It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪ですぞ

<<   作成日時 : 2014/02/08 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は 天気予報通り 雪 
あまり雪の降らない我が家地方も積ってます。
画像

画像

おとうさんは 仕事に出かけたのですが
坂道がすべり危ないので 会社に電話すると
来週と振替で休みになったと 帰ってきました。

なんってたって ほとんど道路に雪の積らない地方
スノータイヤとかタイヤチェーンを持ってない人の方が多いと思います。


画像

屋根の上から ドスンと音を立てて雪が落ちてきます。
その音が怖いのか
エミは 小屋から出て ポーチに上がって震えてました。

朝も散歩に行こうと 私が外に出たとき
昨夜のアラレが小屋にあたる音が怖かったのか
つないである漬物石 ^m^ を引っ張って軒下にいたようです。
雪も当たるだろうし 風もあたるだろうし・・・
寒かっただろうな・・・エミ
画像

今は 犬小屋をポーチに上げ 少しでも雪が落ちる音から離したのですが
小屋には入らず 玄関マットの上で 丸まってます^^;

11時現在 雪は小雨に変わってきたようです。
雨で 雪が融ければいいんだけど・・・

実は 明日バザーがあるので 
昼からかのんを ショートステイする施設に
送って行かないといけないのです。

でも このままなら ショートステイは止めにしなきゃ
さぁ どうなる・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜も大雪でした。
10年ぶりとか?
明日の朝は寒いでしょう。
久しぶりの雪景色の中にいます。
ろこ
2014/02/08 23:57
のんのんさん、雪たいへんですね。
北海道の苫小牧は全く降ってません。
驚きの現象です。

お父さんお休みになって良かったですね。
車の運転危険です。
気をつけて下さいね。

ろこ様は横浜なんですね。
横浜中華街懐かしいです。
ゆうこ
2014/02/09 17:09
☆ろこさんへ
お返事遅くなりました。
ろこさん 横浜なんですね^^
私は 行ったことないのですが
素敵な街だと聞いてます。
今日も気温が低いせいか まだ雪が残ってます。
のんのん
2014/02/11 14:22
☆ゆうこさんへ
お返事遅くなりました。
慣れないので大変でした。
我が家の前の道は坂なので 上がるのが大変で
急な所だけでもと、雪かきをしました。
降りる時も 滑ってこわかったです。

おとうさんは 会社へ向かったものの休みになったので
車は下の公園に止めて歩いて上がってきました。
ありがとうございます。
おかげさまで みんな怪我することなく過ごせました。
のんのん
2014/02/11 14:27
のんのんさん、何時までも寒いですね。
つい先日も雪が降りました。
でももう待ち切れず、普通タイヤに交換しましたが^^;
春が待ち遠しい近頃です!
daiku56
2014/03/12 11:54
☆daiku56さんへ
お返事遅くなってすいません。
ほんと まだまだ寒いですね。
この記事の1週間後にも雪が積もり
少しあったかくなってきたと思ったら また雪がちらちらしたり・・・
ほんと 春が待ち遠しいですね^^/
のんのん
2014/03/14 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪ですぞ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる