It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な空

<<   作成日時 : 2015/04/19 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は お天気がよかったので
かのんと近くの公園に出かけました。

少し坂を登って行くのですが
行く手に 虹色の空が・・・

運転中なので 駐車場に着いてから
カメラを取り出しパチリ 

ふぅ 消えなくてよかった 
画像

画像

今朝の新聞に載ってたんだけど
これは 彩雲って言うそうです。

         <新聞記事の抜粋>
            彩雲は 雲の中の水蒸気に太陽光が屈折し
            雲が 赤や黄色、緑の色を見せる現象
            空気が澄んだ 雨上がりに発生しやすい

それから 公園の中をかのんと散歩
画像

フジの花も咲き始めてて アブ?がたくさん飛んでました。
画像

画像

たんぽぽがいっぱい咲いてました
画像


これは サトザクラって言うそうです。
ポンポン見たいに咲いて 可愛いです 
画像

画像



お花がたくさん咲いてて 不思議な空も見ることができ
とっても いい日でした  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彩雲は見たことありますがここまで
綺麗なのは出会ったことがないです
タイミング良くて本当に良かったですね
ろこ
2015/04/23 17:20
☆ろこさん
ろこさんも見たことがあるのですね^^
私は 初めて見ました。 
彩雲って言う言葉さえ知らなかったので
不思議な空〜♪って 驚きました。
のんのん
2015/04/25 09:43
わぁ、ほんとうに不思議な空。
虹が浮かんでいるみたいだけど、アーチじゃないところが不思議なのでしょうね、太陽のぐるりを丸く囲む虹は見たことがあるのだけど
彩雲は初めてみました^^
パチりとするまで消えないでよかったですね。なんだか良いことがありそうな気がしちゃいますね♪
そうそう藤がきれいに咲き始めました。
かのんちゃんも、お花がいっぱいの中で嬉しそう。
このお散歩がさっそく良いことですね^^v

さら子
2015/04/26 16:44
☆さら子さん
でしょでしょ^^
初めて見たので 何?何?って感じでした。
この日の数日前 きれいな虹が出てたので
カメラを取りに家に入り 戻ってきたらもう消えてました^^;
だから 彩雲を撮れてよかったです。

かのんも にこにこしてて 良い日になりました^^ 
のんのん
2015/04/26 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議な空 It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる