It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS がっかりな冬休み

<<   作成日時 : 2015/01/06 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

かのんは 12月25日から 施設がお休みでした。

年末 私も用があったので
2日間は ショートステイに行ってもらい
帰って来たときは まさやも帰ってきてて
お誕生日のお祝いもかねて しゃぶしゃぶパーティをしました。
嬉しいことに 材料は まさやのおごりです 

そして かのんの好きな イルミネーションを
隣町の公園でしてるので 休み中にみんなで見にこうと話しました。

30日 その公園に出かけるつもりで
昼ごろから 段取りをし
夕方になって かのんを車いすに乗せ
さぁ と 思ったのですが

ちょっと・・・気になって
パソコンをつけ 休園とかを確認することに・・・

で、やっぱり 
29日から 31日は休園日で 
1月4日までって なってました 
あ〜ぁ がっかり 

だけど 行ってから 休園を知るよりは よかったかも 


そして 新しい年になり 1月3日
かのんと一緒に 買い物に行こうと思って 
かのんを車いすに乗せました。

で、車のエンジンをかけに行ったのですが
車のエンジンがかかりません  

31日に 乗った時 エンジンのかかりが 
悪かったようにも感じたのですが
初めての ボタンを押してかける車なので
こんなものかな・・・と 気にしませんでした。

お正月の3日
車屋さんに電話しても でるわけもなく
結局 かのんはおでかけできませんでした 

4日に やっと 車屋さんと連絡がとれ
バッテリーの交換をしてくれたのですが 
買って間もないし 中古で買ったとは言え
ほぼ新車の状態の車なので
念のため メーカーに 問題がないか見せると
車は持って帰られました。

はぁ せっかくの車が・・・
かのんとのおでかけが・・・

でも 原因をちゃんと調べることは大事だから 仕方ないっか・・・

この頃の車は ワンプッシュで エンジンがかかったり
自動でドアがしまったり etc・・・
電気をたくさん使うからかなぁ
それに 前の人も買って半年で 270キロって
ほとんど 乗らずに止めてた状態だったのかも・・・

車が代車になり お出かけをあきらめてたのですが
ながいお休みなので ひとつくらいは楽しいことをしないと・・・
と思い イルミネーションの最終日
お父さんの車に 車いすをたたんで乗せ、行くことにしました。

ですが かのんに発作が起きてしまい
体調不良でいけなくなりました 

あぁ 結局 どこも連れてってやれなかったな・・・


でも イルミネーションは 毎年11月中旬から始まるらしいので
まだ寒さも厳しくない頃に 連れて行ったほうがよかったのかも


車も便利なものになったし まだまだ 出かけるチャンスはこれから!

凹むな かのん・・・と言うか 私


そんなに凹んじゃ だめよ〜 だめだめ
と言ったかもしれない りんちゃん♪
画像

画像


☆ さっき車が戻ってきて
  やっぱり 単なるバッテリーの劣化で 
  どこか問題があるわけではありませんでした。
  電気をたくさん使う車ではあるが 普通に乗ってれば大丈夫とのこと
  よかった 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰でしたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

新しい車アクシデントでかのんちゃん残念でしたね、でもこれからやがて春お花いっぱいの景色も楽しみですよね。
暖かくなったらリベンジで^^v
まさや君のおごりのしゃぶしゃぶ格別美味しいでしょ。
りんちゃんも可愛い、癒されますね〜♪
さら子
2015/01/06 23:28
☆さら子さんへ
こちらこそ ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。

アクシデント ほんと残念でした。
でも これからあったかくなったら 
いっぱいお出かけできると思うので 
楽しみにしときます。

まさや しゃぶしゃぶ用のお肉と
カニも奮発してくれました
もう そんなことができる年になったのか・・・
と ちょっと嬉しかったです。

まりんの誕生日に 
まりんに保護されたりんちゃん
今や 我が家のアイドルです^^v
のんのん
2015/01/07 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がっかりな冬休み It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる