It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり

<<   作成日時 : 2010/12/19 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は 朝からしっかり働きました 
と言っても 間でブログ更新しながらだけど・・・^^;

朝から おでんを仕込み
換気扇の掃除と コンロ周り、流し台の引き出しの掃除
冷蔵庫(小)、電子レンジ etc・・・

あ〜すっきり  


で、今日は 
毎週見てる ”獣医ドリトル”の最終回 
楽しみ〜♪
子どもみたいかもしれないけど 
この番組 なんだかほっとするんです。

以前は テレビはあまり見なかったし
見ても サスペンスが多かったように思うけど
最近 心のあったまるようなドラマを 探して見るようになりました。

ニュースで あまりにも暗い話題が多くて 
悲しくて寂しい気持ちになるからかなぁ・・・

今年もあとわずか 心に栄養もらって(大げさ・・・笑) ふぁぃとです 



<おまけ>
昨日のHNKの戦争に軍用犬として行ったアルマの話
人と人、人と犬の 愛情と思いやりに じ〜んとしました 

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に今年も後残り少なくなりました
大掃除まだ手がついていません、のんのんさん速い
私も頑張ろう
mori
2010/12/19 19:16
☆moriさん

ほんともうわずかですねー
手がかかるトコだけでも 早くすまそうと思ってね^^
まだまだ ほこりの山ほど残っておりますー
掃除して肩が凝って サロ〇パスはりました^^;
のんのん
2010/12/19 20:39
初めまして。
私も今日、掃除しましたよ。
滅多にしないサッシの溝とか頑張って腰が痛くなりました。

ご家族の紹介見ました。
介護も頑張っていらっしゃるのですね。
どうぞ、お体を大切にして下さい。

亡くなったハムスターが私と同じ名前で親近感がわきました
あんこ
2010/12/19 21:00
のんのんさん、こんばんは^^
今頃テレビ見てるんだろうな〜♪
うちは今寅さんがゴルフ番組をみてるから
9時半から見てみようかな。

私はまだ屋上のため片付けばかり、
換気扇も台所もきっと最後だな^^;
お疲れさまでした、
すっきりした後は心地よい疲れかもね^^
私もこれから追い込み、がんばりまっす!

↓かのんちゃん、おじいちゃん、無事でよかった
のんのんさんお疲れさま^^
さら子
2010/12/19 21:14
☆あんこさん

訪問&コメントありがとうございます。
我が家のサッシの溝は
まだ すごいことになったままです><;
今日は気温が寒くないみたいだから
頑張ろうかなぁ^^

ありがとうございます。
この夏 私がダウンしてしまって
おばあちゃんは 入所になりました。
週2回ほど おやつを持って
会いに行ってます^^

親近感・・・ありがとうございます
我が家のあんこちゃん 人なつっこくて
それはそれはラブリーでした。
のんのん
2010/12/20 07:16
☆さら子さん

動物ものは やっぱ涙ナシでは
見られません・・・
動物を見てるだけでも癒されるしね・・・^^

我が家も 他はまだまだです。
でも 細かいところを先にしないと
誰もしてくれず 最後に大雑把な掃除になっちゃうのが
いつものパターンなもので・・・(苦笑)

おじいちゃんにはびっくりでした。
買ったものほったらかして 
バビューンでしたよ^^;
怪我が無くてよかったです。
のんのん
2010/12/20 07:22
年末の掃除お疲れさまでした。
僕も週末は一生懸命掃除してました。
ちょっと寒かったです。

これから更に寒くなりますから、お大事に!
クウカイ
2010/12/20 17:55
☆クウカイさん

クウカイさんこそお疲れさまでした^^
今年もあともう少し 時のたつのが早いです。

年末は きっと寒くなりますよね〜
クウカイさんも風邪などひかれませんように^^
のんのん
2010/12/20 18:44
のんのんさん、順調に大掃除がはかどってますね
私は、やっと障子の張り替えを。。。
でも少ししわになったかも?まあいいかなぁ〜〜〜
気だけは焦るんですが〜〜〜
家の掃除も大変だけど、新築現場の掃除が2軒分あるので
そっちの方も心配です〜〜〜
daiku56
2010/12/21 22:36
☆daiku56さん

はいなんとか進んでますー
我が家は 障子の張替えは今年はサボリです。
障子が新しくなると明るくなっていいですよね〜^^

お仕事をしながらだと なかなかですよねー
しかもお仕事先の分までですかぁー
体に気をつけて ふぁぃと!ですー^^
のんのん
2010/12/22 08:10
こんばんは。初めまして。
先日は気持ち玉を頂きありがとうございました。
伺うのが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
このところ多忙を極めておりました。お許しくださいね。
気持ちが暖かくなるドラマ良いですね。
でも・・・サスペンスが好きです(笑)
ろこ
2010/12/22 22:33
☆ろこさん

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございました。
ろこさんは サスペンス派なんですね♪
私も以前はよく見てましたよ^^b
のんのん
2010/12/23 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきり It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる