アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


ずっこけな話から 学ぶ ^^;

2015/03/30 16:56
よくテレビなどで 
オレオレ詐欺の犯人が
「オレ、オレだけど・・・」と言う声を
息子だと信じてしまう
と言ってましたが 

私は まさか〜 わかるやろ〜 と思ってたのです。


でも 
思い込みと言うか 予想外のことが起こると
なかなか 自分の息子の声と 
聞き分けられないものだなぁと 感じる出来事がありました。


で、ここからが そう感じさせてくれた
いつもの私のずっこけなお話


昨日 久々に まりんに電話してみました 

すると なぜか 男性の声で
「今 洗い物してる・・・」って
(心の声) あっ そう・・・ 
       あれっ? なぜ男性の声?
       間違えて まさやにかけちゃったのかも・・・
そこで
「あっ まさ?」

「はい」

「ほんなら 後でかけ直すから」と 電話を切りました。
       
それから なぜ まりんにかけたつもりが 
まさやにかかったのかが気になり
履歴を見てみると やはり まりんにかけてました 

う〜む ・・・ 

はっ・・・

なんと


ここで やっと 
電話に出たのが まりんのだんなさんのMくんだったことに 
気付いたのです 

「まさ?」と聞いた時 「はい」と言ったのは
Mくんも まさ だから・・・

ひっえー なんて ドジ

手が濡れてる まりんに代わって 電話に出て 
とりあえずその状態を知らせてくれたもよう・・・

私は 完全に まさやと間違え いつもの口調で 一言 
そして 終了

相手が Mくんなのに 
元気?とも言わず なんて愛想のない親だったんだろう 
と落ち込んでしまいました 



でも 今回のことで 
私は大丈夫!なんて 当てにならない って分かりました。

Mくんの声と まさやの声を 聞き分けられなかったんですもの 


まりんの携帯には まりんしか出ないって思い込みと
まりんに代わって Mくんが 電話に出た と言う 予想外の出来事
そして まさやも Mくんも まさだったと言う偶然もあったからでしょうが

オレオレ詐欺の犯人だって きっと そこをついてくるんでしょうね・・・


ふぅ 注意しなきゃね 












記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


地震対策

2015/02/15 11:43
少し前 そして昨夜
我が家地方に 地震がありました 

そんなに 大きな地震ではなかったものの
これから 大きな地震がくるのではないかと心配です。

先日 まりんが帰って来たとき
地震対策の話になり
寝てる部屋のタンスを 移動した方がいいのではと・・・

私が
「かのんの上には 倒れないだろうから大丈夫・・・」と言うと

「姉ちゃんが無事でも 母さんたちが動けなくなったら
 姉ちゃんも 助からんやろー」
「今日中に タンスを全部のけるで!
 また 今度って言ってるうちに 地震がくるかもしれんのやから」
と言われ 引き出しを抜いて 2人で隣の和室に タンスを移動しました。

だから 今 寝室にしてる和室は 
ちっちゃなテレビが 隅っこにあるだけ 
なんとも殺風景

が、昨夜の地震の時 倒れてくるものがなかったので
怖さが 軽減されたように思います。

やはり あの時 
タンスを除けておいてよかったです 


そして 今日
隣の和室に移した タンスの上に
お雛様を飾りました 
画像

ほんとは 全部出してあげたら お人形も喜ぶのだろうけど
去年 けっこう大変だったし 
タンスを置いて 部屋も狭くなったので・・・


こうやって お内裏様とお雛様だけなら
毎年出してあげられる気もします 



そして 玄関には ケースのお人形を飾りました 
画像

雛人形を飾ると 華やかになり
まだまだ寒いけど 春を感じます 




 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


がっかりな冬休み

2015/01/06 13:41
かのんは 12月25日から 施設がお休みでした。

年末 私も用があったので
2日間は ショートステイに行ってもらい
帰って来たときは まさやも帰ってきてて
お誕生日のお祝いもかねて しゃぶしゃぶパーティをしました。
嬉しいことに 材料は まさやのおごりです 

そして かのんの好きな イルミネーションを
隣町の公園でしてるので 休み中にみんなで見にこうと話しました。

30日 その公園に出かけるつもりで
昼ごろから 段取りをし
夕方になって かのんを車いすに乗せ
さぁ と 思ったのですが

ちょっと・・・気になって
パソコンをつけ 休園とかを確認することに・・・

で、やっぱり 
29日から 31日は休園日で 
1月4日までって なってました 
あ〜ぁ がっかり 

だけど 行ってから 休園を知るよりは よかったかも 


そして 新しい年になり 1月3日
かのんと一緒に 買い物に行こうと思って 
かのんを車いすに乗せました。

で、車のエンジンをかけに行ったのですが
車のエンジンがかかりません  

31日に 乗った時 エンジンのかかりが 
悪かったようにも感じたのですが
初めての ボタンを押してかける車なので
こんなものかな・・・と 気にしませんでした。

お正月の3日
車屋さんに電話しても でるわけもなく
結局 かのんはおでかけできませんでした 

4日に やっと 車屋さんと連絡がとれ
バッテリーの交換をしてくれたのですが 
買って間もないし 中古で買ったとは言え
ほぼ新車の状態の車なので
念のため メーカーに 問題がないか見せると
車は持って帰られました。

はぁ せっかくの車が・・・
かのんとのおでかけが・・・

でも 原因をちゃんと調べることは大事だから 仕方ないっか・・・

この頃の車は ワンプッシュで エンジンがかかったり
自動でドアがしまったり etc・・・
電気をたくさん使うからかなぁ
それに 前の人も買って半年で 270キロって
ほとんど 乗らずに止めてた状態だったのかも・・・

車が代車になり お出かけをあきらめてたのですが
ながいお休みなので ひとつくらいは楽しいことをしないと・・・
と思い イルミネーションの最終日
お父さんの車に 車いすをたたんで乗せ、行くことにしました。

ですが かのんに発作が起きてしまい
体調不良でいけなくなりました 

あぁ 結局 どこも連れてってやれなかったな・・・


でも イルミネーションは 毎年11月中旬から始まるらしいので
まだ寒さも厳しくない頃に 連れて行ったほうがよかったのかも


車も便利なものになったし まだまだ 出かけるチャンスはこれから!

凹むな かのん・・・と言うか 私


そんなに凹んじゃ だめよ〜 だめだめ
と言ったかもしれない りんちゃん♪
画像

画像


☆ さっき車が戻ってきて
  やっぱり 単なるバッテリーの劣化で 
  どこか問題があるわけではありませんでした。
  電気をたくさん使う車ではあるが 普通に乗ってれば大丈夫とのこと
  よかった 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


おめでとうございます^^

2015/01/06 11:58
あけましておめでとうございます 
のんびり ぼちぼち更新のブログですが
今年も よろしくお願いします。
画像

画像




年末 12月16日のお話

車を車検をするために いつもの車屋さんにもっていきました。

出したのは 15年使用している
かのんの送迎に使ってる 助手席がリフトつきの車

最近タイヤを換えたので もう1回車検して
次は 後ろから 車いすごと乗れるような車に
買い替えようと考えてました。

車屋さんに そんな話をしてたら
「〇〇はどうかな?」と聞かれました。

私は 〇〇もいいけど 他の車を考えてたので 
う〜む・・・と 返事を濁すと

実は まだ 270キロしか乗ってない 新品同様の
車いすを後ろから載せられる車があるのだけれど・・・
しかも グレードもいいものだし・・って  

この車の前の持ち主は 
必要だから買ったけど 使わないまま 必要がなくなったから 
他の車に買い替えたそう
(どうやら お金がいっぱいあるらしく 
 生きてる間に使っとかないと・・・と言ってたらしい

車いすを載せる用の車って 
必要な人が現れるタイミングが なかなかないし
いつまでも置いておいても傷むので
年内に オークションに出そうかと 思ってたらしいのです。

う〜む 色が黒なのが 私としては ちょっと・・・
汚れが目立つから・・・

だけど 専務さんが帰ってきて
グレードもいい車だし オークションに出すより 
知ってるお客さんに乗ってもらえたら嬉しいと
値段も 大サービスするからと言い
ついてなかった ETCもサービスでつけてくれ
私の車検する予定だった車も 古いけどタイヤが新しいこともあり
いいお値段で 下取りしてくれると・・・

うん それなら 絶対お買い得 
普通にだったら グレードだっていいのは買わないと思うし
色は黒だけど なんとかコートとか言うのが 施工されてるし

と言うことで さっそく おとうさんに電話で相談して
買うことに決定!!
で、12月25日に納車 

最初 かのんを乗せたとき キョロキョロ 
で、にこーーっ 
反応は 上々でした。


私も これから 重い車いすを 
持ち上げて載せなくていいので助かります。
それに 中が広くて運転しやす〜い 


ほんと ラッキーだったかも・・・



が・・・      (続く)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さてどうなるか・・・^m^;

2014/11/23 14:55
昨日 買い物に行って レジに向かう途中
通路に 5千円落ちてるのを発見  

さて・・・どうしよう 

自分のものじゃないから 財布に入れるわけにいかないし・・・

と言うことで 拾ってサービスカウンターへ 


そうしたら お店の方が
これにご記入くださいと1枚の紙を出してきました

名前と住所電話番号

あと放棄する項目の記入

持ち主に自分の名前を知らせるかどうか など
いくつかの項目がありました

拾ったのがお金なので 拾得物そのものの放棄はなく 
お礼を要求する権利を放棄するに印をつけ
自分の名前は知らせないに 印をつけました

1週間お店で保管して 落とし主が現われなかったら
お店から警察に届けるそうで
その後 6か月 誰も現われなかったら
警察から連絡がくるそうです 

さて さて どうなるか・・・


落とし主が見つかるのが一番だけど
私のところに 来てくれるのも 拒みませんから〜(笑) 



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いも〜♪

2014/11/16 14:38
先日 従姉から たくさんサツマイモをもらいました 
しかも と〜っても立派なお芋♪

天ぷらや焼き芋には ちょっと大きすぎるので
何にしようかと 思ってたら
いつもコメントをくださる daiku56さんのブログで 
おいしそうなさつま芋カリントウに変身させてたのを見ました  

さて 私も!
と思ってたら・・・
 
ちょうど帰ってきてたまさやに
「大学芋が食べたい」と言われ
我が家は 大学芋に 変身です。
画像


まだまだお芋はあるので 
次こそさつま芋カリントウですぞ!! 



りんちゃん だいぶ元気になってきました 






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


元気です! 

2014/10/02 12:36
う〜ん これと言って変わったことのない
平凡な日々を送っておりますが

先日 じゃがいもの芽が出てしまったので
大き目の植木鉢に 植えてみました 

で・・・^m^
一昨日 芽が出てました 
画像

画像

ひとつの植木鉢は 
じゃがいもが育つには小さめかもしれないので 
うまく育ってくれるかわからないけど
ダメで 元々 
成長を 楽しみにしとこ  

そして 同じ時期に 深めのプランターに大根も植えてみました
これは 前にも一度植えたことがあるので
おてごろサイズのが 採れるのではと・・・^m^
画像

芽が出たので 今日 少し間引きしました。
一応 オルトランを周りに捲いて 虫に食べられぬようガード ^^b

で、オルトランと言えば
ビオラの苗にも しっかり捲きました。
画像

実は 去年 この時期にビオラを植えて
葉っぱを虫に食べられて 全滅してしまったのです 

それでも ビオラの苗を見ると植えたくなる 
しかも もう少しで おじいちゃんの三回忌
お客さんも来るし 玄関までの通路に お花が欲しい    
今回は お花の苗の専門店で買ったので 
「まだあったかいので 虫に食べられぬよう
 オルトランを捲くように」と ちゃんと教えてくれました 



家の南側も 手作りの庭?もどきスペースもでき
少しずつ 我が家らしくなってきました
画像



さて 今日は午後から7月から始めた
ZUMBAに行ってきま〜す 


   ☆ZUMBA・・・ラテン系の音楽にあわせて踊る フィットネス
            良い汗かけますー 
           






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


残念・・・T_T

2014/07/16 13:10
今年もツバメが子育てをしてることは
前の記事にも書いたのですが

1回目は 3羽巣立ち 
2回目は4羽 黄色いくちばしが見えてました。
画像

まだ 産毛がちょろちょろで 親鳥が餌を持ってくると
元気よく口を開けてました。

ですが この画像を撮った翌々日
巣は空っぽに・・・ 


なぜわかったかと言うと おとうさんが脚立を持ってきて
実際には何羽いるか 見てみようとしたのです 

んもぅ! 小学生か!と言いたいところだけど
おとうさん 「癒されるの〜ぉ」と ツバメの雛の成長を楽しみにしてたのです。

巣が傷んでないないところをみると
夜のうちに 蛇に食べられたのだと思います 

あ〜ぁ 残念 可哀想に 
でも これが 自然の厳しさ

ん?でも〜
蛇に食べられた・・・

つまり 我が家の勝手口まで 蛇が来てたと言うこと・・・

ぎょえ〜っ 


と言うことで さっそく 蛇除けの薬を置きましたとさ 
(これで来ないとは限らないけど・・・)



で、お口直しに 今日友達とひまわり畑に行ってきたので
画像を少し・・・
画像

画像

画像

近くの道の駅で ひまわりの種の入ったアイスを食べ
ひまわりで作った ドレッシングも買ってきました。
アイスは種が刻んで入ってて アーモンドのように香ばしくておいしかったです。
友達は ひまわりの花弁が入った方を食べたのですが
感想を聞くのを忘れました。
残念! 


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


とりとめもないこと

2014/06/27 12:10
相変わらずの のんびり更新
最近の我が家は・・・

5月の後半 かのんが肺炎で入院
退院してからも 薬のアレルギーで
蕁麻疹が出て 一苦労 

今になれば 大変だったなぁ の一言ですが
その時は かなり 凹んでしまいました。


おとうさんも 大腸がん検診でひっかかり
カメラでの検査をしましたが
こちらは 異常なしで ほっとしました 


そして 我が家の勝手口にお住まいのツバメ夫婦は
1回目の雛は巣立ち
今 2回目 卵をあっためてます。

そして そして 先週の金曜日は
まりんが帰ってきました。
一人で 

いつも 一緒のMくんは
友達と バーベキューに出かけるそうで
だったら 私は実家へ帰ろ・・・^m^
と言うことになったみたいです。

まりんも こちらで友達と会い 楽しい時間を過ごしたようで
日曜には 3日も家を空けたからと
おいしいお店のケーキを買って 帰って行きました。


で、まりんのスマホに Mくんのことを だんなさんと 登録してあったのが
なんだか 可愛かったです 
あっ 盗み見したわけじゃありませんよぉ

Mくんが 家で一緒に留守番してる
てての様子を 知らせる画像を送ってきてくれたそうで
それを まりんが見せてくれたとき 見えたんです ^m^



私はと言えば 昨日はアジサイを見に
友達と行き たくさんのアジサイに癒されました
画像

画像

画像

画像

画像


そして 来週から 週1で 
音楽に合わせて楽しく動く ZUNBA と言うものに参加することにしました。

家でいると 犬の散歩ぐらいしか 動くこともないし
くよくよと余計なことを考えてしまいがちな私なので

外に出る→人と関わる
音楽に合わせた運動→ストレス発散、体力づくり

う〜んいいじゃない 



あっ そうそう 前に住んでた家は
民家改修型の小規模デイサービスになります。

先日 あの家を買っていただいた方が 見せてくれたのですが
耐震補強をし 残せるところはそのままで、
デイサービスとして使いやすいようリフォームされてました。

外見は ほとんどかわらないのですが 
中はとってもきれいになってて 見違えるようです。

おじいちゃんが植えた 桜の木やハナミズキ 
他の庭木も 残してくれてました。

ありがたくて ありがたくて・・・

 


久々に更新したら ちんたら とりとめもないことを書いてしまいました。

では 次の更新はいつになることやら・・・





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


もしや 当たった? ^^;

2014/03/14 11:53
夜中の2時過ぎ ふすまがカタカタ カタカタ・・・
おっ!地震  

何分も揺れてるわけじゃなかったのに 
とっても長く揺れてるように感じました。

テレビをつけると 我が家地方 最初は震度4と出て
そのあと我が家のある市は 震度3と出ました。

ふぅー 


実は 一昨日の夕方 おとうさんが仕事から帰ってきて
「あれ 見てみ 地震雲や」と西の空を指さしました。
(それが 地震雲かどうなのか 冗談なのかはわかりません^^;)

見てみると 今まで見たことのないような
普通の雲から上に向かって伸びる ひよろひょろっとした雲3本
「変な形の雲やなぁ でも ほんとに地震雲なんてあるん?」
なんて 半信半疑でした。

で、ネットで検索してみたら
そんなものないという説と 
地震雲が出て2、3日で地震が起きると 
画像付きで出てるものもありました。 


げっ! おとうさんが見つけた変な雲を見て 2日目やん!
やっぱり 当たったのかな・・・

う〜ん そうだったら 
これからも 空の様子は気にしとかなきゃいけないなぁ

そして
普段から 水や多少の食料はストックしてるけど
もう一度 確認して備えとかなきゃいけないなぁとも思いました。












記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
大雪ですぞ
大雪ですぞ 今朝は 天気予報通り 雪  あまり雪の降らない我が家地方も積ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/08 11:28
こそ〜っ  ^^;
半年も 更新してなかった・・・ いろんなことがあったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/12 14:55
残念な事実・・・
残念な事実・・・ 我が家のツバメの雛は2羽 1羽はもう巣立ちました。 まさやの車のアンテナに止まってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/16 19:14
とりあえず元気です!
ほりょりょーーーーっ  ずいぶん 更新してなかったけど とりあえず元気です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 22:53
ボチボチ・・・
久々の更新になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/08 19:04
ドライアイ ^^;
お久ぶりですー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 15:35
今年もよろしく お願いします。
新しい年になって もう10日も経ってしまってました。 遅ればせながら  今年もよろしく お願いします  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 14:58
近況〜^^;
近況〜^^; 久々の更新かもですー^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 14:17
調子いい♪
先日 激痛が襲った 右肩ですが だいぶ調子よくなってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/25 10:53
助かったぁ ^^;
以前から違和感があった 私の右肩ですが 金曜日の夜 激痛が襲いました    お箸ももてない・・・(苦笑) じっとしてても痛いので 手の置き場に困る状態で  ついに痛み止めを飲みました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/19 14:42
おばあちゃんの新盆
おばあちゃんの新盆 今日は 少し涼しくて 過ごしやすいです。 お盆には まさやもまりんも そして  空からおばあちゃんも帰ってきて 家族全員揃いにぎやかでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/20 11:53
おキクさんの復讐
おキクさんの復讐 今朝 昨日摘んだアジサイや ピラカンサの枝を ちりとりに掃きこみ ゴミ袋に入れようとしたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/18 09:26
ドジったぁ ^^;
できてしまった 肉なし にくじゃが  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 17:37
かのんのトレードマークが・・・
かのんのトレードマークが・・・ 先月の終わり かのんは ショートステイに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/07 15:33
お久しぶりです^^
お久しぶりです^^ さむ〜いですね  雪のほとんど降らない我が市にも  金曜日には雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/12 12:50
その時の我が家
31日 施設から電話がかかってきてから お葬式が終わるまで バタバタの時間の中 家族それぞれが それぞれのできることや役割で頑張りました ^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/11 22:13
おばあちゃん ありがとう
今年初めての記事ですが 悲しいお知らせで 始めなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/10 15:50
一年を振り返って
我が家の今年一年を 感じ一文字で表すと   『変』だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 21:13
すっきり
今日は 朝からしっかり働きました  と言っても 間でブログ更新しながらだけど・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/19 17:40
よかった よかった^^
今日 買い物に出かけようとした時 何やら 隣のおじさんと 見知らぬおじさんがお話中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/24 14:47
Senior glasses
Senior glasses お久しぶりです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/17 07:16
おじいちゃん ありがと♪
おじいちゃん ありがと♪ 先日の雨で 随分涼しくなったので 今日は 朝から裏の草引きをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/25 13:37
まりん いよいよです・・・
まりん いよいよです・・・ まりんのイタリア行きが いよいよ来週になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/10 20:55
きっと 疲れてたんだね ^^;
先日 かのんのお迎えに行く時 踏み切りで ひっかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/28 15:48
猛暑のアイテム
猛暑のアイテム 猛暑  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/07 09:36
夏バテしてましたぁ ^^;
暑い日が続きますね〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 14:41
雨上がりの庭で
雨上がりの庭で 昨日は 久しぶりに雨が降りました。 桜の木の葉っぱも 水分不足で丸まってきてたので 恵みの雨に なんだか ほっ♪です (´∀`) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 13:08
3キョウダイと 3連休
3キョウダイと 3連休 先日の3連休は まさやも まりんも帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/20 14:47
お日様キラキラ 3連休 
お日様キラキラ 3連休  梅雨も明け やっと じめじめから開放されたのは嬉しいのですが あっちちー  ですね ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/19 22:40
あ〜ぁ 残念!
あ〜ぁ 残念! 雨がやっと上がり 今日は 晴れそう♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 10:23
今日は るん♪
今日は るん♪ 今日は朝から るん♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 14:04
ご無沙汰しております ^^;
ご無沙汰しております ^^; むしむし 暑くなってきた 今日この頃 ブログの更新も 久々  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 14:20
かのんの ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークも 終わり 今日からは やっと平常に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/10 19:35
昨日は
3月の末に亡くなった 伯父さんの 法事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 10:50
見てきたよ〜♪
先日 かのんが見た映画 『アリス イン ワンダーランド』 レディースデイ 1000円の今日 私も 見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 19:49
安いものには・・・^^;
最近開店したスーパーは とにかく安いんです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 17:34
4月ですね〜♪
4月ですね〜♪ 新しい年度が 始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 10:34
バタバタ ドキドキ 
桜が咲き始めたと 前回記事を書いて バタバタしてたら 桜は満開を通り過ぎ 散り始めています^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 19:35
さくら咲く
さくら咲く 我が家の桜 今日 3つほど咲きました。 (お彼岸ごろに咲く品種で ピンクが濃いです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/17 19:25
寒いでございます ^^;
寒いでございます ^^; ふぅ 寒いでございます  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 11:44
久しぶりに・・・
昨日 まさやが 帰って着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/27 20:50
そう言えば・・・
今日は 平成22年2月22日ですねっ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/22 13:41
1日遅れの 誕生会
12月26日は かのんの誕生日でした  ですが みんな揃ってお祝いしたいので 昨日 誕生会を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/28 16:20
ドジな私・・・
先日 免許の更新に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/17 14:27
??の千枚漬け
昨日の午前中は 先日 伯母さんからいただいてた カブとニンジンで 千枚漬けを 作りました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/29 08:44
疲れたぁ〜
今日は いいお天気だったので  障子の張替えをしました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/18 19:36
おじいちゃんのキョウダイ 廻り
今日は お天気もよかったので おじいちゃんと ドライブがてら  おじいちゃんのキョウダイのところを 廻ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/29 15:47
びっくりです!!
今日は いいお天気で いろいろ 予定を立てていました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 15:40
たんまり ^^b
土曜日 まりんは 会社の人と 車3台に分乗して 讃岐うどんを食べる旅?に やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/05 14:41
当たり! ^^;
お昼前 男の人がやってきて 「1時から この向こうで 配水管をきれいにする  工事をするので  お宅の前の道に 車を止めさせてもらえませんか?  大きな音もするのですが ご了承ただけますか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/19 09:53
朝から 2度も・・・><;
昨日の事です。 朝 ゴミだしに行く時に 我が家の前の道に  なにやら 紐のようなものが 車にしかれた感じで 落ちてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/09 14:34
半額 ラッキーのはずが・・・
先日 買い物に行ったら ひき肉が 消費期限がその日までなので 半額でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/08 11:37
さよなら 涙
金曜日のお昼過ぎ まりんが 休日出勤の替わりのお休みをもらって 帰ってきました。 どうやら あんこが気になって いてもたっても いられなかったもよう・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 12:45
ありがとね
今日 手術したあんこ 残念ながら 14時10分頃 亡くなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/26 22:26
"あんこ"病院へ行く
我が家のハムスター あんこちゃん 10日ぐらい前から お腹の張りが気になってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 22:21
おだんごパワー? ^^;
お盆に お仏壇にお供えしようと あんころだんごを 作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/19 13:46
玉手箱? ^^;
今日 買い物に 行ったら 新物のさんまが 出てました  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 21:49
まさや ダウン!
ゴキ○リ事件のあった 2日後 まさやから また 電話   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/03 20:54

トップへ | みんなの「日記」ブログ

It's も〜 ゆかいに  日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる