It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS おじいちゃん ありがと♪

<<   作成日時 : 2010/09/25 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日の雨で 随分涼しくなったので
今日は 朝から裏の草引きをしました。

1時間ぐらいたった時
おじいちゃんが来て 手伝い始めました。

少しして
「いたたたたっ どうにもならん」と おじいちゃん ><;

振り返ると 片膝を下に付いて 動けなくなってました。

膝が痛いおじいちゃんは 中腰で草引きしてたらしく
ひょろっと膝が付いてしまって 
そのあと立てることもできなくなってしまたようです^^;

私が 立てらせてあげると
「もぅ わしゃ ようせん(することができない)
 何もできんなったー 情けないのぉ」って 家に入りました。

その後姿が なんともしょんぼりです (´・ω・`)

でも 手伝ってくれようとする 気持ちだけで嬉しいです (´∀`)

そして 全部草引きが終わり
今日は朝から おでんの準備をすることにしました。

実は 大根が安く 1本85円で買ってたのです ^^b

そこで 今度は おじいちゃんにお手伝いをお願い 

ゆで卵の殻をむいてもらうことです。

「おじいちゃん これ手伝って〜♪」と呼んだら
足取り軽くやってきました ^^v

そして・・・ヾ(=^▽^=)ノ 
画像


「おじいちゃん ありがと♪」 

と言うことで
他の材料も一緒に煮込み おでんは出来上がりましたとさ♪

途中 おじいちゃんは 何度も 何度も覗きにきて
お鍋の蓋を開けたり閉めたり・・・

そして 味見ぃ〜と言う名のつまみぐい ^m^

陽だまり家 朝から 平和です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした
草取りは重労働ですよね、我が家の畑も草が占領です
おじいちゃんのお手伝いもうれしいですね
美味しいおでん羨ましい(ほほえましい)です
mori
2010/09/26 11:28
☆moriさん

ありがとうございます^^
もう少しでお祭りがあるので
それまでにと 頑張りました。
しゃがむと膝は痛いし けっこう疲れますね。

おじいちゃん 手伝ってくれようとする気持ちだけでも嬉しいです。
卵の殻がむけた時は 嬉しそうで
自分のむいた卵が入ってるせいか
何度も見に来ました (笑)
久々のおでん おいしかったですー^^v
のんのん
2010/09/26 18:42
のんのんさん、こんばんは(^−^)
朝から頑張りましたね〜〜〜
草引きは大変ですよね^^;おじいちゃんも
のんのんさんが頑張っているのを見かねて
手伝ってくださったのですね。
おじいちゃんのむいた卵は
美味しかったことでしょう。。。
少しでも役に立ってる!って思えば
嬉しいものなんでしょうね・・・
我が家もそろそろ、おでんを作ってみよっと!
daiku56
URL
2010/09/26 22:19
☆daiku56さん
おはようございますー^^
草引き お祭り前にやっちゃおうと思い
朝から頑張りました。
足腰が弱ってきてるので
危ないことはダメですが
これからも おじいちゃんの手伝えることは
手伝ってもらおうと思います。
生活の中での脳トレみたいなもんですよね^^ 
涼しくなってきたので おでん おいしかったです。
みんなたくさん食べました。
のんのん
2010/09/27 08:32
お疲れさまでした。
大変ですよね。

おじいちゃんもそうですけど、のんのんさんも腰とか気を付けてください。

おじいちゃんも頼まれると嬉しいんだね。
クウカイ
2010/09/28 09:29
☆クウカイさん

ありがとうございます。
涼しくなったので 
一気にやってしまいました。
今回は腰は大丈夫でした ^^v

おじいちゃん 頼んだら嬉しそうでした。
これからも 何かおじいちゃんのできることがあったらどんどん頼んじゃいます^^b
のんのん
2010/09/28 18:17
のんのんさん、こんにちは^^
おじいちゃんの気持ちが嬉しいですよね、
父も最近ずいぶん体力が落ちてしまったのだけど
あれもやらなくていい、これもいいと心配しすぎると
寂しそうな顔をします。
で、お願い事をするとちょっと嬉しそう^^
やっぱりまだまだできるとこはお願いしていこうと思いました。
おでん、美味しそうだなあ、
よく味のしみた大根大好きです♪
そろそろ温かいものが嬉しい季節よね、私もおでん作ろうっと!
さら子
2010/10/03 16:02
☆さら子さん

さら子さんとこのお父様もですかー^^
自分にできることがあって
役立つって 嬉しいことなんですね〜
私も おじいちゃんに手伝ってもらえること
お願いすることにします^^b

久々のおでんおいしかったです。
今年は キムチ鍋も もう何回もしちゃいました^^;
汗をかきながら ふぅふぅーって食べましたよ^^
のんのん
2010/10/05 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おじいちゃん ありがと♪ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる