It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆笑

<<   作成日時 : 2014/01/15 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月早々 大ドジをやってしまいました。

と、言うのも かのんは 今年は厄年
そこで 初詣に行って 厄除けのお札をいただいてこようと
かのんに代わって 張り切って出かけました。

え〜っと お札の大きさがいろいろあるなぁ・・・
どれにしよう・・・

で、どの大きさのお札にするか決め それを手に取り
ご祈祷の申込用紙を書きました。
名前や住所 数え年
厄除け招福のところにをつけました。

そして お参りも済ませ
ほっとした気分で 家に帰り お札を袋から取り出すと・・・

な・な・なんと〜〜〜 
そこには 商売繁盛の文字が・・・

ち・違うぅ ーーー
厄除け招福じゃない!!


え― うそ〜ん  
お札には 大きさだけじゃなく いろいろな種類があったなんて・・・


でも 考えてみればそうだよなぁ・・・
申込用紙に 家内安全とか 身体健全とか いろいろ項目があったもの・・・
その中で 私は 厄除け招福をつけたわけだし・・・

どうしよう・・・
もう1度 お札をいただいてこようか・・・
でも この商売繁盛のお札はどうする???
この際 何か商売でも始める?? そんな あほな〜〜


家で 考えててもしょうがないので 
それから またまた そのお寺に行きました。

どうしよ・・・っ と思いながら 立ってると
「どうしました?」と向こうから聞いてくださり
「間違えてお札をいただいて帰ったのですが
 取り替えてもらえたりできますか?」と聞いてみると
快く承諾してくださいました。 

あ〜よかった 
これで 気持ちもすっきり!!

今年1年 かのんが元気で 笑顔で いられますように


で、このドジ話をみんなにして お正月早々 大笑い 

みんなで 笑う門には福来る〜〜〜 と合唱しました・・・とさ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
笑う門には福来る。
水に流して・・・・
元気に楽しく笑顔で・・・・・。
ろこ
2014/01/15 18:10
☆ろこさん
お正月早々 私らしいドジをしてしまいました^^;
はい 笑う門には福来る〜♪
で、今年は進んでいこうと思います^^/
のんのん
2014/01/16 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爆笑 It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる