It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念・・・T_T

<<   作成日時 : 2014/07/16 13:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もツバメが子育てをしてることは
前の記事にも書いたのですが

1回目は 3羽巣立ち 
2回目は4羽 黄色いくちばしが見えてました。
画像

まだ 産毛がちょろちょろで 親鳥が餌を持ってくると
元気よく口を開けてました。

ですが この画像を撮った翌々日
巣は空っぽに・・・ 


なぜわかったかと言うと おとうさんが脚立を持ってきて
実際には何羽いるか 見てみようとしたのです 

んもぅ! 小学生か!と言いたいところだけど
おとうさん 「癒されるの〜ぉ」と ツバメの雛の成長を楽しみにしてたのです。

巣が傷んでないないところをみると
夜のうちに 蛇に食べられたのだと思います 

あ〜ぁ 残念 可哀想に 
でも これが 自然の厳しさ

ん?でも〜
蛇に食べられた・・・

つまり 我が家の勝手口まで 蛇が来てたと言うこと・・・

ぎょえ〜っ 


と言うことで さっそく 蛇除けの薬を置きましたとさ 
(これで来ないとは限らないけど・・・)



で、お口直しに 今日友達とひまわり畑に行ってきたので
画像を少し・・・
画像

画像

画像

近くの道の駅で ひまわりの種の入ったアイスを食べ
ひまわりで作った ドレッシングも買ってきました。
アイスは種が刻んで入ってて アーモンドのように香ばしくておいしかったです。
友達は ひまわりの花弁が入った方を食べたのですが
感想を聞くのを忘れました。
残念! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、ツバメさんちょっとかわいそうでしたね・・・また新たにツバメが来るのでしょうか〜?

ヒマワリの花綺麗です〜ヒマワリの種の入ったアイス?
どうでしたか?ドレッシングも美味しいですか〜
daiku56
URL
2014/07/17 19:59
☆daiku56さん
そう 食べられたかと思うと 可哀想でなりません
黄色いくちばしで 親鳥が餌を持ってくると
ピイピイにぎやかだったのにな・・・
今年は もう来ないかも
来年は 親鳥に怖かったメージが残ってなかったら来るのかな??

ひまわりの種のアイスは香ばしくておいしかったです。
ドレッシングは おいしかったけど
特にひまわり油だからという感じはなかったです^^;
のんのん
2014/07/20 08:03
のんのんさん、こんにちは^^
先日コメントを残していたはずなのに、うまく投稿できなかったようです(泣)
可愛いツバメの子たち、クチバシが黄色いね〜
可哀想なことでしたが、自然界の厳しさなんだろうな、来シーズン、また元気なさえずりがきこえるといいですね。

向日葵みごとですね、まさに夏!という感じ。
梅雨明けしたと思ったら猛暑続きだけど、かのんちゃんも体調はどうですか?
のんのんさんもこの猛暑、身体に気をつけてくださいね^^
さら子
2014/07/26 11:39
☆さら子さん
そうだったんですかぁ
2回もコメント書いてくださってありがとう^^

はい 雛のツバメは残念でした。
跡形もなく消えてましたT_T
怖がらずまた来年来てくれたら嬉しいです。

たくさんの向日葵に元気もらいました。
かのんは暑くて 夜寝付きにくかったり
途中で目が覚めたりだけど 頑張ってます。
ありがとうございます。
さら子さんも お体には充分気を付けてくださいね^^
のんのん
2014/07/26 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残念・・・T_T It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる