It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS そーっと 真夜中に・・・

<<   作成日時 : 2011/07/04 19:34   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです 
随分とご無沙汰でした。

相変わらずな おとぼけな我が家
かのんの前歯は まだ矯正用の装置で固定されてますが
歯の治療自体は終わりました。

おじいちゃんは 先日 
念のための検査のため 隣町の病院へ行きました。

私たち夫婦は 相変わらずのへんてこなコンビで 元気にやってます。

まりんとまさやは 忙しいらしく 五月の連休から戻ってきてません。

そんな 昨日の真夜中のこと
廊下を移動する人影が・・・
しかも 私とかのんが寝てる部屋の戸を開けて 覗いて閉めたし・・・

あぁ おじいちゃんがトイレに行ったんだ・・・

ん?でも 歩き方が早かったような・・・

でも おじいちゃんしか他にいないし・・・

そんなことを うつらうつら考えながら眠ってたら
そーっと部屋の戸が開いて・・・ 

「ただいま〜♪」 と まりん

「え〜 どしたん いつのま帰ってきたん?」

どうやら まりん 1度部屋に入って かのんが起きてたので声をかけ
また出ていって ほんでもってやっぱりパジャマを取りたいので
入ってきたらしいのです。

姉ちゃんは起きとったけど 母さんはぐっすりやったと・・・

どうやら まりん 
前に 会社の仲間と行ったうさぎ島へ
今度は 地元の友達と行ってたみたいで
帰りは一緒に 家まで帰ってきたようです。

突如 そーっと 真夜中に現れた まりん 
買ってきたお土産を 薄暗い中 おばあちゃんにお供えしてくれました。

そのお土産は・・・^^
画像

画像

レモンの香りが効いてておいしかったです。

えーーっと これは あはははっ♪ ^^;
すでにお腹の中だけど モモ 
画像

このモモ
2個入りなのですが・・・1000円もしたそうです。
しかもごらんの通り 箱の中で動いて傷んだらいけないので
2重に白いカバーが 被せてありました^^;

はい!ちょこっと小さめ・・・可愛い・・・ぷりてぃーなモモでした。

で、お味はと言いますと
と〜っても甘くて いつもは 果物を
あまり食べないかのんも おいしそうに食べてました 



久しぶりの サプライズなまりんの帰宅
久々に にぎやかでよかったです。

まりん また帰っておいで〜〜〜ぇ 

あっ そうそう 夜中暗い中 
門を開けて 玄関のかぎ開けて まりんは入ってきたけど 
エミさん 吠えなかったなぁー

まりんだとわかってたのか
それとも 眠ってたのか・・・ う〜ん 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、おはよう^^
ちょっとびっくり、だけど、嬉しいまりんちゃんの帰宅でしたね〜♪
すぐにかのんちゃんのところをのぞいたり、
おばあちゃんにお供えものしたり、
いつもながら、まりんちゃん優しい子。
桃の抜け殻(笑)赤ちゃんの可愛い靴下かな?なんて思ってしまいました。
一個500円の桃、食べてみたい〜〜
まりんちゃんのお土産となれば、いっそう美味しいよね。
まりんちゃんもお友達と楽しんだお休み、いい息抜きになったのでしょうね^^
のんのんさんも思いがけなくてよかったね♪
さら子
2011/07/06 07:16
☆さら子さん

はい びっくりでした。
きっと驚かそうと思って 何も言わずに帰ってきたのだと・・・^^:
以前 まさやも何も言わずに帰って びっくりさせようと企んだみたいですが ご飯がなかったら困るので 電話してきました(笑)

まりんの買ってきた桃 ちっこかったけど甘かったです。
特別な品種なのかなぁ?? 分からないけど・・・

そうそう まりんも地元の友達と出かけて
とっても楽しかったみたいで
四国へ帰ってきてからも ご飯を食べに行ったり
おしゃべりに花が咲いたのか 遅くなったみたいです。

やはり 家族が増えると嬉しいです。
のんのん
2011/07/06 10:22
嬉しい驚きでしたね。わんこはちゃんと分かっていて、しっぽをちぎれるほどに振ってお出迎えしたんだしょう。
まりんさんも優しいね!
クウカイ
2011/07/06 16:40
のんのんさん、こんにちは(^^♪
突然の嬉しいサプライズでしたね
予定に入っていない分、驚きと嬉しは倍増ですね
まりんさん、優しいお嬢さんですね。
ちゃんとお土産を・・・それも仏壇にお供えするとは〜〜
愛犬のエミさん。。。さすがに偉いです
ちゃんと分かってるんだねぇ・・・
その時の様子が目に浮かびますよ〜〜〜
daiku56
2011/07/06 17:08
☆クウカイさん

はい ちょっとびっくりでしたが
久しぶりにまりんの顔を見て話もできたので
嬉しかったです。
わんこ ちゃ〜んと番犬の役目を果してくれたかと気になるところです。
随分会ってないし 友達が車で送ってくれたと思うので 普通なら吠えるところでしょうが
分かって吠えなかったのなら エライです!
のんのん
2011/07/06 20:44
☆daiku56さん

ほんと嬉しいサプライズでした。
我が家の子どもたちは 私を驚かせるのが好きみたいです。

おばあちゃんが生きてた時から お土産や珍しいものは必ず仏様に供えてたから 習慣なんでしょうね〜

エミさん 分かってたのならエライ!
眠ってて気づかなかったのなら 
減点1でしょかぁ (笑)
のんのん
2011/07/06 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そーっと 真夜中に・・・ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる