It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況〜^^;

<<   作成日時 : 2011/11/19 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新かもですー^^;

バザーがあったり 
家の片づけをしたりちょっとバタバタしてました。


片付けその1 

エミの小屋を新しく買い換えたので
古い大きなエミハウスを壊し 
おとうさんに電気ノコで挽いてもらい 
市のゴミ袋に入れ処分しました。

そこが片付くと 私の車も
カーポートの下にすっきり納まり
庭も少し広くなりました。
画像



片付け?じゃないけど その2

玄関の柱?と言うか・・・のペンキ塗りをしました。

前回 ペンキやさんがしてくれたのですが
雨にあたって 剥がれてきてました。

ペンキやさんが混ぜ合わせて作った色で塗ってたので
ホームセンターで売ってるはずもなく 
よく似た色を買ってきて 開けてみたら色が白すぎ 
こげ茶を混ぜると 灰色みたいになり・・・

おじいちゃんが 「それでええから 塗れ〜」と言うので 塗ったら

玄関が どよ〜んと暗くなってしまいました 

おじいちゃんは 「これでええ これでええ」と言いましたが
私は あまりの暗さに納得できず 塗り替えることにしました 

次回のこともあるので 
混ぜずに いい雰囲気の色を買ってきて 塗りなおしました。

今回は ばっちりです!!  

おじいちゃんも 今度の方がいいと 大満足  (やっぱりね・・・^^b)


で、たくさん 混ぜた失敗の色が残ったので
それは 裏の人があまり通らないところに塗りました。

こっちは 傷むのを防げれば ヨシ!としましょ ^^;


で、でででので〜
話は全然変わるのですが 以前書いた記事 「やっぱりねっ^^;」 
に出てきた アラレアと言う観葉植物は     (↑クリックできます^^;)
別名ですが 七福神と言うそうです。

あの時のおばあさん 七色の花が咲く・・と言うのは違うだろうけど
七福神と言うのは 間違いではなかったようです。 

ひょんなことから それがわかり 
へっ? あちゃーっ そうなの でもぉ・・・と 複雑な気持ちです。

ひとつ賢くなりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、お忙しく過ごしていたんですね
エミちゃんの新居〜喜んでるでしょう?
ふあふあの座布団、温かそう〜(^^♪

のんのんさん、何でもするのね〜
ペンキ塗り、色合いも大変だけど
むらになったり
難しいですよ。。。
玄関先だったので、納得するまで挑戦したのね。
凄い!綺麗になって気持ちいいですね(*^^)v

七福神、あれから大きくなったのかな?
daiku56
URL
2011/11/19 22:17
☆daiku56さん

エミさんの座布団は 
前の小屋に入れてやってたものです^^
臭いがついてるから 
入ってくれるかと思ったのですが
ダメで 今日は引っ張り出して遊んでました^^;

何でもすると言うか・・・^^;
もう古い家なので
この先 建て替えるか 
中古住宅のいいのがあったら引っ越すか
考え中なので お金をあまりかけず
傷まないように できることは自分でしてます。
塗り替える前よりはきれいになり
気持ちよくなりました^^b

七福神は 夏の猛暑にやられました ><;
残念! 
のんのん
2011/11/20 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況〜^^; It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる