It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところです^^

<<   作成日時 : 2013/05/12 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家が引っ越したたころは ちょっと山     
 
南側の 和室の障子を開けると
こんな のどかな風景が・・・
画像

庭は狭く、まだ何も植えてないけど
周りの景色で 充分かも・・・ 
画像


朝は 鳥の声で目が覚めます 

ただ〜し 自然豊か・・・ =  虫もたくさんいるのです。


そして ツバメが やって来て・・・
画像

奥さんも 呼んで来ました。
画像

只今 新居の建築中 
(ここは かのんが 車いすで出入りする スロープのある勝手口付近)
画像



実は このツバメ
私たちが引っ越してきた2日目の朝
まだ どこの戸も開けてないのに 家の中を ピューン 
画像


どうやら 前の日に 引越しの荷物を入れるため 開いてた所から
中に入り そのままご宿泊となったようで

その次の日は 奥さんも連れて 下見?してました。
画像



でもでも さすがに 家の中では困るので
出ていってもらいました。





話変わって ここは玄関
まだまだ 殺風景な外回りだけど
まさやから届いた花と 前の家から運んできた緑を置きました。
画像

二十年ぶりぐらいに まさやの節句の人形を 玄関に飾ってみました。
画像

画像



またまた 話変わって ツバメの新居
力合わせて だいぶ完成しました。
画像

画像

この画像を撮った日から 何日か経ち 
今は卵をあっためてるみたいです 



話が いろいろ飛んでしまいましたが
こんなところで 新しい生活のスタートです 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんにちは(*^^)v
本当に忙しそう〜?
お引越落ち着きましたか〜?
環境も良いし、最高ですね!
新しくお家が出来ると、色々と飾ってみたくなりますね。
つばめさんも居心地いいのねぇ。
のんのんさん、おめでとうございます(^^♪
daiku56
URL
2013/05/13 11:46
☆daiku56さん
こんにちは^^
ありがとうございます。
おかげさまで やっと 家の中が片付き
生活しやすくなってきました。
でも 古い家の片づけをしないといけないので
当分 バタバタは続きそうです。
と言うことで
外回りは しばらく殺風景なままかも・・・
ツバメさん ちょうど雨にも当たらず
敵からもわかりにくい場所に 新居を構えてます。
雛の誕生が楽しみです^^
のんのん
2013/05/13 18:49
のんのんさん、こんにちは^^
引っ越しは大変、新しいお仕事も始まったばかりだったから忙しかったですねぇ。
でもだいぶ落ち着かれたかな。
わぁ、ほんとに緑あふれるところ、四季の変化もいっぱい楽しめそう♪
新しいお家も居心地がよさそうです。
ツバメさんも知ってますね^^
鳥入るって、とても縁起がいいらしいですよ、
軒先できっとほっとしてるでしょう、いいスタートがきれましたね、のんのんさんも疲れが出ないように休み休み片付けて新居の生活楽しんでください^^
さら子
2013/05/22 06:27
☆さら子さん
ありがとうございます。
ほんとお引っ越しは大変でした。
今日はお休みだったのですが
古い家の片づけに行ってました。
それといろんなものの住所変更も大変(泣)

我が家はどの窓からも緑が見えます。
のんびり癒されていいのだけれど
虫もたくさんいて ちょっと困ります。
ツバメさん 卵をあっためてるようです。
雛の誕生が楽しみです^^
のんのん
2013/05/23 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなところです^^ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる