It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です! 

<<   作成日時 : 2014/10/02 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

う〜ん これと言って変わったことのない
平凡な日々を送っておりますが

先日 じゃがいもの芽が出てしまったので
大き目の植木鉢に 植えてみました 

で・・・^m^
一昨日 芽が出てました 
画像

画像

ひとつの植木鉢は 
じゃがいもが育つには小さめかもしれないので 
うまく育ってくれるかわからないけど
ダメで 元々 
成長を 楽しみにしとこ  

そして 同じ時期に 深めのプランターに大根も植えてみました
これは 前にも一度植えたことがあるので
おてごろサイズのが 採れるのではと・・・^m^
画像

芽が出たので 今日 少し間引きしました。
一応 オルトランを周りに捲いて 虫に食べられぬようガード ^^b

で、オルトランと言えば
ビオラの苗にも しっかり捲きました。
画像

実は 去年 この時期にビオラを植えて
葉っぱを虫に食べられて 全滅してしまったのです 

それでも ビオラの苗を見ると植えたくなる 
しかも もう少しで おじいちゃんの三回忌
お客さんも来るし 玄関までの通路に お花が欲しい    
今回は お花の苗の専門店で買ったので 
「まだあったかいので 虫に食べられぬよう
 オルトランを捲くように」と ちゃんと教えてくれました 



家の南側も 手作りの庭?もどきスペースもでき
少しずつ 我が家らしくなってきました
画像



さて 今日は午後から7月から始めた
ZUMBAに行ってきま〜す 


   ☆ZUMBA・・・ラテン系の音楽にあわせて踊る フィットネス
            良い汗かけますー 
           






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんばんは〜(*^^)v
わぁ〜〜〜沢山の野菜が収穫できると良いですね。
プランタに植えると、身近で生長を眺めることが出来ますね。
我が屋も菜園がありますが、草取りに追われて〜ちょっと苦痛です【笑】
daiku56
URL
2014/10/03 21:20
☆daiku56さんへ
ご無沙汰でしたー^^
じゃがいもは 植木鉢なので 
うまく育つかわかりません^^;
とりあえずお試しと言うことで・・・(笑)
大根は お手頃サイズができると期待してます。
ほんと 庭にあると 身近で成長を見ることができて楽しみ倍増かも・・。^^

うんうん♪ 草取りは大変
でも 以前のdaiku56さんのブログでは
きちんとお手入れされた 菜園の画像が・・・
汗と努力のたまものですね^^b 
のんのん
2014/10/04 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気です!  It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる