It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 家を建てます! 引っ越します!

<<   作成日時 : 2012/09/07 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から 
我が家の家をどうするか話し合っていたのですが
このたび 新しい土地へ 新築することになりました。

最初 今の家のフルリフォームを考えたのですが
我が家は ちょっと土地が低く 
大雨が降るたび 浸水しないか ドキドキなんです 
これから 年をとって行くのに 
大雨のたび そんな心配はしたくありません。

次に 今の土地を地上げして 新築を考えたのですが
体調がおもわしくないおじいちゃんと 車いすのかのんを連れ 
仮住まいへ引っ越し また新築に引っ越すことは 
とても容易なことではありません。

そして 比較的新しい築年数の中古住宅へ
引っ越すことも考えたのですが
おじいちゃんの動線や 
かのんの車いすのことを考えると 
問題点が多く ちょっと無理でした。

そりゃ そうですよね〜
みんな 自分たちが住みやすいように 建ててるんですものね^^


ということで 新築しよう!ということにいきつきました。
台所をリフォームして4年か5年 まだ日が浅いので
もったいないという気持ちも強いのですが 仕方ありません。
おじいちゃんの介護や 
ゆっこの車いす生活がしやすい家を建てるつもりです。


おじいちゃんの調子が悪く 
業者さんとの話し合いも中断したりしてたのですが、
9月6日 やっと地鎮祭を行うことができました。

その時は 従姉がおじいちゃんを見ててくれました。
キョウダイのいない私にとって ありがたい助っ人です 



まだ 着替え途中の神主様 
失礼しました 
画像

画像


今度の家が建つ場所は 
ほんの少し小高い 静かな場所です。

周りは 畑や田んぼ のどかですー   





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
家を建てます! 引っ越します! It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる