It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS とりとめもないこと

<<   作成日時 : 2014/06/27 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらずの のんびり更新
最近の我が家は・・・

5月の後半 かのんが肺炎で入院
退院してからも 薬のアレルギーで
蕁麻疹が出て 一苦労 

今になれば 大変だったなぁ の一言ですが
その時は かなり 凹んでしまいました。


おとうさんも 大腸がん検診でひっかかり
カメラでの検査をしましたが
こちらは 異常なしで ほっとしました 


そして 我が家の勝手口にお住まいのツバメ夫婦は
1回目の雛は巣立ち
今 2回目 卵をあっためてます。

そして そして 先週の金曜日は
まりんが帰ってきました。
一人で 

いつも 一緒のMくんは
友達と バーベキューに出かけるそうで
だったら 私は実家へ帰ろ・・・^m^
と言うことになったみたいです。

まりんも こちらで友達と会い 楽しい時間を過ごしたようで
日曜には 3日も家を空けたからと
おいしいお店のケーキを買って 帰って行きました。


で、まりんのスマホに Mくんのことを だんなさんと 登録してあったのが
なんだか 可愛かったです 
あっ 盗み見したわけじゃありませんよぉ

Mくんが 家で一緒に留守番してる
てての様子を 知らせる画像を送ってきてくれたそうで
それを まりんが見せてくれたとき 見えたんです ^m^



私はと言えば 昨日はアジサイを見に
友達と行き たくさんのアジサイに癒されました
画像

画像

画像

画像

画像


そして 来週から 週1で 
音楽に合わせて楽しく動く ZUNBA と言うものに参加することにしました。

家でいると 犬の散歩ぐらいしか 動くこともないし
くよくよと余計なことを考えてしまいがちな私なので

外に出る→人と関わる
音楽に合わせた運動→ストレス発散、体力づくり

う〜んいいじゃない 



あっ そうそう 前に住んでた家は
民家改修型の小規模デイサービスになります。

先日 あの家を買っていただいた方が 見せてくれたのですが
耐震補強をし 残せるところはそのままで、
デイサービスとして使いやすいようリフォームされてました。

外見は ほとんどかわらないのですが 
中はとってもきれいになってて 見違えるようです。

おじいちゃんが植えた 桜の木やハナミズキ 
他の庭木も 残してくれてました。

ありがたくて ありがたくて・・・

 


久々に更新したら ちんたら とりとめもないことを書いてしまいました。

では 次の更新はいつになることやら・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんばんは(*^^)v
色々な事があって大変でしたね・・・
私も、先月に父を亡くしちょっと気持ちが下がってしまいました。
元気でいる事の大切さを感じています。
以前の家が、デェ―サービスで使う施設に?
良かったですね〜
daiku56
URL
2014/07/02 22:20
☆daiku56さん
コメントいただいてたのに 
リコメ遅くなってしまってごめんなさい
やはりかのんが調子をくずすと 凹んでしまいます。

daiku56さん お父様が亡くなられたのですね・・・
ご心配でしたね そして 寂しくなりましたね
ここからですが お父様のご冥福をお祈り致します

ほんと 元気が1番 体力的にも精神的にも
元気でいられるよう 心がけたいものです^^

そうそう 以前の家 デイサービスになりました。
耐震補強とリフォームして 
お年寄りが安心で 落ち着く感じの素敵な空間になってました
嬉しかったです。
カメラで撮影させてもらったらよかったと 後悔してます。
子どもたちも見てないので・・・^^;
^^;
のんのん
2014/07/04 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりとめもないこと It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる