It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠るが勝ち!(笑)

<<   作成日時 : 2011/05/11 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月の末に 転んで前歯を怪我したかのん

3回目の通院の時 
前歯の裏側のぶよぶよになってた歯茎を切除しました。

そのおかげで そこに食べたものが入らなくなったし
ほとんど出血もなくなりました。

まだ 矯正装置を使って 固定していますが
順調によくなってきてるようです 

でも かなり打ち込んでたので 神経は死んでるだろうから
神経をとって治療しないといけないらしく
今日が その通院日でした。

かのんは 昨夜なかなか眠れず 夜中に発作もありました。
なので 今日は 
なかなか起きないだろうと思ってたのですが
いつもより1時間半ほど 早く起き 
着替えをすませ 朝ごはんを食べ
歯を磨いたらまた眠ってしまいました 

そして 病院へ行く時間になっても起きず
眠ったまま車に乗せ 50分 
病院について車椅子に乗せ変えても起きず
そのまま順番を待って
診察台の上へ乗せ 動かないようにぐるぐる巻きにされても 起きず
(今回の治療は神経を取るので動くと危ないし 治療できないため)


ついに先生がやってきて・・・


でも 起きず 

治療が始まっても 起きず 

途中モゾモゾすることもあったものの 起きず 

前歯2本 神経をとる治療 終了〜♪ 
(神経が死んでるので 麻酔はせず治療)

あははっ♪ かのん♪
眠るが勝ち!  

眠ってると動かないから 先生もしやすかっただろうし
かのんも怖い思いもしなかったし よかったね 
私も かのんのつらそうな顔を見なくて よかったな♪


そしてまた 車椅子に乗せても起きず
車に乗せても 家についても 布団に寝かせても起きず・・・

こうしてる今も スースー 
いやいや 
ずごーずごー と言う 寝息が聞こえてきておりますー (爆)


いやぁ それにしても 
普通 歯科のキーンって器械の音聞いたら起きるよ
しかも削られてるし 針を突っ込まれてゴリゴリしてるのに・・・

どんなことがあっても起きない かのんはすごいっ!!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

かのんさん、寝ていてくれて怖さ知らずで
 助かリましたね。良かったですね。
 でもすごくすごく大変な怪我だったんですね。
 どんなに痛かった事か。
優さんも痛々しいかのんさん
 見守るのどんなに辛かったか。
 どうぞお大事にして下さい。

らぶりーゆう
2011/05/11 18:29
歯医者さんは嫌なものです
かのんちゃん頑張り?ました
確かに、付いている親のほうがびくびくしますね
でも、何事もなく良かったです
素敵な歯が入るといいですね
mori
2011/05/11 20:44
☆らぶりーゆうさん

はい 怖さ知らずでよかったです^^b
つらそうな顔を見るのは 
私もつらいですし・・・

でも 歯科へ行ったことも知らない
状態には かなり笑えます^^;

ほんと かなりの怪我でしたね。
まだしばらく通院はかかりそうですが
親子で頑張ります。
のんのん
2011/05/12 08:02
☆moriさん

歯科は私も苦手です。
あっ 好きな人はいないかも^^;

歯科へ行ったことも知らない
かのんには かなり笑えますが
それでよかったです。

ありがとうございます。
通院頑張ります。
のんのん
2011/05/12 08:06
かのんちゃん、凄い爆睡してたんだねぇ・・・
ちょっぴり羨ましい様な・・・
私は、歯科が苦手^^;ほんの少しの治療でも
冷汗でますよ。。。
かのんちゃん、次回も爆睡していてほしいですね!(^^)!
daiku56
2011/05/12 10:48
☆daiku56さん

私も歯科は苦手です。
行くまでに かなり勇気がいりますーー;

かのんは 爆睡してて
歯科へ行ったことも知らない状態
なので笑えます。
でも 知らないうちに終わって
たのでよかったです。
毎回 爆睡してくれること
私も期待しちゃってます (笑)
のんのん
2011/05/12 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眠るが勝ち!(笑) It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる