It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS もしや 当たった? ^^;

<<   作成日時 : 2014/03/14 11:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中の2時過ぎ ふすまがカタカタ カタカタ・・・
おっ!地震  

何分も揺れてるわけじゃなかったのに 
とっても長く揺れてるように感じました。

テレビをつけると 我が家地方 最初は震度4と出て
そのあと我が家のある市は 震度3と出ました。

ふぅー 


実は 一昨日の夕方 おとうさんが仕事から帰ってきて
「あれ 見てみ 地震雲や」と西の空を指さしました。
(それが 地震雲かどうなのか 冗談なのかはわかりません^^;)

見てみると 今まで見たことのないような
普通の雲から上に向かって伸びる ひよろひょろっとした雲3本
「変な形の雲やなぁ でも ほんとに地震雲なんてあるん?」
なんて 半信半疑でした。

で、ネットで検索してみたら
そんなものないという説と 
地震雲が出て2、3日で地震が起きると 
画像付きで出てるものもありました。 


げっ! おとうさんが見つけた変な雲を見て 2日目やん!
やっぱり 当たったのかな・・・

う〜ん そうだったら 
これからも 空の様子は気にしとかなきゃいけないなぁ

そして
普段から 水や多少の食料はストックしてるけど
もう一度 確認して備えとかなきゃいけないなぁとも思いました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もしや 当たった? ^^; It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる