It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS さてどうなるか・・・^m^;

<<   作成日時 : 2014/11/23 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 買い物に行って レジに向かう途中
通路に 5千円落ちてるのを発見  

さて・・・どうしよう 

自分のものじゃないから 財布に入れるわけにいかないし・・・

と言うことで 拾ってサービスカウンターへ 


そうしたら お店の方が
これにご記入くださいと1枚の紙を出してきました

名前と住所電話番号

あと放棄する項目の記入

持ち主に自分の名前を知らせるかどうか など
いくつかの項目がありました

拾ったのがお金なので 拾得物そのものの放棄はなく 
お礼を要求する権利を放棄するに印をつけ
自分の名前は知らせないに 印をつけました

1週間お店で保管して 落とし主が現われなかったら
お店から警察に届けるそうで
その後 6か月 誰も現われなかったら
警察から連絡がくるそうです 

さて さて どうなるか・・・


落とし主が見つかるのが一番だけど
私のところに 来てくれるのも 拒みませんから〜(笑) 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さてどうなるか・・・^m^; It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる