アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「私」のブログ記事

みんなの「私」ブログ


ずっこけな話から 学ぶ ^^;

2015/03/30 16:56
よくテレビなどで 
オレオレ詐欺の犯人が
「オレ、オレだけど・・・」と言う声を
息子だと信じてしまう
と言ってましたが 

私は まさか〜 わかるやろ〜 と思ってたのです。


でも 
思い込みと言うか 予想外のことが起こると
なかなか 自分の息子の声と 
聞き分けられないものだなぁと 感じる出来事がありました。


で、ここからが そう感じさせてくれた
いつもの私のずっこけなお話


昨日 久々に まりんに電話してみました 

すると なぜか 男性の声で
「今 洗い物してる・・・」って
(心の声) あっ そう・・・ 
       あれっ? なぜ男性の声?
       間違えて まさやにかけちゃったのかも・・・
そこで
「あっ まさ?」

「はい」

「ほんなら 後でかけ直すから」と 電話を切りました。
       
それから なぜ まりんにかけたつもりが 
まさやにかかったのかが気になり
履歴を見てみると やはり まりんにかけてました 

う〜む ・・・ 

はっ・・・

なんと


ここで やっと 
電話に出たのが まりんのだんなさんのMくんだったことに 
気付いたのです 

「まさ?」と聞いた時 「はい」と言ったのは
Mくんも まさ だから・・・

ひっえー なんて ドジ

手が濡れてる まりんに代わって 電話に出て 
とりあえずその状態を知らせてくれたもよう・・・

私は 完全に まさやと間違え いつもの口調で 一言 
そして 終了

相手が Mくんなのに 
元気?とも言わず なんて愛想のない親だったんだろう 
と落ち込んでしまいました 



でも 今回のことで 
私は大丈夫!なんて 当てにならない って分かりました。

Mくんの声と まさやの声を 聞き分けられなかったんですもの 


まりんの携帯には まりんしか出ないって思い込みと
まりんに代わって Mくんが 電話に出た と言う 予想外の出来事
そして まさやも Mくんも まさだったと言う偶然もあったからでしょうが

オレオレ詐欺の犯人だって きっと そこをついてくるんでしょうね・・・


ふぅ 注意しなきゃね 












記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


みぞれ鍋

2015/02/01 19:02
さら子さんのブログ
で紹介されてたので さっそく作ってみました。
画像


我が家は ちょうど 従姉からレモンをもらったので
ゆずの代わりに摩り下ろしました。

ん〜いい香り♪

おいしかったぁ 







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ラッキーな日

2015/01/13 13:36
この3連休は 
お正月に帰れなかったまりんが 帰ってきました。 

Mくんも来てくれたけど 用事があったので先に帰り
まりんだけが お泊り 

Mくんが来てくれるのも嬉しいけど
こんな風に お嫁に行く前の親子でいられるのも嬉しい 

昨日は まりんとかのんと私の3人で 
買い物に出かけました。

ラッキーなことに 私の欲しいものが どんどん見つかり
とっても 

まずは かのんのエプロン2枚

それと かのんの春服 3枚
画像

かのんは それなりの年齢だけど 体が小さいので
服を見つけるのが大変なんです 

子どもっぽ過ぎる服は 着せたくないし
大人用では 大きすぎるし・・・

でも 白で左胸にお花のついたTシャツと 
レースをあしらったケーキ模様のTシャツと 
うす手の上着が見つかり
テンション UP 

そのあと 新しい車に置くために欲しかった
つりさげられる 可愛いテッシュカバーも見つかりました。

これも いろんなお店を探したけど 
なかなか気に入ったのが見つからなくて
100均ので 我慢してたのです^^;

そして そのあと・・・^m^ 

「只今 15分だけのタイムサービスです
 ブランドバックが 3990円 3990円
 どうか 気に入ったものは 手からお離しにならないように」
な〜んて 大きな声が聞こえてきました。

まりんが 「お母さん バック安いで 見てきたら」と言ったので
ささっと行き 
肩からかけるバックを いくつか手に取りました。

最終的にこれっ!と決めると
まりんが ささっと持って行き お金を払ってくれました。

うひゃひゃーー まりん 買ってくれるんだぁ 

思わぬプレゼントに 嬉しさ 100倍 
ちなみに 元の定価は 2万円超でした 
画像

実は かのんを連れて出かけるときは 
車いすを押すので
肩から掛けるバックにしてるけど もうだいぶ傷んでたんです。

これで また 
かのんと出かける楽しみも倍増です 


欲しいものが見つかって プレゼントまでもらって
とっても ラッキーな日でした 





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


一足先に♪

2014/11/24 13:54
今日 まりんとこのお母さんから 
うにのカレンダーが届きました。

うにとは うにの秘密基地 
に出てくる主役猫

他に モーちゃんと てんちゃんもいて 
日々の暮らしぶりを紹介してる 可愛くて癒される猫ブログなんです

まりんちのお母さんは どちらかと言うと犬派で
ミニチュアダックスを飼ってます
だけど まりんが猫を連れてお嫁に来ることになり
猫のことをいろいろ調べてるうちに そのブログに行きついたようで
それから更新を楽しみにしてるそう 

私も ててを保護したくらいから 何気にそのブログに行きつき
更新を楽しみにしていました

そのブログで カレンダーが発売されることを知り
お母さんが プレゼントしてくれることになってたんです

それが これっ!!
画像

画像


さっそく お礼の電話をすると
お母さんとこへは まだ届いてないようで
一足先に カレンダーを いただいてしまったようです 

我が家のりんちゃんも 可愛いけど
こんなに可愛く 撮れなくて・・・


お母さん ありがとうございまーす 







記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


さてどうなるか・・・^m^;

2014/11/23 14:55
昨日 買い物に行って レジに向かう途中
通路に 5千円落ちてるのを発見  

さて・・・どうしよう 

自分のものじゃないから 財布に入れるわけにいかないし・・・

と言うことで 拾ってサービスカウンターへ 


そうしたら お店の方が
これにご記入くださいと1枚の紙を出してきました

名前と住所電話番号

あと放棄する項目の記入

持ち主に自分の名前を知らせるかどうか など
いくつかの項目がありました

拾ったのがお金なので 拾得物そのものの放棄はなく 
お礼を要求する権利を放棄するに印をつけ
自分の名前は知らせないに 印をつけました

1週間お店で保管して 落とし主が現われなかったら
お店から警察に届けるそうで
その後 6か月 誰も現われなかったら
警察から連絡がくるそうです 

さて さて どうなるか・・・


落とし主が見つかるのが一番だけど
私のところに 来てくれるのも 拒みませんから〜(笑) 



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いも〜♪

2014/11/16 14:38
先日 従姉から たくさんサツマイモをもらいました 
しかも と〜っても立派なお芋♪

天ぷらや焼き芋には ちょっと大きすぎるので
何にしようかと 思ってたら
いつもコメントをくださる daiku56さんのブログで 
おいしそうなさつま芋カリントウに変身させてたのを見ました  

さて 私も!
と思ってたら・・・
 
ちょうど帰ってきてたまさやに
「大学芋が食べたい」と言われ
我が家は 大学芋に 変身です。
画像


まだまだお芋はあるので 
次こそさつま芋カリントウですぞ!! 



りんちゃん だいぶ元気になってきました 






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


てて2号 ^^;

2014/11/07 20:02
今日は まりんの誕生日 
朝 おめでとうメールを送りました 

そして お昼過ぎにまりんから 電話 

「メールありがとう」 かな?などと思いながら 電話に出ると
「お母さん ねこ飼ってくれん?」って 

どひゃぁーーー 

そりゃまた どして・・・


どうやら 今日は仕事が半日で 
駅まで 歩いて帰ってる途中

眼やにがいっぱい 鼻水ぶしゅ 
そしてガリガリの子猫を発見してしまったそうなんです。

そして 見てしまったら ほっとけなくなったみたいで 
まず私に電話してきたのだそうです。


「どなにして 電車に乗るん?」と聞くと
「飼ってくれるんやったら 
 目の前(子猫がいる場所の目の前)のホームセンターで 
 入れるかごを買ってから 電車に乗る」と言うことでした。

あとは 私の決断しだい・・・

で、
で、ででで、
私は 新聞の今日の占いのページをめくってみました。

う〜ん いい運勢だ! 
(へっ そんなんで決めるの?と 突っ込まないで)

と言うことで なんとかなるさで 飼うことにしました。


家に帰ってから まりんは 動物病院へ連れていったようで
私が ててを保護した時より 状態は悪いようだと・・・

風邪はひいてるし 両目の目やにがひどく
左目は結膜炎にもなってるし ノミもすごかったらしい
推定2カ月の女の子だそうで ガリガリで 750グラムしかなかったと・・・

まだ 野生の本能が残ってるのか 
えさをあげても 警戒して すぐには パクパクと食べてくれないよう


てて2号は しっぽのなが〜い 茶トラです
画像


ちょうど あさって Mくんのお父様の法事でまりんの家に行くので
その時 連れて帰ってくるつもりです。

早く環境に慣れて 元気に育ってね 






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


元気です! 

2014/10/02 12:36
う〜ん これと言って変わったことのない
平凡な日々を送っておりますが

先日 じゃがいもの芽が出てしまったので
大き目の植木鉢に 植えてみました 

で・・・^m^
一昨日 芽が出てました 
画像

画像

ひとつの植木鉢は 
じゃがいもが育つには小さめかもしれないので 
うまく育ってくれるかわからないけど
ダメで 元々 
成長を 楽しみにしとこ  

そして 同じ時期に 深めのプランターに大根も植えてみました
これは 前にも一度植えたことがあるので
おてごろサイズのが 採れるのではと・・・^m^
画像

芽が出たので 今日 少し間引きしました。
一応 オルトランを周りに捲いて 虫に食べられぬようガード ^^b

で、オルトランと言えば
ビオラの苗にも しっかり捲きました。
画像

実は 去年 この時期にビオラを植えて
葉っぱを虫に食べられて 全滅してしまったのです 

それでも ビオラの苗を見ると植えたくなる 
しかも もう少しで おじいちゃんの三回忌
お客さんも来るし 玄関までの通路に お花が欲しい    
今回は お花の苗の専門店で買ったので 
「まだあったかいので 虫に食べられぬよう
 オルトランを捲くように」と ちゃんと教えてくれました 



家の南側も 手作りの庭?もどきスペースもでき
少しずつ 我が家らしくなってきました
画像



さて 今日は午後から7月から始めた
ZUMBAに行ってきま〜す 


   ☆ZUMBA・・・ラテン系の音楽にあわせて踊る フィットネス
            良い汗かけますー 
           






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


届いた♪

2014/01/31 14:16
先日 カードの貯まったポイントで
ちょっと可愛いものを もらうことにしました。

で、今朝届きました。
画像

画像

画像

へへっ♪ 可愛いでしょ 
大満足ですー 


こんな狭いところですが
実は 門を入って正面なので お花を置いてます 
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


うわぉ しまった・・・^^;

2014/01/30 15:04
買い物に行って ハンドクリームを買おうかなぁと思いつつ
化粧品売り場を通りかかったら
とあるメーカーのボディミルクの試供品が
商品と一緒に置いてありました。

体が乾燥してかゆかったりする私・・・

気になって どれどれ と手に取り
手の甲や手首に塗ってみたのですが・・・
 うわぉ しまった状態 

普段から 無香料のものを使うことが多い私には 
においがキツク感じられました。

自分から手に取り塗ったのですから 仕方ない・・・
それから 買い物をしてても
においが気になって落ち着いて買い物できず
途中手洗いを見つけて 洗いました。

でもでも においはとれず 帰ってきて石鹸で2回洗いました。
それでも まだまだにおいは残ってて
この手で 夕飯の準備をしないといけないのかと思うと
テンション下がります 

はぁ これからはいくら試供品と言えども
むやみに使わないでおこう・・・・





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
エミの散歩♪
エミの散歩♪ 以前 エミの散歩は おとうさんが担当してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/18 11:21
爆笑
お正月早々 大ドジをやってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 13:00
こんなところです^^
こんなところです^^ 我が家が引っ越したたころは ちょっと山        南側の 和室の障子を開けると こんな のどかな風景が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 13:16
とりあえず元気です!
ほりょりょーーーーっ  ずいぶん 更新してなかったけど とりあえず元気です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 22:53
ついに きたーーー!
ついに きたーーー! 1月の終わりに パートの面接に行き 採用になったので 2月から仕事に行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/08 20:07
スタート
スタート 昨日は 久しぶり・・・ ほ〜んと久しぶりに フラワーアレンジメントに行ってきました。  (おじいちゃんの調子が悪くなってから行ってなかったから  半年以上行ってなかったなぁ・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/26 10:53
ボチボチ・・・
久々の更新になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/08 19:04
家を建てます! 引っ越します!
家を建てます! 引っ越します! 以前から  我が家の家をどうするか話し合っていたのですが このたび 新しい土地へ 新築することになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 14:55
ドライアイ ^^;
お久ぶりですー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 15:35
ん もぉ〜 >< と思ったら・・・
ん もぉ〜 >< と思ったら・・・ メインブログながら なかなか更新できないでいるのですが 入院してたおじいちゃんも元気になり ゴールデンウイークには 子どもたちも帰ってき 2週間ちょっと滞在してた まりんちの猫も  みんな帰ってしまい  穏やかで?寂しく?平和な?日々を送っています ^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/12 10:13
サプライズ
サプライズ 今朝 サプライズな荷物が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 15:57
玄関を開けると・・・
玄関を開けると・・・ めったに雪の降らない四国地方も 昨日は 天気予報で雪マークが出てました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/03 11:23
今年もよろしく お願いします。
新しい年になって もう10日も経ってしまってました。 遅ればせながら  今年もよろしく お願いします  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 14:58
何かと気ぜわしい・・・そして
何かと気ぜわしい・・・そして 12月になると 何かと気ぜわしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/12 11:15
味はヨシ!!
味はヨシ!! 金曜日に いとこが おじいちゃんにと 蒸かし芋をたくさん持ってきてくれました   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 11:25
近況〜^^;
近況〜^^; 久々の更新かもですー^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 14:17
海を渡って v^^
海を渡って v^^ 先日 テレビで ジミー大西の個展が 岡山であることを知りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/29 21:05
とんだ災難 ^^;
先週の木曜日 まりんがイタリアから帰ってきました。 2回目と言う事もあって 緊張することなく楽しい旅だったようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 19:05
調子いい♪
先日 激痛が襲った 右肩ですが だいぶ調子よくなってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/25 10:53
助かったぁ ^^;
以前から違和感があった 私の右肩ですが 金曜日の夜 激痛が襲いました    お箸ももてない・・・(苦笑) じっとしてても痛いので 手の置き場に困る状態で  ついに痛み止めを飲みました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 14:42
ぷぷっ♪な親子
昨日は 隣町の大きな病院へ おじいちゃんの検査の結果を聞きに行く日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 10:53
楽しい♪
楽しい♪ 前回の記事では みなさんにご心配をおかけしましたが もうすっかりよくなりました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 13:41
おキクさんの復讐
おキクさんの復讐 今朝 昨日摘んだアジサイや ピラカンサの枝を ちりとりに掃きこみ ゴミ袋に入れようとしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/18 09:26
20本 プレゼント ^^/
20本 プレゼント ^^/ 昨日は フラワーサークルの日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/04 14:34
ドジったぁ ^^;
できてしまった 肉なし にくじゃが  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 17:37
マイブーム ^^/
マイブーム ^^/ 最近のマイブームは 水曜日に 福祉生協で購入してる このパン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/26 10:56
びっくりしたなぁ もぅ ^^;
びっくりしたなぁ もぅ ^^; 4月の半ばに植えた ブリエッタの苗は だいぶ大きくなってきて 花も咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/15 09:50
悪戦苦闘 ^^;
先日  以前から テレビのコマーシャル(こちらだけかも)を見て気になってた 柚子寿司の素を買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 19:40
今年も ^^
今年も ^^ 今朝 まさやから 「今から帰るから」と電話がありました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 12:57
庭にて〜〜♪
庭にて〜〜♪ 昨日 まさやから 荷物が2つ届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/17 15:56
ついつい・・・ ^m^;
ついつい・・・ ^m^; 3月に入ったのに 寒い日が続いてます。 みなさん お元気ですかぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 19:31
お久しぶりです^^
お久しぶりです^^ さむ〜いですね  雪のほとんど降らない我が市にも  金曜日には雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/12 12:50
一年を振り返って
我が家の今年一年を 感じ一文字で表すと   『変』だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 21:13
すっきり
今日は 朝からしっかり働きました  と言っても 間でブログ更新しながらだけど・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/19 17:40
クリスマスアレンジ&おまけ
クリスマスアレンジ&おまけ 今日のフラワーアレンジサークルは クリスマスアレンジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 18:57
なぜにそんなに・・・
なぜにそんなに・・・ 先日 歯科へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/27 09:56
最近のかのん&出来たー
最近のかのん&出来たー 薬の調整中の かのんは イライラしたり しんどかったりだったのですが 最近は笑顔も出てきて 落ち着いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 11:37
びっくりしたなぁ もぅー
今日 おじいちゃんと買い物に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 12:21
おまけ
おまけ 金曜日の花の残りに  スプレーカーネーションを産直市で買ってきて マグカップにアレンジしてみました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 14:21
1日中 ^m^
1日中 ^m^ 今日の朝 6時半ごろ携帯メールの着信音  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/05 20:51
すぐれもの ^^b
なはは〜っ♪ ついに買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/30 10:16
はじめました ^^v (追記あり)
以前から 行こうかどうか迷ってたのですが 昨日 市内で開かれてる フラワーアレンジのサークルに参加してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/21 17:16
Senior glasses
お久しぶりです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/17 07:16
これで・・・^^ (追記あり)
久しぶりの雨   雷もなって 一時どしゃぶり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 08:48
猛暑のアイテム
猛暑  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/07 09:36
夏バテしてましたぁ ^^;
暑い日が続きますね〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 14:41
今日は るん♪
今日は朝から るん♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 14:04
やったぁ ^^v
じ・実は 恥ずかしながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/26 14:05
ご無沙汰しております ^^;
むしむし 暑くなってきた 今日この頃 ブログの更新も 久々  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 14:20
届きました ^^
今日は 朝から 自治会のバザーのお手伝いをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/29 19:38
見てきたよ〜♪
先日 かのんが見た映画 『アリス イン ワンダーランド』 レディースデイ 1000円の今日 私も 見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 19:49
今年初めての たけのこ
今日 となりのおじさんから 掘りたてのたけのこをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 21:24
準備物
週末に まりんが 用があって帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 20:52
安いものには・・・^^;
最近開店したスーパーは とにかく安いんです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 17:34
少し前の話になりますが・・・
日曜日の午前中 我が家の愛犬 笑(エミ)を 狂犬病の予防注射に 連れて行きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/08 10:16
作ったよ〜♪
アップルケーキ・・・  と言っても とっても簡単 15分ぐらいでできますー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/02 14:51
そう言えば・・・
今日は 平成22年2月22日ですねっ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/22 13:41
こんにゃろめ (わ・ら・い)
おひさしぶりです〜♪ いろいろあって バタバタしておりましたぁ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/14 17:36
1号 2号
先日 おばあちゃんのケアマネさんが来たときに お料理の事が 話題になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/30 23:25
ソウキタカァ ^^;
先日 テレビを見てたら 女優の秋野さんが  ストレッチをしてるところが 出てました  まぁ 体が柔らかいこと・・・^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 14:27
福袋^^
ほんとは 3日に 更新しようと 思ってんですが 近所に 亡くなった方がいて お葬式の手伝いもあり ちょい・・・いやいや  かなり 心も体も バテテました ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/12 18:36
今年も よろしくお願いします
寒い 年明けとなりました。 明けまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/01 22:29
ドジな私・・・
先日 免許の更新に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/17 14:27
おとなしく・・・
ご無沙汰してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 19:02
??の千枚漬け
昨日の午前中は 先日 伯母さんからいただいてた カブとニンジンで 千枚漬けを 作りました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/29 08:44
疲れたぁ〜
今日は いいお天気だったので  障子の張替えをしました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/18 19:36
ぼやき ^^;
50を前に 五十肩  イテテ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/03 09:57
おじいちゃんのキョウダイ 廻り
今日は お天気もよかったので おじいちゃんと ドライブがてら  おじいちゃんのキョウダイのところを 廻ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/29 15:47
みーっけた
朝 ビオラの植木鉢を移動すると かくれんぼしてる子 みーっけた  いち・にー・さん いますよね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/18 09:12
おいしかったよ♪
今日 かのんは ヘルパーさんと 近くの喫茶店で おいしい手作りケーキを食べて  そのまま 車椅子で お散歩の予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/17 19:53
やっぱりねっ^^;
3月ぐらいだったかな 80歳ぐらいのおばあさんが やってきて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 14:55
朝から 2度も・・・><;
昨日の事です。 朝 ゴミだしに行く時に 我が家の前の道に  なにやら 紐のようなものが 車にしかれた感じで 落ちてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/09 14:34
半額 ラッキーのはずが・・・
先日 買い物に行ったら ひき肉が 消費期限がその日までなので 半額でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/08 11:37
玉手箱? ^^;
今日 買い物に 行ったら 新物のさんまが 出てました  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 21:49
まさや ダウン!
ゴキ○リ事件のあった 2日後 まさやから また 電話   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/03 20:54
はじめまして♪
みなさん はじめまして♪   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/28 12:17

トップへ | みんなの「私」ブログ

It's も〜 ゆかいに  私のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる