It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 味はヨシ!!

<<   作成日時 : 2011/11/20 11:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日に いとこが おじいちゃんにと
蒸かし芋をたくさん持ってきてくれました  

可愛らしいサイズだったのですが 
みんなで食べても食べきれず 残ってしまいました。

そこで テレビかネットで見たと思う 
簡単スイートポテト?を作ってみました。

蒸かし芋の皮をむいて レンジでチンしてつぶし
お砂糖と牛乳などお好みで加え まぜまぜ・・・ 

あとは 適当な大きさに丸めて
フライパンにバターを入れ 両面をこんがり焼く♪

見た目は いまいちだけど・・・
      しかも写真写り悪〜ぅ この子たち 

        「何をおしゃる のんのんのカメラの腕が悪いんじゃろ〜」  
                               by いもっ子たち
画像

画像

味は ヨシ!!
バターの焦げ目のところが さくっ♪としてて おいしかったぁ 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素朴な感じがいいですね。

素材の味がするって一番美味しいですよ。
良いですねこういうの。
クウカイ
2011/11/21 14:35
☆クウカイさん

ありがとうございますー^^
けっこうおいしくできて ペロッと
食べてしまいました。
のんのん
2011/11/21 18:40
さつま芋の、簡単スィート〜。
我が家にぴったりではないですか・・・
時間のある時に、挑戦してみます!
ばくばく食べないと、せっかくの芋が
腐ってしまいそうです〜^^;
daiku56
2011/11/24 11:03
☆daiku56さん

あっそうそう daiku56さんち
サツマイモたくさん作ってるんですものね^^
ぜひぜひやってみてください
のんのん
2011/11/24 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
味はヨシ!! It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる