼ新車の状態の車なので
念のため メーカーに 問題がないか見せると
車は持って帰られました。

はぁ せっかくの車が・・・
かのんとのおでかけが・・・

でも 原因をちゃんと調べることは大事だから 仕方ないっか・・・

この頃の車は ワンプッシュで エンジンがかかったり
自動でドアがしまったり etc・・・
電気をたくさん使うからかなぁ
それに 前の人も買って半年で 270キロって
ほとんど 乗らずに止めてた状態だったのかも・・・

車が代車になり お出かけをあきらめてたのですが
ながいお休みなので ひとつくらいは楽しいことをしないと・・・
と思い イルミネーションの最終日
お父さんの車に 車いすをたたんで乗せ、行くことにしました。

ですが かのんに発作が起きてしまい
体調不良でいけなくなりました 

あぁ 結局 どこも連れてってやれなかったな・・・


でも イルミネーションは 毎年11月中旬から始まるらしいので
まだ寒さも厳しくない頃に 連れて行ったほうがよかったのかも


車も便利なものになったし まだまだ 出かけるチャンスはこれから!

凹むな かのん・・・と言うか 私


そんなに凹んじゃ だめよ〜 だめだめ
と言ったかもしれない りんちゃん♪
画像

画像


☆ さっき車が戻ってきて
  やっぱり 単なるバッテリーの劣化で 
  どこか問題があるわけではありませんでした。
  電気をたくさん使う車ではあるが 普通に乗ってれば大丈夫とのこと
  よかった 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


爆笑

2014/01/15 13:00
お正月早々 大ドジをやってしまいました。

と、言うのも かのんは 今年は厄年
そこで 初詣に行って 厄除けのお札をいただいてこようと
かのんに代わって 張り切って出かけました。

え〜っと お札の大きさがいろいろあるなぁ・・・
どれにしよう・・・

で、どの大きさのお札にするか決め それを手に取り
ご祈祷の申込用紙を書きました。
名前や住所 数え年
厄除け招福のところにをつけました。

そして お参りも済ませ
ほっとした気分で 家に帰り お札を袋から取り出すと・・・

な・な・なんと〜〜〜 
そこには 商売繁盛の文字が・・・

ち・違うぅ ーーー
厄除け招福じゃない!!


え― うそ〜ん  
お札には 大きさだけじゃなく いろいろな種類があったなんて・・・


でも 考えてみればそうだよなぁ・・・
申込用紙に 家内安全とか 身体健全とか いろいろ項目があったもの・・・
その中で 私は 厄除け招福をつけたわけだし・・・

どうしよう・・・
もう1度 お札をいただいてこようか・・・
でも この商売繁盛のお札はどうする???
この際 何か商売でも始める?? そんな あほな〜〜


家で 考えててもしょうがないので 
それから またまた そのお寺に行きました。

どうしよ・・・っ と思いながら 立ってると
「どうしました?」と向こうから聞いてくださり
「間違えてお札をいただいて帰ったのですが
 取り替えてもらえたりできますか?」と聞いてみると
快く承諾してくださいました。 

あ〜よかった 
これで 気持ちもすっきり!!

今年1年 かのんが元気で 笑顔で いられますように


で、このドジ話をみんなにして お正月早々 大笑い 

みんなで 笑う門には福来る〜〜〜 と合唱しました・・・とさ




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ついに きたーーー!

2013/02/08 20:07
1月の終わりに パートの面接に行き
採用になったので 2月から仕事に行ってます。

覚える事がたくさんあって 大変ですが
楽しく仕事をさせてもらってます。

が・・・

かのんが 熱を出し
今日 病院に連れて行ってきました。

インフルエンザです。
予防注射はしてたのですが かかってしまいました。
 
かのんの通ってる施設が 大流行で
ちょうど今日から 施設もお休みになったところでした。


私が 仕事を休ませてもらうため電話をすると
家族が インフルエンザにかかると 
その日から5日間は休まないといけないきまりがあって
その後 体調に変わりなければ 仕事に行ってもいいそうです。

私としても かのんをちゃんとみてやれるので よかったです。
ただ 私が インフルエンザをもらわなければの話ですが・・・


今日のフラワーサークルは お花だけもらってきました。
画像

画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今年もよろしく お願いします。

2012/01/10 14:58
新しい年になって もう10日も経ってしまってました。
遅ればせながら 
今年もよろしく お願いします 

我が家の年末年始 いろいろありました。
まりんの引越し、おじいちゃんが風邪で入院
そして おばあちゃんの法事

まだ おじいちゃんは入院してるのですが
少し 気持ちに余裕が出来たので
ブログを更新することにしました。



おばあちゃんの法事は(1月2日)
家族全員の協力で 滞りなく行うことが出来
ほっとしています。

一番印象深かったのは かのん

親戚の人たちが来てくれ お坊さんも来てくれたので
かのんも みんなのところに行き、座りました。

お坊さんのお経が始まると
かのんは じーっとお仏壇の方を見つめ 神妙な顔つき
そして 目がウルウルし 涙が溜まってきました。

知的にも障がいのある かのんですが
雰囲気や お坊さんのお経で

おばあちゃんのお葬式のこと、
そして 大事にしてくれたおばあちゃんのことを
思い出したのかもしれません。


おばあちゃんが亡くなって 1年
改めて おばあちゃんの存在の大きさを感じています。

そして 家族の大切さも・・・
 

2012年 新たな年
どんな時でも 支えてくれる家族がいることに 感謝しながら
一歩ずつ 前向きな気持ちで 進んでいこうと思います。










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


海を渡って v^^

2011/10/29 21:05
先日 テレビで
ジミー大西の個展が 岡山であることを知りました。
画像

実は かのんが ジミー大西の絵が大好き 
何年も前ですが 四国に来たとき見に行ったのですが
よ〜く絵を見て とっても嬉しそうだったんです。

今回は岡山・・・ちょっとばかし遠い 
だけど かのんの喜ぶ顔が見たい 
と言うことで 電車で海を渡り見に行くことにしました。

土日は 電車もミュージアムも混むので
施設をお休みしてでかけることにしました。

そんな話をしてたら かのんのお友達のお母さんが
「私も見てみたい」と言い 一緒に行ってくれることになり
心強い助っ人ができよかったです。

そして 昨日
電車の乗り換えは大変なので 
乗り換えなくていいように 海を渡るマリンライナーに乗れる駅まで 
車で行きました。

電車に乗るときは 
何も言わなくても 駅員さんがスロープを持ってきてくれ
スムーズに電車に乗り込むことが出来 助かりました 

目的地にも連絡してくれてて 向こうの駅に着くと
スロープを持った駅員さんが待っててくれました。
感謝 感謝です  

そして 電車の中のかのんはと言うと
なんだかいつもと違うぞ・・・
どこへ行くのかなぁ・・・と言う感じで乗ってたのですが

海が見えると にこーーーっ 
とっても 嬉しそうないい表情に変わりました。

トンネルに入っても 窓に自分たちの姿が映るのがおもしろいのか
またまた にこーーーっ 

そんなかのんの笑顔に 
私 も一緒に行ってくれたIさんも 笑顔になりました。


駅に着き キョロキョロしながら ミュージアムへ
たくさんの絵があり どれもカラフルで個性的でした。

かのんは すでに疲れてはいたのですが
ひとつひとつ よ〜く見てました 

これだけ 楽しんでくれたら 海を渡った甲斐があります。

そして 絵本と画集と コップを買いました。
絵本は 新しいものが置いてなくて 以前買ったことがあるものですが
かのんが遊びすぎてボロボロなり もうないのでまたお買い上げ〜♪ ^^v
画像


それから ご飯を食べようと 車椅子でも入りやすくて
かのんが食べれそうなものがあるお店を 探す探す 

やっと お店が決まり、順番待ち ^^;

そこで 3人とも 豚の角煮セットを頼みました。
ハサミを取り出し チョッキン チョッキン 細かくしたら
かのんも にっこにっこしながらほとんど食べ Iさんをびっくりさせました。

そして かのん専用の入れ物をつかって お茶を飲ませてると
Iさんが 「お茶も たくさん飲んだなぁ」と言いにっこり 

私が かのんのあごの下においてる タオルを持ち
「これも たくさん飲んだでぇ〜」と言うと Iさん大笑い 


そして そのあと事件が起きました。

かのんの車椅子はリクライニングできるのですが
背もたれを倒したあと 戻そうとしたら 戻らないのです 

また 戻そうとしても戻らず 160度ぐらい倒れた状態だったので
そのままだと 押しづらいし 電車に乗るときに困るし・・・

で、 Iさんに かのんが車椅子から落ちないように見ててもらい
もう一度カチャカチャしたら 
押せるぐらいには なんとか戻り ほっとしました  

ほんと Iさんが 一緒に来てくれよかった
感謝 感謝です 


そして 帰ることになり 改札を通るとき 
「24分のマリンライナーに乗り 〇〇駅で降りるのですが」と 駅員さんに言うと
「そこに エレベーターがありますから 6番乗り場です」

・・・・ えっ それだけ・・・ スロープはどうなるのかな・・・

でも 車椅子押して通ってるのを見てるんだから 
スロープは持って来てくれるよね・・・不安 

で、不安は的中し 駅員さんは誰も来ず
ホームと電車の間があまりなかったので 
Iさんと一緒に車椅子を担いで載せました 

電車の中で かのんはぐっすり 

気になるのは 降りるとき
田舎の駅は ホームと電車の間が広かったり 段差が大きかったり・・・
都会のホームとは 違います。

そんな時 車掌さんが回ってきたので
「〇〇駅で降りるのですが 
 スロープは出してもらえるのでしょうか」と聞いてみました。

すると 「向こうの駅に連絡してありますか?」と・・・
「いえ してませんが」と言うと
「それは ご自分で連絡してもらうようになってるんです」と車掌さん

いやぁ・・・電車の中でいるのに どうやって連絡すればいい?
到着駅の電話番号なんて知らないし・・・

四国を出るときは 駅員さんの方から言ってくださり
到着駅にも 何も言わなくても 連絡してくれてたんだけどなぁ・・・と心の中で

人が多い駅から乗ると そこまで対応しきれないから
自分でしないといけないといけないのでしょう・・ね 

改札を通る時 どの電車に乗って どこで降りるか言ったけど
それだけでは 言葉足らずだったのでしょう
勉強になりました。


結局 途中の駅で 車掌さんがJR四国の方に変わり
その方に もう一度言うと 同じ答えが返ってきたのですが
車掌さんから 駅へ連絡してくれ 駅員さんが待っててくれました。

段差が すごかったので ほんと助かりました 

そして 眠ったまま改札を通り 車のところへ行き
車に載せかえると 目を覚ましたかのんは
ここは どこ?? と言うような 不思議顔でした 


海を渡って 珍道中 

かのんのいろんな笑顔を 見ることが出来
ハプニングも乗り越え
不安を感じたことも 次の機会への勉強になり
ほんと 親子ともども いい経験になりました。


長々と 読んでくださりありがとうございました 


あっ そうそう 
かのんの車椅子ですが 
自転車のブレーキのワイヤーを買ってきて 直しました。
画像

めでたし めでたし 
お出かけするときは 車椅子も点検しとかないといけないですね〜 ^^b


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ひとまず よかった ^^v

2011/08/24 19:12
3月の終わり 転んで 前歯を怪我した かのん

まだ完全ではありませんが 
だいぶ 前歯のぐらぐらが落ち着いたので
矯正装置での固定をはずしてもらえました。
画像


除けてくれたあと 診察室から出てきたかのんは
すっきりしたのか とっても嬉しそうにしました。

でも まだ少し不安定なので 
ぶつけないように 気をつけないといけません。


でも ひとまず よかったぁ 
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


かのんとだのん

2011/07/18 08:30
最近 かのんが ずっと続けて食べてるのが これっ!
ダノンビオ!
画像

小さいときから 溜め込むのが好き?(なわけないけど)で
薬を飲ませたり 座薬を使ったりでもなかなかで 困ってたのだけど
テレビのコマーシャルを見て もしやと思い試してみました。

そしたら まぁ調子よくて
今や しぜ〜んに しぜ〜んに 

ちょっとお年頃?で カロリーの気になるかのんは
脂質0のを選んでます。
あまり 甘すぎず すっぱすぎず かのんも食べてくれます。

と言うか 欲しくなさそうにしても 食べてもらってますけど・・・^^;

ず〜っと困ってたことが 食べ物で解決できてよかったです。

あっ! 決して ダノンの回し者ではありません (笑) 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


眠るが勝ち!(笑)

2011/05/11 13:10
3月の末に 転んで前歯を怪我したかのん

3回目の通院の時 
前歯の裏側のぶよぶよになってた歯茎を切除しました。

そのおかげで そこに食べたものが入らなくなったし
ほとんど出血もなくなりました。

まだ 矯正装置を使って 固定していますが
順調によくなってきてるようです 

でも かなり打ち込んでたので 神経は死んでるだろうから
神経をとって治療しないといけないらしく
今日が その通院日でした。

かのんは 昨夜なかなか眠れず 夜中に発作もありました。
なので 今日は 
なかなか起きないだろうと思ってたのですが
いつもより1時間半ほど 早く起き 
着替えをすませ 朝ごはんを食べ
歯を磨いたらまた眠ってしまいました 

そして 病院へ行く時間になっても起きず
眠ったまま車に乗せ 50分 
病院について車椅子に乗せ変えても起きず
そのまま順番を待って
診察台の上へ乗せ 動かないようにぐるぐる巻きにされても 起きず
(今回の治療は神経を取るので動くと危ないし 治療できないため)


ついに先生がやってきて・・・


でも 起きず 

治療が始まっても 起きず 

途中モゾモゾすることもあったものの 起きず 

前歯2本 神経をとる治療 終了〜♪ 
(神経が死んでるので 麻酔はせず治療)

あははっ♪ かのん♪
眠るが勝ち!  

眠ってると動かないから 先生もしやすかっただろうし
かのんも怖い思いもしなかったし よかったね 
私も かのんのつらそうな顔を見なくて よかったな♪


そしてまた 車椅子に乗せても起きず
車に乗せても 家についても 布団に寝かせても起きず・・・

こうしてる今も スースー 
いやいや 
ずごーずごー と言う 寝息が聞こえてきておりますー (爆)


いやぁ それにしても 
普通 歯科のキーンって器械の音聞いたら起きるよ
しかも削られてるし 針を突っ込まれてゴリゴリしてるのに・・・

どんなことがあっても起きない かのんはすごいっ!!


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
かのん よかったね♪
かのん よかったね♪ 今年のゴールデンウイーク 4日にはまりんも帰ってきて 家族全員揃いました  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 12:07
かのんのトレードマークが・・・
かのんのトレードマークが・・・ 先月の終わり かのんは ショートステイに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/07 15:33
その時の我が家
31日 施設から電話がかかってきてから お葬式が終わるまで バタバタの時間の中 家族それぞれが それぞれのできることや役割で頑張りました ^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/11 22:13
かのんの誕生日
かのんの誕生日 今日は かのんの誕生日  かのんの好きな オムライスを作って 小さな小さなお祝いです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/26 19:24
かのん災難
昨日 おじいちゃんとかのんと私で お買い物に出かけ 私がレジに並んでる時 おじいちゃんは かのんの車椅子を押して外に出ようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 09:07
かのん真剣です!
かのん真剣です! 昨日の夜は 家族4人で イルミネーションを見に行ってきました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/30 09:26
最近のかのん&出来たー
最近のかのん&出来たー 薬の調整中の かのんは イライラしたり しんどかったりだったのですが 最近は笑顔も出てきて 落ち着いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 11:37
3キョウダイと 3連休
3キョウダイと 3連休 先日の3連休は まさやも まりんも帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/20 14:47
かのん 美容院へ (追記あり)
昨日 かのんは 施設からの帰りに 美容院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 12:31
かのん 初めてのパック
かのん 初めてのパック 我が家の墨田の花火 こっそり ひっそり咲きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/12 15:02
かのんの ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークも 終わり 今日からは やっと平常に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 19:35
かのん 初めての映画 (追記あり)
かのん 初めての映画 (追記あり) 今日は かのんは 施設の方と一緒に 映画を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 21:18
かのんの目線
かのんの目線 今日は おじいちゃんと かのんと一緒に 桜を見に出かけました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/03 13:19
塩けんぴ (かのんのいたずら)
塩けんぴ (かのんのいたずら) 昨日 買い物に行ったとき ちょっと 珍しいものを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 10:51
1日遅れの 誕生会
1日遅れの 誕生会 12月26日は かのんの誕生日でした  ですが みんな揃ってお祝いしたいので 昨日 誕生会を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/28 16:20
怒るに怒れない人 ^m^
昨日の事です。 今年最後の ショーとステイに 行ってた かのん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/27 10:08
おバカな実験 成功?
おバカな実験 成功? ご心配おかけしていながら おバカな タイトルでごめんなさい  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/14 11:33
たった 1日だけど
連休なので 金曜日の夕方 まさやが 帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/23 19:05
はなみずたらこさん
はなみずたらこさん 昨日の朝 かのんは はなみずたらこさん になってました。 (我が家では 鼻水がずるずるすることを こう言います) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/10 10:41
おいしかったよ♪
おいしかったよ♪ 今日 かのんは ヘルパーさんと 近くの喫茶店で おいしい手作りケーキを食べて  そのまま 車椅子で お散歩の予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/17 19:53
かのん しょんぼり
ずっと 調子よく過ごしてる かのん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/17 12:02
”かのん”のお盆休み
”かのん”のお盆休み かのんの通ってる 施設も 12日から お盆休みでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/16 22:28
まさや ピンチ ><;
先日のことです。 久しぶりに まさやから電話がかかってきました  出てみると なんだか 様子が変  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/02 10:58

トップへ | みんなの「かのん」ブログ

It's も〜 ゆかいに  かのんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる