It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根1本+2本+3本

<<   作成日時 : 2014/12/08 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は かのんの施設の大掃除でした。

外回りを親たちが担当しきれいになっての帰り際

メンバーさんたちが育てた 白菜と大根1本を買いました。 

そして 家に帰って すぐ従姉夫婦が来て
白菜とほうれん草とチンゲンサイと大根2本をくれました。 

そして そして 夕方 
おとうさんが エミの散歩の帰り道
農家の人にが 大根を3本もらい 持って帰ってきました。

うわぁ 大根いっぱい  

さすがに 大根6本は 多いので 2本は友達にもらってもらいました。

でもね・・・
最後にくれた農家の人って 知らない人なんですー

おとうさんが エミと一緒に 大根を持って帰ってきて
「かあさん Kさんが大根くれたぞー Kさんって知っとる?」って聞くから

「えーーっ 知らんよーどこのお家の人?? 」
ってな感じで あそこの畑の右の・・・・ ほんで・・・・
ってな具合に説明を受けました。

Kさんは 私たちを 
去年引っ越してきた 陽だまり と知っていて
おとうさんは その方の名前を 教えてもらって帰ってきたようです。


エミの散歩でよく通るから
今度会ったら お礼を言わなきゃ 

なんだか 嬉しかったなぁ
引っ越してきて まだまだ知ってる人がいない中で
気にかけてくれる人がいるなんて・・・


そんな日の夜  宅急便で荷物が届きました。
まさやからで 中身は・・・
画像


さっそく 仏様にお供えし 私たちも一つずつ食べてみました。

島のみかん おいしかったです♪

まりんのところにも送ったようで
やっぱり キョウダイだなぁって思いました。

まり〜ん まさやー
離れてても これからも仲良くやっていってね 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんばんは(*^^)v
この時期、大根の収穫時期〜我が家でも少し作ってるんですが
それでも、頂くことが多いですよ・・・嬉しいですね♪
優しい兄妹愛ですね〜❤仲良しなのは嬉しい事ですね(*^^)v
daiku56
2014/12/12 19:03
☆daiku56さんへ
大根 今が旬!!
daiku56さんも いただくんですね〜^^b
今日は 大根を使って
おでんを作ろうと思ってます。

まさやは無口なんですが
やっぱりお姉ちゃんのことは
気になってるんですね・・・^^
のんのん
2014/12/13 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大根1本+2本+3本 It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる