It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS Senior glasses

<<   作成日時 : 2010/10/17 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです^^

実は 10月の初めごろ 目の奥に痛みがあり
眠くて目を閉じても 痛くて眠れないことがありました 

念のため眼科へ行って 
目の検査をしてもらってから メガネも作ることにしました。

目の痛みは 目を酷使したかららしく 
2種類の目薬を出してくれました。

視力検査は 遠いところは ばっちりですが・・・^^;

手元の方が・・・><;

かなり進んでました。

今までも メガネ(手元用)は 
かけてなかったわけではないのですが
初期の段階で まぁちょっと見えたらと 既製品を使ってました。

そして 知らぬ間に月日は流れ〜 ナハハッ

う〜んと進み 左目は右目より悪く 乱視も入り〜 

先生は 左右の状態がかなり違ってるので
既製のメガネはダメだと言われました。

と言う事で 出来上がりました。
画像


ほんとは 今流行のデザインにしようと思ったのだけど
似あわな〜い ( ̄ロ ̄|||)

頻繁に かけたりはずしたりするので
軽くて丈夫!なものにしました。 

出来上がってかけてみると よく見えました。
ところが・・・
ふと右目を覆ったら
左目がぼやけてしまうのです (つд⊂)ゴシゴシ

なぜ〜?? しょぼ〜ん 
と言うことで また眼科へ行きました。

もう一度 度数を測ってくれ 
度数はあってるみたいだし 検査用のメガネではよく見えるのに
作ったメガネをかけると ぼやけるので
メガネに問題があることが判明 ^^;

メガネを調べてくれたら 
左はレンズの重心が ずれてたのです。

昨日 やっとメガネは直り やれやれです ^^;

これで よく見えるようになったのですが
ぼちぼち 目を酷使しないよう気をつけますー 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、お久しぶりです(^^♪
目の方は大丈夫ですか?
疲れも出たのでしょうねぇ・・・
私も可なりの老眼。。。
近視もあるので疲れてしまいます^^;

私も、既製品のメガネを愛用しているんだけど
まずいかなぁ???便利なもので。。。
視力って大事ですよね!
車の運転をする時は、特に気を遣います。
daiku56
URL
2010/10/17 21:14
私もずっとメガネをしていますが
視力が落ちると辛いですから
ちゃんと合ったメガネは大事です。
特にこの歳になると余計にそう思います(^-^;

お大事に!
(・・・と、言うのも変かな?)
夢乃咲道
URL
2010/10/18 01:47
☆daiku56さん
お久しぶりですー^^
ありがとうございます。
目薬を2種類1日3回さしてたら
よくなってきました。
ただ 長時間細かいものを
見ないように気をつけてます。

既製のメガネは ちょっとかけるのに便利で
私も愛用してたんです^^
でも 私の場合 左右で状態が全然違うので
既製品ではダメだと言われました。
それと 人によってレンズの中心位置も違うので
先生は 自分に調整したメガネを勧めてるみたいでした。

ほんと視力って大事! 見えないと不便だし
頭まで痛くなります。
のんのん
2010/10/18 08:18
☆夢乃さん

ありがとうございます。
いやぁ 今回は参りました。
あまりに目の奥が痛くて 変な病気だったらなんて考えてしまいました^^;
それに 左右でこんなに視力も違うなんてびっくりでした。
メガネがあってないと 余計に目に負担がかかってしまいますもんね。
のんのん
2010/10/18 08:23
こんにちは
目の奥が痛くて眠れないほどだったのですか。
それは大変でしたね。

僕もメガネ使ってますが、近くは外さないとダメです。
目は本当に大事ですから、これからも気を付けてください。
クウカイ
2010/10/19 15:22
☆クウカイさん

こんにちは^^
目は痛いし頭は痛いし参りました。
それに メガネをかけても
見えにくい状態だったので不便でした。

ありふがとうございます。
クウカイさんもお大事にしてくださいね〜^^
のんのん
2010/10/19 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Senior glasses It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる