It's も〜 ゆかいに 

アクセスカウンタ

zoom RSS まりんのイタリアこぼれ話 ^m^

<<   作成日時 : 2010/09/19 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日 元気一杯 イタリアから帰ってきたまりんは
外を歩き回ったので こんがり小麦色になってました 

気温は日本とあまり変わらなかったようですが
湿度が低く カラッと爽やかだったようです。

ただ 湿度が低いためか 唇が乾燥したとは言ってました 


では まりんにもらった画像を 私目線で選んで こぼれ話を・・・
(画像は クリックすると大きくなります)

画像

ローマで乗り継ぎをして ベネチアへ到着
ガイドさんのご好意で 夜のベネチアも案内してくれたそうで
音楽会が開かれてたそうです。

と、ガイドさんがまりんと会った時
「身軽やね〜」って  
日本から来る人は トランク以外の荷物も大きいと・・・

そして 日本人は若く見えるらしく
ガイドさんも お店の人も まりんは 18歳ぐらいに見えたそうな〜(笑)

画像

画像

<ベネチアのホテル>
イタリアのトイレは 場所によって便座のないトイレのところもあるようで 
なるべく レストランとかのトイレを利用したみたいです。

画像

画像

<ベネチアの朝>

画像

現地に住んでるガイドさんなので 細い路地も案内してくれたようです。

画像

画像

画像

<市場へ>
新鮮なものがいっぱい
季節によっては 大根や白菜なども置いてあるそうで
大根は ”daikon”と表示されてるそう 

あっそうそう こくまろカレーもスーパーで売ってるそうで
日本で売ってる半分のサイズが 300円ぐらいするそうです 高っ!

画像

この特急に乗って ローマへ移動
イタリアの電車はよく遅れるそうで 早く出てしまうこともたまにあるそうで 
なんともアバウトな感覚だそうです。
今回乗ったユーロスターと言う特急は 30分以上遅れると
払い戻しが発生するので 遅れないように必死だそうです (笑)
そのために 普通列車は犠牲になるらしいです 

ベネチアのガイドさんとは駅でお別れ
気さくな方で とってもよくしていただいたみたいで
「また イタリアへ来ることがあったら
 観光でもプライベートでもいいから電話ちょうだいね」と言ってくれたと・・・

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

画像
朝食はパンに オレンジジュースやカプチーノ
画像

おいしいと言われてるジェラート
ガイドさんに評判のお店を 教えてもらったそうです 
画像

ロマーナと言うピザは(イワシとトマトとオリーブ) おいしかったけど
味が濃くて半分で 降参したらしい 


画像

画像

画像

画像

画像

<ローマ>
いっぱい画像があるので どれがどこか 
私にはわからないので 適当に載せました。
ただ 1番最後のはバス停で
ここからバスに乗って 駅まで行こうと思ったら乗り間違え 
あわてて次で降りて 反対のバス停から乗り直しりたようです 

ローマは 午後からはガイドさんナシで見てまわったらしく
スーパーや本屋さん 文房具屋さんへも行ったそうです。

☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆

画像

画像

画像

画像

<ナポリ>
これまたいっぱい画像があるので 少しだけ・・・
4枚目の写真 
給料が3か月分支払われてなかったので ただ今ストライキ中だそうです。
左の黒い服を着た人たちは警察官
なぜ そこまでの事情が分かったかと言いますと・・・^^;
ストライキしてる人の中に ガイドさんの知り合いがいたそうなんです 


画像

画像
これはパスタのコロッケだそうで とってもおいしかったそうです 

画像

画像

街で見かけた のら猫ちゃんと のら犬くん
のら猫ちゃん お行儀よく足を揃えてますー
イタリアののら犬くんたちは 日本の犬よりひとまわり大きかったそうです。
そして ローマの鳩は日本と似ていて ベネチアの鳩は黒かったそうです。
雀はあまりみかけませんでしたが 
ひとまわり大きくて灰色っぽい感じだったそうです。

画像

この飛行機に乗って 日本に帰ってきました。
飛行機は 2時間遅れ 
飛行機の乗り継ぎをしたとき 
さぁ乗ろうと思ったら ゲートが直前に変更になってて
あわてたと・・・
あははっ なんともアバウト
イタリアでは よくあることらしいです 


飛行場にいる時 陽気なおじさんが 近づいてきたので
さて イタリア語^^bって 身構えたら
英語で ここに住んでるのかと聞かれたそうです。
イタリア語を期待してたので ガクッ だったみたいです。

ちなみに 日本から出発の飛行機は 隣がイタリア人の夫婦だったので
身振り手振り 簡単なイタリア語などで交流できて 楽しかったみたいです。


そして 元気いっぱいイタリアを楽しんできたまりんは
 「また行きたい」と 

行く前、行ってる間は かなり心配してましたが
元気で楽しい旅になって よかったです 


最後に まりんは かのんに絵本を2冊買ってきてくれました。
画像

画像

画像

画像

ほんわかとした 可愛い絵でしょ 

かのんは 絵本を気に入ったようで 夢中でめくって見てました。
そんなとき まりんが一言
「ねえちゃん 喜んでくれて嬉しいけど いつか訳したいから
 文字のとこは くしゃくしゃにしないでね〜」とお願いがありましたとさ (笑)








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
のんのんさん、こんばんは(^−^)
楽しく拝見しましたよ(^^♪
綺麗な景色に、美味しそうな食べ物!
楽しそうな感じがブログから伝わりましたよ・・・
御嬢さんは積極的ですね。
一人で海外旅行しちゃうんだから〜〜〜〜
daiku56
URL
2010/09/19 22:01
☆daiku56さん

私が行ったわけじゃないけど
楽しそうに話すまりんを見てるだけで
行った気分になっちゃいました^^;
素敵なところだったようです。

積極的というか なんというか・・・
興味をもったら まっしぐらの
じゃじゃ馬娘です^^;
こっちは 心臓がいくつあってもたまりません。
今度からは 誰かと行って欲しいものです^^;
のんのん
2010/09/20 09:32
のんのんさんおはよう^^
素敵、素敵!
まりんちゃんしっかり旅を堪能してきたみたいで、
とっても旅上手だなって思いました。
イタリア、いつか行ってみたい憧れの地です。
やっぱりどの写真もいいな〜
まりんちゃん写真のセンスも素晴らしいと思いますよ、
美味しいものもたくさん食べたみたいだし
お天気もよさそう、何より元気で行ってこられてよかった。
のんのんさんも、一安心ね^^
でもまりんちゃんやみつきになっちゃったみたいね。
かのんちゃんへのお土産の絵本も可愛い〜♪
さら子
2010/09/21 07:11
ベネチアの朝の写真、とっても雰囲気があって大好きです。
書き忘れさら子
2010/09/21 07:14
どの写真も素敵に撮れてますね。
短く小さな出会いでも、良い人に出会えてよかったですね。
楽しい旅になったみたいで。

僕も色々な所へ行って思うのですが、日本人が一番アクセクしてるなって・・・そして特に東京など大都会の人間だけが、特にアクセクしてるのではないかと・・・

イタリアみたいな生き方もこれからは良いですよね。

ナポリを見てから死ねって言うけど、そういう意味で僕はまだ死ねません
クウカイ
2010/09/21 09:19
☆さら子さん
おはようございます^^
楽しんで無事帰ってきてくれたので 
ほっとしてます。
写真は携帯で撮ったそうです。
最近の携帯は 500万画素もあるんですって!
ちなみに私が唯一持ってる 従兄弟にもらった
デジカメは211万画素 ^^;

ベネチアの朝素敵ですよね〜
なんかいいことが起こりそうな感じがして
私も気に入ってます。

ほんとやみつきになったようです。
まだ行ってないところもたくさんあるから
また行きたいと・・・

食べ物はとってもおいしいんだけど
味が濃かったみたいです。
量も多いので 残すともったいないと思い
あれこれ注文できないのも残念だったと・・・
今度は何人かで行って いろいろ頼んで分けて食べたいって言ってました。
のんのん
2010/09/21 10:29
☆クウカイさん

ありがとうございます。
まりんは しっかり楽しんできたようです。
3人のガイドさん(日本人)と出会ったのですが
長く住んでると イタリアのおおらかさや
陽気さに影響されるのか 
案内中3人とも鼻歌が出てたそうです。
それに影響されたまりんも 
知らないうちに鼻歌だったと・・・(笑)

買い物する時に イタリア語で「こんにちは」と言うと
笑顔をかえしてくれ 買い物が済み 
イタリア語で「ありがとう」って言うと
日本語で「ありがとう」って 返してくれ
たそうで 小さな交流が嬉しかったようです。 
のんのん
2010/09/21 10:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まりんのイタリアこぼれ話 ^m^ It's も〜 ゆかいに /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる