It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子いい♪

<<   作成日時 : 2011/09/25 10:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

先日 激痛が襲った 右肩ですが
だいぶ調子よくなってきました。

昨日 薬も無くなったので 病院に行くと 
人・人・人 

受付したものの 座る場所が無いほどの人を 見ただけで疲れました 

それでも 2時間待って 順番が来て診察室へ・・・

だいぶ痛みも減ったし 手も上がるようになってきたので 調子いいね〜と先生
でも 石灰化したカルシウムを溶かす作用のある薬は 続けて飲むようにと
そして 今回も注射は打っとこうと 注射を打たれました。

前回 聞けなかったので 何の注射か聞くと
炎症を抑える作用があるのと 関節がスムーズに動くよう
ヒルアロン酸が入ってるそうです。
そして この注射は 1週間 間をあけないと打てないそうです。

ふむふむ 

ついでに よく耳にするグルコサミンと 
私も飲んでるコンドロイチンのことも聞いてみると
効能がないとは言えないけど 即効性は少ないかな・・・とおっしゃいました。


やはり 痛みが強くなったら 病院へ行ったほうがいいのかもしれない
でも 今買ってるのは 少しでも補うために飲んどこうと思います。


今日も すっきりと秋晴れ 
私の肩も調子よくなり 気持ちも爽やかですー 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、肩の調子はよくなってきているようで
良かったです〜〜〜
私も少しずつですが回復しつつあります。
のんのんさんのように、早く正しい治療が
楽になるんでしょうが・・・
よっぽど痛くないと、重い腰は上がりません^^;
50才も過ぎれば、あちこち故障が出てきますよね
daiku56
2011/09/25 21:13
☆daiku56さん

ありがとうございます^^

>よっぽど痛くないと、重い腰は上がりません^^;
私も一緒ですよ。
薬を飲んだりシップしたりして
今回みたいに激痛じゃないと 
病院へは行きませんもの^^;

ほんと50才過ぎると あちこち痛いね〜
体力づくりしなきゃね^^
のんのん
2011/09/26 06:04
私も経験済みです
私は33歳の時に痛くなり病院に、でもね、99%良くなるといわれましたが・・・・
整形外科・整体・カイロプロテクトなど色々通い
結局朝起きられなくなり、整形外科に
病名が分かるまでに10年かかりました
あの痛みはなんとも言えませんね
また注射が痛い、座薬をもらってもなかなかな痛みが引かない
でも1週間くらいした頃から徐々に痛みは無くなり今に至ります
カルシュウム不足から来るとも言われているようですよ
お互いにきをつけたいですね
mori
2011/09/26 23:59
☆moriさん

moriさんも経験されたんですね〜
病名が解るまで10年! びっくりです。
よくなるまで大変でしたね。
私も以前から肩の調子がおかしいと思い
コンドロイチンを飲んでたのですが
どうやら限界だったようです。
お互い気をつけましょう^^/
のんのん
2011/09/27 07:36
「☆のんのん☆」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/

 初めまして、横浜市在住のアキビンと言う
もすぐ60歳になろうとする男性です。
自分はこの年齢が、いまだに把握出来ない程
若いつもりですが、あちこちガタが来ています
ので、年齢を認めざるを得ないかな? っと
思っている今日この頃です。

 「のんのん」さんは現在、肩に激痛が走る
そうですが、・・・如何でしょうか?
充分注意されて、無理はされない様に気を
つけて下さいね。
気持ち玉を頂きまして、ありがとう御座い
ました。<m( _ _ )m>

 今後とも宜しくお願い申し上げます。
<m( _ _ )m>
御身体を大切にして下さいね。

 アキビン本人でした。
 
、 
アキビン
2011/09/29 17:43
☆アキビンさん

コメントありがとうございます。
肩の方は だいぶよくなりました。

私も 若いつもりですが 
体にガタはきてますねぇ(笑)
お互い 健康管理気をつけましょう^^v
のんのん
2011/09/30 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
調子いい♪ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる