It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS まりんのみぞれ鍋 ^v^

<<   作成日時 : 2015/02/05 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日は さら子さんのレシピで みぞれ鍋を作ったのですが

今日は まりんから聞いた
みぞれ鍋をつくることにしました。
とっても簡単!

お鍋に白菜をしいて 
鶏肉((私は豚肉があったので豚肉にしました)を入れ
すりおろした大根を入れ ふたをして火にかけるだけ 
画像


擦り大根がたっぷり水分を含んでるのと
白菜からも水分が出るので お水は入れません。
出来上がったら ポン酢で食べます。
画像

ふたが盛り上がるほど 白菜を入れてたのに
しんなりして 半分ぐらいになってしまいました 

今回も 前回同様 無農薬のレモンを摩り下ろしました。
さら子さんに 教えてもらった 最後にゆずを擦りおろすの
我が家バージョンです。

ん〜いい香り 

さら子さんの出しの利いた 
ブリのみぞれ鍋も とってもおいしかったけど
まりんのみぞれ鍋も 白菜の甘みがすごくて
とってもおいしかったです 






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シンプルでしかも美味しい☕白菜も大根もあるのでしてみたいです🎵
寒いときは、やっばりなべですね❤
daiku56
2015/02/05 21:28
☆daiku56さん
そうそう やっぱり寒い時は鍋ですね^^
とっても簡単でおいしかったです。
大根を摩り下ろすのが ちょっと大変だったけど^^;
のんのん
2015/02/07 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まりんのみぞれ鍋 ^v^ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる