It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS ん もぉ〜 >< と思ったら・・・

<<   作成日時 : 2012/05/12 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

メインブログながら なかなか更新できないでいるのですが
入院してたおじいちゃんも元気になり
ゴールデンウイークには 子どもたちも帰ってき
2週間ちょっと滞在してた まりんちの猫も 
みんな帰ってしまい 
穏やかで?寂しく?平和な?日々を送っています ^^;

そんな昨日
車で出かけようと 車を道に少し出したところ
宅配便のトラックが 道に止まりました。

ん もぅ〜 微妙な位置に止めるなぁ・・・
出にくいやんかぁ・・・・

と思いつつ もう少し車を出してみました。
で、やっぱり 
こりゃ 出にくいわー 
トラックのドア閉めてくれればいいのに・・・

でも まっ いいかぁ トラックが出るまで待っとこ・・・


と思った瞬間
宅配便のお兄ちゃんが 大きな箱を持って
こっちに歩いてきました。

 もしかして 我が家??

車の中から ジェスチャー?で確認すると 
お兄ちゃんがうなずくので
何も頼んでないぞぉー・・・と思いつつ
急いで 車を降りました。


で、届いたものは これっ
画像

なんと まりんからじゃ あ〜りませんか 

出かけようとしてたのは とりあえず忘れて 
箱を お〜ぷん!! 

カーネーション 
画像

素敵なお茶碗   お茶づけにも使える 今よりちょっぴり深め目
画像

画像

煮こごり茶漬け 付き〜
画像


うひょ〜 
まりん ありがとね〜

夜に 「届いたよ〜 ありがとう」の電話をしたら
「お茶碗な・・・
 かーさんのお茶碗って 私が小さいころからずーっとあれ
 20年以上 使っとるやろ・・・
 まだ 使えるやろけど 新しいのにしてもええんじゃないかと思って」って 

どひゃーー 見てたんやぁ 知ってたんやぁ 
年季の入りすぎた私のお茶碗のこと 

何だか 嬉しいなぁ


使うのがもったいないような気がするけど
今日から さっそく使ちゃいます。

まりん ありがとね  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、お久しぶりです(*^^)v
時々お邪魔してましたがお忙しいようで・・・
賑やかだったGWも終わり
ちょぴり寂しくなりましたね

わぁ〜優しいお嬢さんですね
カーネーションとお茶碗・・・
お花は綺麗だし、お茶碗の柄も素敵
ご飯が美味しく頂けますね(^^♪

daiku56
URL
2012/05/12 21:33
☆daiku56さん
ご無沙汰してました〜^^;
何度も訪問してくださり
ありがとうございます 

祭りの後の静けさ〜と言いますか
にぎやかだったあとは寂しいです。

まりんはいつも 
こっちに帰ってきたときに買ってくれてたので 今回はサプライズでした。

プレゼントは やはり嬉しいものですね〜
お茶碗の柄 気に入ってます。
ちょっと深めなので 
お茶漬け用かもしれませんが 
今朝さっそく使いました。
のんのん
2012/05/13 08:22
いつも優しいお子さん達。心のこもった贈り物ですね。
クウカイ
2012/05/13 08:56
☆クウカイさん
ご無沙汰してました^^
いくつになってもプレゼントは嬉しいものですね^^
のんのん
2012/05/13 13:47
のんのんさん、おはよう^^
おひさしぶりです、おじいちゃん入院されていたのですか、
ずっと更新がなかったから、おじいちゃんどうかされたかと気がかりでした。
でもお元気になられたとのこと、ほんとうによかった。
のんのんさんもお疲れさまでした^^

わぁ、やさしさいっぱいのプレゼント、やっぱりまりんちゃん、お母さんのことよく知ってるのね〜♪
それにしても20年もののお茶碗もえらいっ^^
まりんちゃんのお茶碗でお茶漬け食べましたか?
格別美味しいご飯だったんだろうな。
私もミコがずっと欲しいと思っていたものをくれました、とってもいい香りなの、夕べはその香りにひたって眠りました。
のんのんさんも、疲れをとってね^^
さら子
2012/05/15 06:56
☆さら子さん

さら子さん おはようございます^^
ご無沙汰してました。
おかげさまでおじいちゃんも元気になり
いつもの日々が戻ってきました。

お茶漬け用のお茶碗で お茶漬け食べたら
ちょっぴり高級なもの
食べたような気がしました(笑)
さら子さんも ミコさんにいいものをプレゼントしてもらったんですね^^
子どもも大きくなると 案外よく見ててくれたり
ほしいものを察知してくれたり
嬉しいですね^^
のんのん
2012/05/16 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ん もぉ〜 >< と思ったら・・・ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる