It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS かのんのトレードマークが・・・

<<   作成日時 : 2011/04/07 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

先月の終わり
かのんは ショートステイに行きました。

実は その時 床の上に転んでしまったらしく
おでこと 前歯を打ったようで
施設からの電話で 私が 施設へ着いた時は
顔は腫れ 前歯は血まみれで短くなってしまってました 

急いで いつも行ってる病院へ 施設の方と行き
レントゲンを撮ったのですが 頭には異常はありませんでした。

歯科は その病院にはないし
急がなくてもいいよと 先生は言いました。

ですが 見るからに痛そうだし
どういう状態になってるかもわからないので
50分ぐらいかけて いつも行ってる病院へ
私とおじいちゃんで連れて行きました。

で、やっぱり 急ぐ必要はありました!! 

レントゲンを撮ったら 歯が折れてるのではなく
歯茎の中に めり込んだ状態だったようで
麻酔をして 前歯を引っ張り出し 
矯正の装置を使って固定してくれました。

時間が経ってるので くっつかないかもしれないと言われましたが
先日 見てもらうと 
左は だいぶ固定してきてて
右は もうちょっとかかりそうな状態のようです。

泣くことはしない かのん
怪我をした当日は 眉間にしわで つらさを訴えてました。

痛み止めと抗生物質を飲むと 蕁麻疹はできるし
もう すっちゃかめっちゃかです。

それでも おかゆを口の横の方から入れると
しっかり食べててくれ 日に日によくなってきました。

昨日くらいから 笑顔もいっぱいです。
顔の右半分は 青黒く色が変わって不気味ですが・・・ ^^;

でも いいんです。
青黒くなってきたのは 腫れが引き よくなってきてるからだもの ^^b

前歯だって・・・
前歯だって・・・

かのんのビーバーみたいな トレードマークの前歯だって
この怪我で 引っ込めて固定してくれたので 少し引っ込んだし・・・


2週間後 また診てもらって 歯が固定できてたら 
死んでるだろう神経をとって 治療してくれるそうです。

先はまだまだ長いけど
気長に いこうと思います。


今回 私も かなり凹んでしまってました。

そして ショートステイを利用させるのが 
怖いような気持ちにもなりました。

でも 
私が かのんを見てやれないとき 必要だし
今まで 急な時でも 
臨機応変に対応してくれた施設なので
怪我が治ったら 安全対策を 話合い
利用しようかと 思い始めています。

かのんも私たち家族も つらかったけど
施設の方も つらかったと思います。



今年は遅かった 我が家の桜・・・癒されます。
画像


画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かのんちゃん頑張りました
そしてのんのんさんも頑張りました
母の気持ち手に取るように分かります
でも、娘の成長には、必要なことなのかもしれませんね
mori
2011/04/07 21:26
かのんちゃん、大変でしたね。
のんのんさんも今だから書けるけど
どんなに心配だったことか。
歯科に行っておいてよかった、
かのんちゃん、よく頑張ったね^^
色々あると、のんのんさんの心配も増すでしょうが
何もかもひとりでこなすのは、のんのんさんに無理がくると思います。
かのんちゃんの笑顔のためにも、よくよく話あって次への一歩ですよね。
ひだまり家の桜も、のんのんさん、かのんちゃん、お疲れさまって言ってるようですね^^
さら子
2011/04/07 23:18
☆moriさん

ありがとうございます。
かのんは 泣かずに耐えてました。
ほんと我慢強い子です。
もし自分があの状態なら 泣き言たらたら
ご飯も食べなかったかもしれません。

不安はいっぱいだけど
私がヨボヨボになったとき困るので
安全対策をしてもらって 預けようかと思ってます。
のんのん
2011/04/08 14:55
☆さら子さん

ありがとうございます。
泣かずに耐えてるかのんを
見るのがつらかったです。
今は 日に日によくなってきてるので
ほっとしています。

一人で立つことができないかのんが
あそこまで怪我をしたのは
予想外なので あらゆることを想定して
対策をしてもらおうと思います。

今年になって 心配ごとが多くて
凹みモードですが 桜に癒されました。
のんのん
2011/04/08 15:02

かのんちゃん痛かったでしょうね。
そしておじいちゃんも、貧血数値が良くなく
優さんの心痛は大変でしたね。
かのんちゃんの歯。
しっかり診てもらって良かったです。
母は強し。かのんちゃんもよく耐えましたね。
おじいちゃんも暖かくなって
少しづつ回復される事祈っています。
優さん体調くずさないで下さいね。
らぶりーゆう
2011/04/08 15:28
☆らぶりーゆうさん

ありがとうございます。
かのんは どんなに痛くても泣かないし
ぐずったりもしません。強いです! 

今は 笑顔もいっぱい出てるので
ほっとしています。
しかし 外科の先生は 専門外だったせいか
この状態で 遠い歯科まで連れて行くのは
無理と思ったのか・・・
まいった まいった ^^;

おじいちゃんは かなり心配ですが
今から あったかくなるので
風邪はひかないだろうから 少し気が楽です。
食べるものを気をつけても ダメな貧血だけど
栄養いっぱい摂ってもらって
悪くならないようにしてあげようと思ってます。

ありがとう^^/
 
のんのん
2011/04/08 18:36
のんのんさん、こんにちは(^^♪
今回は、大変でしたねぇ・・・
日頃、かのんちゃんを見ているお母さんで無いと
分からない事もありますねぇ。
でも良かったです!のんのんさんの配慮で
前歯の事も分かって。

これからの事を考えると、ショートスティも
慣れる事も大事ですよね。
施設の方も、今回の事で勉強になったことでしょう・・・

桜が綺麗ですね・・・急に暖かくなり
我が家の近所でも、桜が綺麗に咲いています。
桜の花って、周りを明るくしてくれる
パワ〜〜のある花ですよね。
daiku56
2011/04/11 12:12
☆daiku56さん

おはようございます。
ほんと びっくりするやら 可哀想やら・・・
代わってやれるものなら 代わってやりたい
でも 私だったら 痛い、痛いと文句ばかり
言ってただろうなぁ^^;
安全対策をしてもらって また利用しようとは
思ってますが なかなか勇気がいります。

うんうん♪ 桜はいいですよね〜
気持ちを元気にしてくれますもん^^v
のんのん
2011/04/13 07:55
こんにちは(^^)記事を見てびっくりしました(>_<)
かのんさん・・・痛かったね(>_<)表情で痛かったのと怖かったのと・・・一生懸命に訴えていたんですね(>_<)頭部の方も心配ですし、歯も心配ですね(>_<)
食べることも楽しみの一つですし1日1日良くなっていつものかのんさんスマイルが復活してくれると良いですね♪
花☆花
2011/04/16 01:31
◎花☆花さん

びっくりさせちゃいましたね^^;
かなり痛かったと思います。
今は 顔のアザもだいぶ薄くなり
普通のご飯もしっかり食べてます。
ただ・・歯茎からまだ血が出てます。
前回の歯科通院で 
左はくっついてきたけど 右は
ちょっと怪しい・・・と言われました。
こんど水曜日にまた診せに行きます。
ひっついてるといいんだけどね〜
それ以外は 元気でにこにこいっぱいです。
ありがとうございます^^
のんのん
2011/04/16 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かのんのトレードマークが・・・ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる