It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のかのん&出来たー

<<   作成日時 : 2010/11/22 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

薬の調整中の かのん
イライラしたり しんどかったりだったのですが
最近は笑顔も出てきて 落ち着いてきました。

土曜日は お父さん、おじいちゃん、私が
カーポートの屋根の張替えや 犬小屋の屋根を直してたので
あまり相手もしてもらず 「キーキー」文句を言っておりました。

そして日曜日は お天気もよく  
かのんが ヘルパーさんと 電車でお出かけする日でした。

かのんは ヘルパーさんの顔を見たとたん 
にこにこ嬉しそうに寄っていき 
膝立ちして 抱きついてしまいました。

そして 車椅子に乗っても にこにこ嬉しそうで
そのまま駅へと向かいました。

ここからは ヘルパーさんからのお話
かのんは 電車に乗ったとたん 眠ってしまったのですが 
車椅子で散歩中は いつもと違った景色で嬉しそうにしてたそうです。
ご飯も しっかり食べたそうで ケーキを持って(お昼のセットの分)
3時過ぎに にこにこ顔で帰ってきました 

私は かのんが出かけたので
かのんの車椅子のカバーの一部を作り直しました。
今までのは 使い過ぎて 擦り切れてしまってたんです。

よくもまぁ 今まで ほっといたもんだと言うくらい
無残な状態でした。

家用車椅子の分と2枚作り 出来上がりはこ〜んな感じです^^b

画像

画像

家用車椅子
画像

ほんとは このカバーの下に ボロボロのがあって 
後ろの物が入れられるポケット?を 車椅子に固定する役目をしてます。

写真はハゲたような色ですが 実際はジーンズの生地でしっかりしてます。 

今日 施設へもって行き 装着!! 
かのんは 気づいたのか そうでないのか 反応がいまいちでした 

でも 私は自己満足に浸ってます (笑)

あとは 家用の車椅子の 肘置きの部分のカバーも作ろうと考えてます。


☆おまけ☆
金曜日のフラワーアレンジメント
画像
アドベントと言い
クリスマスイブの4週間前の休日に 1本づつろうそくを灯していくそうです。
私はクリスチャンじゃないけど やってみようかな・・・

今回はろうそくやりんごを飾るのが難しかったです。
自己採点 50点ぐらいかなぁ ^^;

ロウソクが歪んでる〜って 突っ込まないでね〜 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんにちは(^^♪
車いすのカバーが新しくなり、気分も爽快ですね!(^^)!
可愛らしいデザイン!愛情たっぷりです!
かのんちゃんも、大喜びですよ!
最近、私なんて雑巾一つ縫う事もなく・・・^^;
のんのんさんに脱帽です!

フラワーアレンジメントでもうクリスマス気分ですね・・・
のんのんさんの自己採点、50点とは?厳しいですよ〜〜(笑)
daiku56
URL
2010/11/22 17:00
☆daiku56さん

こんばんは〜^^
はい やっと作り直せてほっとしてます。
もう 擦り切れてひどい状態だったんです^^;
ミシンだすのも 億劫だしね〜
一度出したら えんこやこらさっさ♪

そうそう 早くも・・・と思ったら
クリスチャンの人たちは
4週間前から ロウソクを灯してたんだね〜
アレンジメントを習いに行って
初めてしりました。
今回のは 家に持って帰ったら
りんごがごろんと転がってしまいました。
のんのん
2010/11/22 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のかのん&出来たー It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる