It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃん ありがとう

<<   作成日時 : 2011/01/10 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年初めての記事ですが
悲しいお知らせで 始めなければなりません。

実は 1月2日 12時57分 おばあちゃんが亡くなりました。

年末には まりんや まさやも帰ってきて施設へ 会いに行ったのですが 
わかるとうなずきながらも 目を閉じて手を合わせる感じ・・・

その時は 眠いのかと思ってたのですが
すでに 空への旅立ちの前触れだったのかもしれません。

次の日(31日)施設から電話がかかり
「熱はないのだけれど ぐったりして 酸素分圧が下がってます
 救急車で 病院へ運ぶのですぐ来てください」とのことでした。

検査の結果 肺炎で 今日なったものではないとのこと
熱がなかったから わかりにくかっただろうし
年を取ると 急激に悪化するとのことでした。

病院では 点滴に抗生物質、酸素を最大量にし 
できるだけのことをしてくださいましたが
1月2日 すーっと呼吸が止まり 次に心臓が止まり亡くなりました。

家族みんな 亡くなる前に会えたし
最後の時は 私とおじいちゃんで見守ることができました。
おばあちゃん 時を選んだのかな・・・?とも思いました。

今は お葬式も無事終わり 少し落ち着いたところです。

おばあちゃんの死は 悲しいけれど
家族のさらなる団結を生み 人の温かさを感じさせてくれるものでした。

おばあちゃん 本当にありがとう
安らかにお眠りください

私は あなたの子どもでよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
思いもよらぬお知らせに驚いています。
ゆうさんもご家族の皆さんも
心の準備もなく急な事で驚かれたでしょうね。

家族の皆さんが逢えた事、良かったです。
(どうしたのかな?って心配してました)

おばあちゃん、痛みも苦しみも無く
安心してお家に帰って来てると思います。
きっとおばあちゃんも
ゆうさんの精一杯の介護、看病に
心から感謝してますよ。

御家族の皆様のご傷心の回復を念じるばかりです。
心から御冥福をお祈り致します。

ゆうさん、悲しみと共にお疲れになったでしょう。
お体、大事にして下さい。

ブログでの様々な事思い出して涙が止まりません。
私も
『おばあちゃん ありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。』合掌

らぶりーゆう
2011/01/10 17:43
そうだったのですか。
大変でしたね。

でも安らかに旅立たれたようで、その点は良かったと思います。

僕自身も人には迷惑を掛けずに静かに・・・なんて思ってしまいます。

残されたおじいちゃんがちょっと心配ですが、ご家族皆さんがいれば大丈夫ですね。

ご冥福をお祈りします。

クウカイ
2011/01/11 10:44
のんのんさんとお友達になってから
ずいぶんおばあちゃんのお話もきかせていただきましたよね。
懐かしくあれこれ思い出します。
暮れにみんなに会えたこと、
おじいちゃんと、のんのんさんに見守られた中で、
きっとありがとうって、言ってらしたのかも。
さびしいですね。
のんのんさんもほんとうにお疲れさまでした。
色んなことがひと段落した時が、いちばん寂しくなったり、疲れが出たりします。
おじいちゃんも気を落とされているかもですね。
のんのんさんも、どうぞ身体に気をつけてね。
のんのんさんの語るおばあちゃん、大好きでしたよ、
私からも、おばちゃん、ありがとうございました。
どうぞ安らかに。
さら子
2011/01/11 11:52
突然のお別れで大変でしたね。。。
おばあちゃんも、家族に会えて
安心して旅立って行かれたことでしょう・・・
のんのんさんも、今は気が張っていると思いますが
どうか、お疲れを出されませんように
改めましてご冥福をお祈りいたします。
daiku56
2011/01/11 12:05
☆らぶりーゆうさん
☆クウカイさん
☆さら子さん
☆daiku56さん

まとめてのお返事でごめんなさい m(_ _)m
お悔やみの言葉
優しい言葉 お気遣いの言葉 
ありがとうございます。

施設に行って 4ヶ月・・・
あっという間に旅立ってしまいました。
おばあちゃんの最後の言葉は
「いにたい(帰りたい)」でした。
最後まで家で世話してあげられなかったことが
悔やまれます。
ですが お正月と言うこともあって
みんなに会えたのでよかったです。

そして お葬式って ほんと大変
頭をフル回転させたら 
脳みそが飛び出るかと思いました。
周りにいたみなさんのおかげで
自己満足かもしれませんが
よいお葬式になったと思います。

おじいちゃんも ちょっとしょんぼりモードですが
7日ごとのお参りや49日の法事に
孫たちが 帰ってきたら元気が出ると思います。

みなさま 温かなコメント 
本当にありがとうございました。
のんのん
2011/01/11 18:38
Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get incredible online web traffic using amazing backlink service today. We can post your custom message up to 100?00 forums worldwide, get thousands of backlinks and as a result incredible free, targeted online web traffic from search engines in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: http://increase-your-website-traffic.com
backlink service
URL
2012/04/17 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おばあちゃん ありがとう It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる