It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かと気ぜわしい・・・そして

<<   作成日時 : 2011/12/12 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

12月になると 何かと気ぜわしいですね。

いろんな行事はあるし 掃除もしなくちゃ・・・

そして 頭から離れないのは 年明け早々にある
おばあちゃんの 一周忌の法事
時が経つのは 早いものです。

で、他にも クリスマスの頃に まりんがお引越し
私も 息抜き??をかねて 手伝いに行くことになってます。

まりんが今住んでる部屋は 会社の借り上げ社宅になっていて
その制度が なくなるので 少し家賃が安く 
今度はペットも飼えるところに引っ越すことにしたようです。


でで、そんな時 (11月の終わりごろ)
夜 門を閉めに外に出ると ニャーと声が・・
茶色の子猫です  

近づくと ふーふーと威嚇するので 触ることも出来ず
そのままどっかへ行ってしまいました。

その話をまりんにすると
「誰も飼ってる人がいなかったら
 家の中に保護してあげて 私が飼うから 
 外で えさだけやるのはいかんで〜
 おしっこやうんちして 近所迷惑になるから」と言われてました。

それから 我が家の周りで 
見かけたりみかけなかったりしてて
先日 買い物に行こうと外に出たら 
にゃーにゃーと言う声が・・・

「おいで」と手を出すと よってきました。
 
お腹が空いてるようだし 
あまりにガリガリだったので
エミのえさを少しあげると 
ガツガツ食べました。

ちょうど 買い物に出かけようとしてたところなので
どうしようかと思ったのですが 
帰って来たときに まだいたら家の中に入れようと思い
100円ショップで えさと 猫砂を買ってきました。

そして 帰って来ると エミに吠えられるせいか
隣の空き地で座ってました。

こうなったら 保護〜♪ ^^v

とりあえず エミのゲージに えさと水と トイレを用意して
猫ちゃんも・・・

ガリガリで 険しい表情してます。
はっきり言って 可愛いとはいいがたいかも・・・
画像


えさを夢中で食べ にゃーにゃー言ってました。
夜には エミのシャンプーで体を洗ってあげて さっぱり

そして 我が家で2泊して 動物病院へ・・・

虫下しを飲ませて 
お腹もこわしてるからと 薬も3日分
ノミ、ダニ予防の薬を噴いてくれ

あまりにもガリガリなので 
これだけやせてたら 
大人用のえさの方がいいから
しっかり食べさせなさいと えさまで くれました。

そして 診察代はいいからと 
虫下しとお腹の薬代だけにしてくれました。

ここの動物病院の先生って 
ちっちゃな命が救われることを ほんと喜んでくれて
あったかい人だなぁって思いました。

そして 我が家にきたこの子も すごくひとなっつこくて 
先生が 「早からなついとるやん ひとなっつこい得な性格の子やなぁ」と

ちなみに 男の子でした。

昨日は 予防注射に行ったのですが
前の日から クシャミをして 鼻水が飛ぶ!ことを話したら
ウイルス性の病気で 免疫力が落ちたり
ストレスがかかったときになりやすいものらしく
またまた お薬5日分・・・^^;

予防注射と薬で 9600円 

まぁ しゃぁない しゃぁない 
飼うのなら ちゃんと飼ってやらないとね・・・
と言うか まりんがあとで払ってくれるけど

さて 名無しの子猫ちゃん
まりんが帰ってきたら 名前がつきます。

ちょっと 楽しみです 


ここまで書いて 日にちが経って・・・^^;


で、まりんが帰ってきて 名前がつきました。

『てて』くんです 

茶色の子猫
イタリアではお茶のことは te だそうで
そこから てて とつけました。

まだ まりんがお引越しをしてないので
お引越しして ちゃんと飼えるように準備してから
まりんの家に行く予定です。



今日の てて
カメラを向けると寄ってくるので 正面からは撮れません。
かなり ふっくらして 子猫らしくなってきました。
めっちゃなついて 可愛いです  
画像

画像

画像

画像



☆長々と読んでいただきありがとうございました 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。優しい人に飼われて幸せなてて。とても可愛いじゃないですか。じゃれると可愛いですね。
クウカイ
2011/12/12 17:09
幸せな猫ですね・・・
我が家も、今は1匹になりましたが
猫を飼ってます・・・
私も時々、野良ネコちゃんを見たりすると
可愛そうで・・・飼いたくなりますが
ちょっと我慢してます。
我が家は、残念なことに表替えした畳を
バリバリと爪をといで大変な事になりました^^;
daiku56
URL
2011/12/12 17:41
☆クウカイさん

こんばんは^^
まりんが ペット可の部屋に変わると言う
話があった矢先に 庭で泣いてた子猫
縁があったんですね〜^^

保護したときより 体重が400グラム増え
子猫らしくなってきました。
じゃれて遊ぶ姿は 特に可愛いです^^
のんのん
2011/12/12 19:07
☆daiku56さん

そうそう daiku56さんちも
猫ちゃんがいるんですよね。

我が家は(今は預かってるだけだけど)猫を飼うのは初めてです。
犬と違った 可愛さもありますよね^^
そして 大変さも・・・
まりんは 仕事に行ってる間は
3段になってる猫用のゲージでいてもらうそうです。
自分の家じゃないから 家を傷つけないようしないと・・・^^;

のんのん
2011/12/12 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何かと気ぜわしい・・・そして It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる