It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめました ^^v (追記あり)

<<   作成日時 : 2010/10/21 17:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

以前から 行こうかどうか迷ってたのですが
昨日 市内で開かれてる
フラワーアレンジのサークルに参加してみました。

部屋に入ると ハローウィンが近いせいか 
おもちゃかぼちゃなどを使ったアレンジが始まってました。

ですが 私は 今回は体験参加なので
スプレーバラやスプレーカーネーションを使って
ま〜るくアレンジするものを教えてもらいました。

画像


先生の助けも いっぱい借りながら
こ〜んな感じに出来上がりました 

バラの蕾が開いたら もっと素敵になるかなぁ 

入会金や受講費はなく
1回に付き お花代と施設の維持費500円だけで
行けない時は 前もって断っておけばお花が来ないので費用はかからない・・・

参加しやすい条件なので さっそく入会しました 


楽しい時間になるといいなぁ  


ぼちぼち 私の人生楽しみます 



追記
この夏 2度目に私が体調を崩してから 
おばあちゃんは 長期のショートステイを利用しています。
          (近々入所になるかも・・・)
眠れない日があったり 寂しかったり・・・
でも 施設で頑張ってくれてます。

そのおかげで 私の体調も良くなってきたし 
こうして 楽しみを始められることになりました。
施設の職員さんや
施設で頑張ってくれてるおばあちゃんに感謝です。

今は 週2回ぐらい おやつを持っておばあちゃんに会いに行く日々です 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみを見つけられましたね
フラワーアレンジメント最初のラウンドですね
お花は活けることと共になぜか心も満たしてくれます
色んな生け方に挑戦してくださいね
次回作期待しています
mori
2010/10/21 23:37
過美じゃなく
でも、落ち着いた華やかさで素敵ですね。

良い楽しみが出来ましたね。
頑張ってくださいね〜♪
夢乃咲道
URL
2010/10/22 00:14
こんにちは
どんどんそうした会に参加された良いのではないですか。

初めてなのにとても綺麗ですね。

センスあるんじゃないですか。
これから会の参加もっともっと楽しみになるといいですね。
クウカイ
2010/10/22 09:50
☆moriさん

はい!初めてでしたが楽しかったです。
それにお花を見てると和みます^^b

他の方は ハローウィンの楽しそうで可愛らしいのが出来てました。
みなさん自由にパッパッと活けてたのでびっくりしました。
今度は11月5日 楽しみです^^
のんのん
2010/10/22 10:31
☆夢乃さん

ありがとうございます。
台所のテーブルの真ん中で座ってます^^/
おかげで テーブルの上も片付きました^^;

今まで 自分の楽しみってできなかったから
施設でいてくれるおばあちゃんに感謝しながら
ボチボチやってみようかなぁって思ってます。
のんのん
2010/10/22 10:34
☆クウカイさん

ありがとうございます。
先生がいっぱい助けてくれましたから〜^^;

先輩会員のを見てたら 
私に出来るのかななんて思いますが 
楽しみながらいこうと思います^^
のんのん
2010/10/22 10:38
のんのんさん、こんばんは^^
いいですね、お花が大好きなのんのんさんだもの、
素敵なアレンジになってますよ〜♪
そうそう、少しずつ人生楽しんでくださいね、
のんのんさんが元気なら、ご家族みんなが笑顔になれます^^v
さら子
2010/10/22 23:41
☆さら子さん

ありがとうございます。
初めてなので 先生の助けを
いっぱい借りました^^v

今年の夏は 今まで以上に
おばあちゃんを家で介護することに
限界を感じました。
寂しさはありますが 施設でお世話になることができてよかったです。
おかげで かのんや おじいちゃんのことも
ゆったりとした気持ちで
関われるようにもなってきました ^^
のんのん
2010/10/23 08:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめました ^^v (追記あり) It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる